<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 24日

本命はリベンジですね

本命のノビさんは大不調で、風が強かったせいもあるのか囀りもほとんど無く
b0036743_22182031.jpg
リベンジ決定です。 ホオアカさんも多摩子は上手いこと撮ってましたが全く×でした。
b0036743_22213855.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-05-24 22:22 | | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 23日

電気関係が好きみたいです

せっかくオオジシギが撮れたのに、
b0036743_21464631.jpg
この場所気に入ってるみたいです。 木が良いのにな~
この子達も
b0036743_21484362.jpg
黄色が気に入っているのかな。 こんど黄色い服着ていったら頭に止まるかな?
[PR]

by nabeka_s | 2011-05-23 21:49 | | Trackback | Comments(3)
2011年 05月 22日

急降下

天気を気にしながらノビとホオアカが撮れればな~って出掛けて来ました。
現地で不思議な鳴き声に遭遇
b0036743_22193572.jpg
 さらに爆音も
b0036743_22201977.jpg
今年もみることが出ました。 何回みてもカッコイイ(^o^)
[PR]

by nabeka_s | 2011-05-22 22:21 | | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 20日

車から

走りながら何か居ないかな~ 居ても止まれないこともあるし 止まれても逃げられることも多い。
コマドリの帰りに
b0036743_2222521.jpg
少し前までは家のベランダから見られたのにな~


こちらははしごをしている途中で
b0036743_22235189.jpg
あっちも何かしら興味があったのか、ずっと動きませんでした。
b0036743_22244424.jpg
名前はニホンカモシカだけど、やっぱり顔は牛ですね(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2011-05-20 22:25 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 17日

ミソ

今年はコマドリに目が行ってしまって、この子をまともに撮ってません。
いつもならこの子しか撮れないのに、
b0036743_2151483.jpg
b0036743_21522622.jpg
ちっちゃな体で懸命に囀るミソは最高ですね。
[PR]

by nabeka_s | 2011-05-17 21:53 | | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 15日

小さいのと大きいの

最近何故か鳥さんから目の前にやって来てくれて、でっかく撮せます。
b0036743_21532993.jpg

嬉しいんだけど、これで良いのかな~って でっかく撮りたい病再発しそうです。
今年は、自然の中の鳥 という感じの写真を撮ろうと密かに思っているけど
b0036743_21541594.jpg
なかなか上手くいきません。 まあ、鳥さんからこっちに来てくれるんだからありがたくでっかく撮すことにしましょう。
[PR]

by nabeka_s | 2011-05-15 21:57 | | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 14日

はしご

天気予報も上場 もうそろそろいくら何でも夏鳥さん達来ているだろうと 出掛けてみました。
お~  まだ桜が咲いてる 夏鳥の囀りが聞こえない(>_<)  耳を澄ますと遠くでオオルリ 近くでか細いキビタキの囀りが  
b0036743_2259443.jpg
 地面で餌取りをしているようで目の高さに止まってくれましたが、囀りが撮りたいな~ 
    よし移動だ~と移動しましたが ここでも囀りなし、ここも低いところに
b0036743_22591668.jpg
仕方がないので帰り際にミソ君でもとコマドリポイントへ寄ってみると
b0036743_22592524.jpg
ミソ君もそばに居たのですが、やっぱりこっちに目が行ってしまいました(^^;)
高原は2週間遅れているようです。 
[PR]

by nabeka_s | 2011-05-14 23:09 | | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 12日

警戒

突然姿勢を低くして
b0036743_2255694.jpg

近くに雌が居たので、別の雄にたいしてだったかも
b0036743_2271898.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-05-12 22:08 | | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 10日

リラックス

人の目の前でこんなにリラックスしていて良いのかどうか・・
b0036743_21451381.jpg
かなりくつろいでました。 一本足で立ってましたから。
b0036743_214672.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-05-10 21:46 | | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 08日

これしかないので

昨日の続きです(^^;)
尾羽を立てて囀る姿を撮りたかったのですが、前の枝だが相当気になりますが何とか撮れてました。
b0036743_22285439.jpg
これが私の限界でしょう。 今年はもう良いかな。 と思いつつもまた行っちゃうかもしれない意志の弱さ・・・

コマドリ君も 今年はこんなものにしておきなっていう感じで
b0036743_2231763.jpg

                     しばらくはコマドリ写真でつないでいこう~
[PR]

by nabeka_s | 2011-05-08 22:32 | | Trackback | Comments(4)