前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

もう居ました

土曜日は川へ行ってみました。
小さな小さなカワセミ君が見られました(^_^;)
b0036743_226933.jpg
ブラインドがあれば近くで撮れそうな感じも・・
近くの公園にはもう
b0036743_2264941.jpg
こんなに早かったかな~
冬は確実に近づいてますね。

やっぱり28日の発表は無かったですね~ 残念
[PR]

by nabeka_s | 2011-10-30 22:07 | | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 22日

冬鳥

買い物ついでの少し遠い公園。
b0036743_2232631.jpg
お~カモ君達来てますね。 さらに多摩子が発見。
b0036743_2244953.jpg
    来てましたね~  いらっしゃい
[PR]

by nabeka_s | 2011-10-22 22:06 | | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 19日

ポーズ

カワセミはポーズによって表情が変わって見えます。
好きなのは
b0036743_2214380.jpg
見上げるポーズ。

キヤノンが1DXを出してきました。 バランスのとれたプロ機ですね。
ソニーが2400万画素のフルサイズを出すようです。
D800の3600万画素はどうなんだろう? 洪水の影響で発表延期なんて話も
2400万画素くらいで良いんだけど D400はどうなったのかな~
[PR]

by nabeka_s | 2011-10-19 22:05 | | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 16日

カワセミ

もう10月も半分。
今年は渡りの鳥さんに会えません。
エゴの実採りのヤマガラさんとか
b0036743_22141423.jpg
ジュリジュリ言ってるエナガさんに遊んでもらってます。
b0036743_2215791.jpg
今日は久々近くの公園でカワセミを撮りました。 この近さは本当に久しぶりだな~ このまま居てくれるとうれしい。
b0036743_22161386.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-10-16 22:16 | | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 02日

10月ですね~

今日に涼しくなって 寒いくらいかも
渡りの鳥は未発見ですが、公園にも鳥が戻ってきたようです。
久しぶりに川へ行ってみました びっくりです。
台風はやっぱり凄かったんだと改めて思いました。 
崖崩れや、河原だったところの真ん中に川が入り込んでました。
こりゃ当分 いや 元にはもとらないかもな~(-_-)
b0036743_18292021.jpg
カワセミ君もなんだか縄張り争いで忙しそうでした。 定位置が定まらない感じ。
そんな中、水浴び直後のエゾビを見ました。 
b0036743_18304150.jpg
 公園にも寄ってくださいよ~
10月は 鳥撮り出来ると良いな~
[PR]

by nabeka_s | 2011-10-02 18:32 | Trackback