前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

今年の初撮り

昨日は買い物ついでに、かなり遠くの公園へ。
猫がのんびり
b0036743_2227109.jpg
池のカモでもと思っていたのに、カモが少ないこと(-_-)
せせらぎで
b0036743_22275837.jpg
ルリビを発見。 なんだか鳥さんが居ないので帰ろうかな~ と池の横を歩いていると
b0036743_22292758.jpg
そういえば、今年はまだカワセミ撮ってませんでした。 カワセミを撮っていると上空が騒がしい。 警察ヘリが旋回してる? 続きはそのうち多摩子が書くかな~
[PR]

by nabeka_s | 2011-01-30 22:32 | | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 26日

エナガ

いつでも撮せそうなのに、動きが速くてなかなか撮らせてくれない鳥さん第1位!
b0036743_22152550.jpg
b0036743_22153544.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-01-26 22:15 | | Trackback
2011年 01月 23日

イカル

先日の公園で
b0036743_22125722.jpg
イカルがカエデの実をムシャムシャと食べていた。 食べていると警官心が薄れるようで
b0036743_22141693.jpg
真下を人が通っても全然平気。 今日同じ公園へ行ってみると、もう実はなく、イカルは地面に下りて餌を探していた。
[PR]

by nabeka_s | 2011-01-23 22:19 | | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 18日

独り占め

前回の帰り際のコミミさんです。
b0036743_2228407.jpg

誰もいませんでした。
[PR]

by nabeka_s | 2011-01-18 22:29 | | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 17日

またまたコミミです

太陽が沈んだ後のコミミさんを撮りたかったのですが、4時半から出てきてくれませんでした。
沢山いたギャラリーも次々と帰路につき、またまた一人に。 5時で諦めました(-_-)
b0036743_2149183.jpg
b0036743_2149353.jpg
また行ってもいいかな~ (誰に言っているのか  ^^;)
b0036743_21561429.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-01-17 21:56 | | Trackback | Comments(5)
2011年 01月 16日

公園

コミミさんが続くので(これしかないから)、ちょっと休憩です。
b0036743_2225057.jpg
ヌルデにメジロ・シジュウカラ・ジョウビタキが並んでお食事。
いつもならジョウビタキが追い払うのにな~ 。 甘い物好きのメジロもヌルデを食べるんですね。
b0036743_2242518.jpg
イカルも現れて、今年はイカルの数も多いみたいです。 

この公園は何処を目指しているのか。 少なくても鳥さんが安心して生活できる公園は目指してないな~(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2011-01-16 22:08 | | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 15日

何年ぶりかな

前に来たのがいつだったか 本当に久しぶりに行ってみました。
b0036743_2395334.jpg
昔は良く来たのだけれど、今の場所からだと遠い お洒落な町で好きなんだけどな~
b0036743_23105112.jpg
帰りにこの子に
b0036743_2311996.jpg
挨拶してきました。 今日はお昼過ぎから出ていたようで、ついた頃にはもうピークは過ぎて尻つぼみでした(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2011-01-15 23:13 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 14日

ホバリング

もう一週間まえになるんですが、この日は3・4回ホバリングを見せてくれました。
最後に見せてくれた短いホバは近かったです。 ノートリです 
b0036743_22233272.jpg
b0036743_22234067.jpg
b0036743_22234963.jpg

もう少し明るければな~ ss1/40でした。
今更ですが、一昨日通気途中にヤマガラが頭の上を飛んでいきました。 
この時の羽音を聞いて、改めてコミミの羽音がなかったな~と思ったりしました。
[PR]

by nabeka_s | 2011-01-14 22:28 | | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 11日

狙い

b0036743_22212722.jpg
近かったです。
ブレとピンが××ですけど、結構気に入っています。
[PR]

by nabeka_s | 2011-01-11 22:24 | | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 10日

腰高君

かなりの重傷のようです。 溶接部分を外して るーふの内装をはがして なんて話も出ているようで(T_T)
入院費用は3桁になるようで、新車は・・・なんて雰囲気も匂わされましたが、先立つ物がないし。
腰高君の退院の目処は立ちません。 あ~

b0036743_2264784.jpg
この場所へ行こうとしてガッシャーン。 リベンジして赤い子を撮ってきました。 冬タイヤがあれば、今年は大きい赤い子が撮れそうなのに(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2011-01-10 22:09 | | Trackback | Comments(4)