<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

お食事

オオマシコさん達は、人間から手厚くもてなされていますが
そこは野生、自然の味を忘れてません(^o^)
b0036743_22143916.jpg
b0036743_22145174.jpg
小さな木の芽にかじりつき
b0036743_2215144.jpg
ブォ~ンってむしり取ってました。 流石だ!!

            今回はかなり沢山撮らせてくれました。
b0036743_22171566.jpg
 
[PR]

by nabeka_s | 2011-02-28 22:17 | | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 27日

ウトウト

一昨日もそして今日も暖かかったですね。 花粉が強烈に飛び始めましたが(T_T)
これだけ暖かいと何だか、ポワ~っとして眠い 
b0036743_17545048.jpg
赤い子もおねむのようでした。
b0036743_17552241.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-02-27 17:55 | | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 22日

小耳

b0036743_2252065.jpg
        小耳を立ててました   耳じゃないけどね
[PR]

by nabeka_s | 2011-02-22 22:07 | | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 20日

退院

本日ようやく腰高君が戻ってきました。
右側の綺麗なこと。 午前中に取りに行ったので午後家の周りをくるっと、大丈夫な気がします。
元々六連星は立て付けが悪いので、ガタピシ音でてましたし^^;

昨日はコミミさんが風でなかなか飛んでくれなかったので、チュウヒさんの塒入りを狙いに行きました。 10羽以上が戻ってきました。
b0036743_2282191.jpg
b0036743_2283226.jpg
でもハイチュウ君現れませんでした。
b0036743_229122.jpg
この子はけっこう白く見えたけど、やっぱりね~
[PR]

by nabeka_s | 2011-02-20 22:10 | | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 19日

天気予報は難しいね~

腰高君の退院が明日になり、考えていた場所には行けないので プラス
pochi_jさんやkurodaiさんのブログに触発されて、穏やかな天気という天気予報に背中を押され
行ってみました芦原へ。
1月の時と比べものにならないくらいの人。 人の列が土手に出来ていました(@_@)
しかも、穏やかな天気のはずが お天道様は雲と遊ぶし 風は強いし
コミミ君はお出ましになりましたが、写真は残念な結果に(-_-) 
b0036743_23521473.jpg
b0036743_23522337.jpg


   寒かった~
[PR]

by nabeka_s | 2011-02-19 23:53 | | Trackback | Comments(5)
2011年 02月 17日

ホオジロ

数年前まで数百羽の白鳥とカモさん達がいた場所へ移動。
白鳥はぽつりぽつり カモさんは  いました
b0036743_22105126.jpg
ホオジロカモさんが。
以前もここで見かけましたが、今まで一番多いです。 しかもこの子達だけ。
餌付けされているときもこの子達は見向きもしていなかったので、この場所が気に入ってるのでしょう。
b0036743_22133428.jpg
遠くからだと、頬か白いので可愛いけど、怖い目してます~
[PR]

by nabeka_s | 2011-02-17 22:15 | | Trackback | Comments(3)
2011年 02月 14日

どろんこ

b0036743_21481429.jpg
      着水すると泥水が!  今まで見たこともないような激しい水浴びをしていた理由がわかりました。
b0036743_21491012.jpg
  ほとんどひっくり返しです。

   外は大変なことになっています。 明日の朝はどうなるのか(-_-)
    
b0036743_2151491.jpg
     写真は08年2月  数時間で先週末二日分を超えてます 
[PR]

by nabeka_s | 2011-02-14 21:53 | | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 13日

2年ぶりかな

三連休だったのに、何処へも行かなかったので隣の県へ
b0036743_1824425.jpg
結構風が強くて寒かったです。
b0036743_1832788.jpg
飛んでるところも撮れて(^o^) だってのですが 帰ってきて画像確認すると おやま~ 
b0036743_18114160.jpg
田圃でお食事をしてきたようで、これが自然な姿なのでしょうね。

白鳥飛来地2カ所行ってみましたが、上の白鳥は近くの田圃を食堂にしているようですが、荒川の飛来地は餌付けが無くなってから寂しい事になってました。
[PR]

by nabeka_s | 2011-02-13 18:13 | | Trackback | Comments(6)
2011年 02月 12日

昨日から長い時間降りました。 その割に積もらなかったので良かった。
こんな時に腰高君がいないのが辛い(-_-) 
小降りな時に公園へ
b0036743_22353035.jpg
子供達は元気に遊んでしましたが、鳥さんは見えませんね~
唯一 アオジさん達が雪のない道でお食事してました。
b0036743_22364658.jpg
来週末には腰高君戻ってくる予定なのですが・・一回流れてるし あ~
[PR]

by nabeka_s | 2011-02-12 22:37 | | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 02日

?!

b0036743_2244488.jpg
動かないとわからない鳥さんです。

                     見事なカモフラージュです






b0036743_2254624.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-02-02 22:06 | | Trackback | Comments(4)