前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

春の日差し

日本経済の為に少し遠くに出掛けました ^^;)
やっぱりここは寒いな~なんて思っていたら、地元の人に「今日は暖かいですよ」
b0036743_2158715.jpg
車の温度計は3度(昼過ぎ)でした。 「昨日は雪がうっすら積もってました。」なんて言われてしまいました。
それでも日差しは春なんだな~
b0036743_21594837.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-03-29 22:03 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 20日

ウグイス

飛び交うニュースと停電で、あっという間の一週間。
今日は ホーホケキョ の声を2カ所で聞きました。
散歩途中に ジョウビタキ雄雌 そろそろ帰るのでしょうね。
b0036743_22164181.jpg
b0036743_22165684.jpg

日本が落ち着いた頃にまたおいで。
[PR]

by nabeka_s | 2011-03-20 22:17 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 12日

3月11日

b0036743_220238.jpg
帰ってくると本棚に置いてあった時計が落ちてました。 落ちた衝撃で電池が飛んで止まってました。

   震災の被害に遭われた方々にこころよりお見舞い申し上げます。 

         改めて自然の恐ろしさを感じました。 
[PR]

by nabeka_s | 2011-03-12 22:05 | 自然 | Trackback | Comments(6)
2011年 03月 10日

鳥のなる気

b0036743_21512742.jpg
もう少し もっとかな 近くに来て欲しかったな~
b0036743_21521070.jpg
      こんな鳥さんたちでした。  雪の上だともっと綺麗なのにな~
[PR]

by nabeka_s | 2011-03-10 21:53 | | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 08日

昨日は結構な雪が降ってまだまだ寒い日が続いていますが、やはり季節は春かな~
b0036743_21461533.jpg
綺麗なキタテハ?がお食事してました。 こんなペアも
b0036743_21472222.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-03-08 21:47 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 06日

撃沈

昨日は白っぽい鳥さんを撮りに結構張り切って出掛けました。 
太陽が西の空に沈み始め
b0036743_22134782.jpg
飛行機雲もオレンジに染まり
b0036743_22142017.jpg
諦めました。
遠くにコミミさんが舞っておしまい。
b0036743_2215128.jpg
こんな日もあるさ。 
[PR]

by nabeka_s | 2011-03-06 22:16 | | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 04日

こんなところに

今年はレンジャク見られないか と半ば諦めていたら えっこんなところにという公園で
b0036743_2150350.jpg
         見られました。 見上げる状態で2羽だけでしたが ラッキー(^o^)
こんなに近くに来ているなんて驚きです。 上を見ていると近くを通る人も上見ますね(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2011-03-04 21:52 | | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 03日

春一番吹いたけど

ここのところ雨が続いて、今日は晴れたけれど風が強くて寒いです。
土日と暖かかったのでいっそう寒さが身にしみますね。 花粉も(T_T)
b0036743_2293725.jpg
それでも季節は確実に冬から春に
b0036743_22101575.jpg
そろそろ冬鳥さん達も落ち着かなくなるのかな~
[PR]

by nabeka_s | 2011-03-03 22:10 | | Trackback | Comments(2)