前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

大晦日

色々とありまして、久しぶりの更新です(^^;)
これまた久しぶりに公園へお散歩に出掛けました。 鳥の声がしないこと(>_<)
それでも来年へつながるか、青い鳥さんだけは出てきてくれました。
b0036743_2222142.jpg

今年一年色々な方にお世話になりました。 ありがとうございました<(_ _)>
           
b0036743_22232330.jpg

                       多摩子もナベカも一応元気に年を越せそうです。
[PR]

by nabeka_s | 2010-12-31 22:24 | Trackback
2010年 12月 19日

そういえば

昨日の公園で見たシロハラさん
b0036743_22173857.jpg
まだツグミ撮ってないな~  
[PR]

by nabeka_s | 2010-12-19 22:18 | | Trackback
2010年 12月 18日

オシドリ

今年も来ているかな~と見に行ってきました。
b0036743_2137368.jpg
暗くて遠くていつも上手く撮れませんが、とにかくパシャ(^o^)
[PR]

by nabeka_s | 2010-12-18 21:38 | | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 14日

シメ

河原にシメがいました。 珍しいな~
b0036743_2215812.jpg
何処にいるのかわかりますか~   どうも水を飲みに降りて来たようです。
b0036743_2225192.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-12-14 22:03 | | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 12日

ヌルデ

今年はヌルデが豊作のようです。
近くの公園でも随分多くの実を付けていました(もうかなり食べられましたが)。
林道もヌルデが至るところでたわわに実を付けていました。 食べ放題!
b0036743_21172097.jpg
b0036743_21173487.jpg
ルリビもシロハラもヌルデで発見。 大食漢のウソさんはヌルデが好きではないようです。 餌が無くなったら食べるのかな。 


タイヤをスタッドレスに交換。 明日からだが痛いかな(明後日かな)
[PR]

by nabeka_s | 2010-12-12 21:19 | | Trackback | Comments(5)
2010年 12月 11日

大食漢

良い天気、少し気合いを(期待か)入れて清流へ。
中州にTさんのブラインドが見えました。(今年はブラインドをはる場所がない)
少し上流でカワセミさんを待ちましたが   (T_T) 初めてだな~ ボウズ
b0036743_2251896.jpg

林道へ移動 そろそろ冬鳥さんがわんさか来ていたりしてと期待して
鳥見の人の方が多い感じ (>_<)
去年見られなかった
b0036743_2249106.jpg
ウソとチラッとベニマシコさんが見られたから 鳥見としては まっいいか。
天気は良かったのにな~  鳥運無いな~
[PR]

by nabeka_s | 2010-12-11 22:51 | | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 07日

冬支度

ヤマガラが
b0036743_21575317.jpg
蓄えているのか、それとも持ち出しているのかは ?
[PR]

by nabeka_s | 2010-12-07 21:59 | | Trackback
2010年 12月 05日

秋色

何だかあっという間に11月も終わり、今年は秋を楽しめなかったな~
昨日の公園で秋らしい感じのメジロが撮れました。
b0036743_21421874.jpg

来週はもう葉っぱ付いてないだろうな~
[PR]

by nabeka_s | 2010-12-05 21:44 | | Trackback | Comments(6)
2010年 12月 04日

青い鳥

すぐそばの公園は諦めて、近くの公園へ(^^;)
鳴き声が聞こえる方を見ていると
b0036743_22355023.jpg
証拠は撮れました。 今季初見初撮り(^o^) 2羽居たようで多摩子は別の子を確認したみたいです。
少し移動して、またも鳴き声 「カッカッカッ」
b0036743_2238585.jpg
お~ 立派なオスですね。 あれあれ足環が。 去年も確か足環のルリビ君が居ましたね。 戻ってきたのかな。
b0036743_2241302.jpg
同じ子なら、1年(半年かな)で随分青くなりましたね。 

帰りに空を見ると
b0036743_22424313.jpg
こんなものが、  気持ちよさそうだな~
[PR]

by nabeka_s | 2010-12-04 22:43 | | Trackback | Comments(4)