<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 23日

公園の鳥

いや~ 凄い台風でした。 一発で傘折れました。
昨日の夕立から急に涼しくなり、やっぱし「暑さ寒さも・・・・」でしょうか。 先人は偉いね。
ようやく公園にも、避暑から鳥さん達が帰ってきたみたいで賑やかになってきました。
b0036743_221329.jpg
                     ただいま~
まだエナガに遭遇してないな~
[PR]

by nabeka_s | 2011-09-23 22:14 | | Trackback
2011年 09月 07日

空気が秋かな

朝晩の空気が少し秋っぽく 気がつけば虫もがんばって鳴いている。
b0036743_22114282.jpg
ルリビさん達もそろそろ高いお山からゆっくり降り始めるかな。
b0036743_2212255.jpg
超リラックスなルリビ君。 高いお山でも夏ばてなのかな
[PR]

by nabeka_s | 2011-09-07 22:13 | | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 04日

台風

ゆっくりとしか進まない台風は厄介ですね。 はじめは直撃かと思っていたら、ずいぶん西に流されて、西日本ではかなの被害が出てしまいました。
こっちは大丈夫かな~って思っていたら、風が強いこと。  
これからこんな台風が増えるのかな~ 
夕方ベランダから
b0036743_2138453.jpg
久々の青空 月も見えました。 西の空には、いろいろな雲が
b0036743_21393464.jpg
しばらく眺めてました
[PR]

by nabeka_s | 2011-09-04 21:40 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 03日

幼鳥

この時期ルリビの幼鳥も沢山見られます。
b0036743_22355092.jpg
幼鳥は結構大胆なので、目の前に現れたりもしますね。
b0036743_2236374.jpg
これも撮っている間に雲がやってきて
b0036743_22373464.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-09-03 22:37 | | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 02日

お山の天気

車で雲を通り抜けたので、青空が見えていたのですが時折霧(雲か)が通り抜けるようになり
b0036743_22375224.jpg
あっという間にこんな感じ、
b0036743_22382361.jpg
だんだん雲の中の時間が長くなりました。  ウソはよく鳴いてました。
b0036743_2242239.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-09-02 22:42 | | Trackback | Comments(6)