<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

新築かリフォームか

新築派
b0036743_2140213.jpg
多摩子の方に載っていた芸術的なお家です。


b0036743_21413530.jpg
たぶん新築派、内装が始まったのかな。


リフォーム派
b0036743_21422047.jpg
リフォームも結構大変なようです。 まずは掃除から。

夏タイヤに履き替えていたら、珍しくツバメさん達が物件探しに来てました。 
[PR]

by nabeka_s | 2011-04-29 21:44 | | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 24日

夏鳥や~ぃ

ちょこっと出掛けて来ました。
いや~ やっぱり少し早すぎたみたいです。 現地はまだ早春でした。
なんとか証拠写真だけでもと
b0036743_1830441.jpg

b0036743_18303415.jpg
たぶんエゾビタキもいたと思うんだけど・・・
来週になれば、近くにも来るかな~
[PR]

by nabeka_s | 2011-04-24 18:32 | | Trackback | Comments(8)
2011年 04月 23日

嵐のよう

今日の天気目まぐるしくて、横殴りの雨かと思えば薄日が差して、今は台風みたいな感じです。
仕方なく家で モゾモゾ
2週間くらいにIE9を入れてみたのですが、どうも遅くなる傾向があって Firefoxに変えてみました。 以前からカラープロファィル対応なので入っていたのですが、あまり使って無かったけれど
少しカスタマイズしてこちらをメインしてみようかと思います。

明日は何処かへ行きたいぞ~
b0036743_2150665.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-04-23 21:50 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 20日

のんびり

春は気分がのんびりして、ふぁ~ってアクビがよく似合う
b0036743_2292950.jpg
この子達ものんびりと
b0036743_22105183.jpg


NX2のバシージョンが上がりました。2.2.7になりました。
[PR]

by nabeka_s | 2011-04-20 22:10 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 17日

まだ居たんだ

b0036743_22354943.jpg
少し離れた公園へ
あと2週間くらいすれば夏鳥も入ってくるかな~と歩いていると、結構賑やかな鳴き声が
b0036743_22381044.jpg
もぐもぐとお食事中でした。 沢山食べて、もう渡るのでしょうね。
[PR]

by nabeka_s | 2011-04-17 22:37 | | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 16日

桜を追いかけて

b0036743_22545113.jpg
ちょっと出掛けてみました。 暑!
鳥はなし、渓流でミソ君の声を聞きました。
[PR]

by nabeka_s | 2011-04-16 22:56 | | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 11日

うまくいきませんね~

土曜日は風雨が強く、日曜日も曇り (>_<)
桜は待ってくれないから 仕方がないですね。 一応桜がらみを見つけようと近くを歩きましたが×
メジロの鳴き声はするのですがね~ 人も多いし 
近くの公園でカワセミ発見! 今年も営巣するのかな~
b0036743_22253748.jpg
どこにいるかわかりますか~

今日の雨で桜も終わりかな~
b0036743_22281810.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-04-11 22:27 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 07日

かわ

先日 久しぶりに川へ行ってみました。
b0036743_21511545.jpg

小さいのしか撮りませんでしたが、川は良いな~(^^)
[PR]

by nabeka_s | 2011-04-07 21:52 | | Trackback
2011年 04月 05日

なるほど

b0036743_21541273.jpg
メジロの嘴の根本あたりは黄色くなってます。 大量の花粉がついてます。 花に嘴突っ込んでいるのだから当然なのですが。
b0036743_21563617.jpg
丁度おしべが当たるんですね。 それにめしべも。 自然って上手くできてますね。
[PR]

by nabeka_s | 2011-04-05 21:58 | | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 03日

さくら

ここ数日暖かかったので、街路樹の桜が咲きました。
今日は寒いし曇り空で、ちょっとガックリ。
一応お約束のメジロさん
b0036743_17223619.jpg
b0036743_17224871.jpg
20羽くらいの集団で移動しながら蜜吸ってました。 
b0036743_17234311.jpg
これ撮ると春って気がします。
[PR]

by nabeka_s | 2011-04-03 17:27 | | Trackback | Comments(6)