<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

夏のお山

この間、多摩子をおいて一人でビュ~っとお山へ行ってきました(^_^;)
b0036743_2216897.jpg
お山は涼しい(^o^)  もうあまり人はいないのかと思ったら、5合目の駐車場は満車だとか。 5合目まで自分の車で行ったことがないな・・・
決まり切った鳥さんしかいないけど、久しぶりの鳥撮り ピントは合わないは露出は あ~
振り向けば あっ!
b0036743_22214968.jpg
 慌てるうちに ガ~ 
b0036743_22224541.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-08-30 22:24 | | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 29日

2回目の車検

もう5年になります。 7万7千㎞位乗りました。 
延長保証なんていう安心もつけてしまったので、70-200Ⅱが楽に買える金額になりそうです。
5年たったのでバッテリーは自分で交換、Dラーの半分以下でした。
本当はダンパーね換えたいけどね~ 後4年はがんばってもらわないと・・・・
b0036743_22282749.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-08-29 22:28 | | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 27日

お気に入り

b0036743_2212928.jpg
きれいなルリタテハがお気に入りの場所は
b0036743_2213567.jpg
多摩子の帽子でした。 何が気に入ったんだか、何回も飛んでいっては戻るを繰り返してました。 蝶のピンが気になったのか、それとも多摩子か?

またまた涼しくなりました。 台風も来るし夏も終わりかな~
[PR]

by nabeka_s | 2011-08-27 22:15 | | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 25日

かすかな希望

肩すかし発表のニコンでしたが、9月にも2回何かがあるようです。
一個はミラーレス もう一個は 何でしょうね。
b0036743_22463713.jpg
わかりますか、虹のかけら かすかな希望ですかね ^_^;)
[PR]

by nabeka_s | 2011-08-25 22:49 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 24日

初見

この夏は全く鳥に見放されてしまいましたが、見たかった昆虫を偶然に見ることができました。
b0036743_2233241.jpg
すぐ近くの公園へ夕方散歩に行ったら ルリボシカミキリが! 
b0036743_22342999.jpg
おなか側も青かったですよ。 
もう一種は、河原でおにぎり食べてたら何かがそばに飛んできて んっ
b0036743_2236569.jpg
   ハンミョウ メタリックで凄い顔してました。 うまく撮れなかったけど 偶然の出会いは昆虫にもありますね。
b0036743_22374754.jpg


8月24日 ちょっと期待していたのにな~ クールピクスだけでしたね。
9月にも発表があるという話なのでそっちに期待しようかな。 D4 D800なのかD400か?
[PR]

by nabeka_s | 2011-08-24 22:40 | | Trackback | Comments(6)
2011年 08月 21日

十年ぶりかな

涼しくなったし、久々にPC組み立てたのにどうも今一納得がいかず 
CPUクーラーのバックプレートとほんの少しだけ高いグリスを買ってきて組み込みました。
プッシュピンを外して(何回目かな)クーラーを外したらやっぱり密着不足みたいな所がありました。
マザーボードを外して装着。 やっぱりがっちりついている感じがします。
室温が低いせいもありますが、CPU温度がかなり下がりましたね。 ちょっとうれしい。
b0036743_22363463.jpg
          やったね


PENⅡの頃、製造国とか何週目とか気にしながら殻割りしてオーバークロックして楽しんだのを思い出しました。 
スパーパイが何秒かとか 1600万桁 何時間もかかったような 懐かしい~
[PR]

by nabeka_s | 2011-08-21 22:37 | カメラ周り | Trackback | Comments(3)
2011年 08月 20日

急に涼しい

土砂降りの雨で急に涼しくなりました。(土砂降りの中歩きました)
今度は天気が悪すぎですね~ どうせ鳥さんはいないのだけれど

7月に撮ったもの
b0036743_22404096.jpg
後ろ姿を撮ったのは初めて。 真後ろから見ると誰だかわかりませんね。
b0036743_22414587.jpg



何処かへワープして飛んできたいな~  
b0036743_22422667.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-08-20 22:42 | | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 18日

暑い

b0036743_22134090.jpg
b0036743_22135012.jpg
b0036743_2214294.jpg
明日から涼しくなるらしい ちょっと期待! 
[PR]

by nabeka_s | 2011-08-18 22:16 | 自然 | Trackback
2011年 08月 17日

野生

そろそろ白い幼鳥が見られるかな~と巣を訪ねると
何か変。 親鳥姿はなく、やけに静かな感じ。 もちろん幼鳥の姿も見えません。
しばらく待ってみることに、親鳥が着たかなと思ったら
b0036743_21583983.jpg

ツミさんの鳴き声すらしません。 改めて野生で生きるのは大変だな~と
多摩子は「カラスにやられるよりは良いか」と言ってました。 まぁそうね。
これで、8月に撮る鳥さんがいなくなりました(T_T)
[PR]

by nabeka_s | 2011-08-17 22:02 | | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 16日

オナガの隣

オナガの隣には
b0036743_2155058.jpg
やっぱりツミさんのお家がありました。 ママが暖めてパパは
b0036743_21555967.jpg
やっぱり 見張り! とばかり思っていたから 
b0036743_215650100.jpg
パパも巣ごもりするんですね。 今年もツミさんのお子さん見られると楽しみにしていたのです・・・
[PR]

by nabeka_s | 2011-08-16 21:58 | | Trackback | Comments(0)