前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

b0036743_22351614.jpg
水と石とカワセミの三点セットの写真が好きなんですけどね。 
久しぶりに撮ろうとすると何だかうまくいきませんね。 露出も構図も なんだかな~
仕方がなので、色を載せて誤魔化そう (^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2010-09-27 22:38 | | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 26日

カワセミ

記録を見ると5ヶ月ぶりの川でした。
先日の大雨でかなり増水したようで、岩も草も泥がついてました。
まだ水量も多いし、また天気が悪いのでしばらくダメかな~
b0036743_2143568.jpg
川でカワセミ君を撮るのは楽しいですね、やっぱり。
[PR]

by nabeka_s | 2010-09-26 21:44 | | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 22日

71日

東京の真夏日が71日になりました。 年の1/5は30度を超える(>_<)
本当に明日から涼しくなるのかな~ 暑さ寒さも彼岸まで
b0036743_2154489.jpg
気温以外は確実に秋が進行しているようです。
[PR]

by nabeka_s | 2010-09-22 21:54 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 20日

ふぁ~

少し涼しくなったせいか、どうも体が休憩を要求します(^^;)
三連休は、お昼寝連休になりました。 相変わらず鳥運はなし。
朝 近くの公園へ誰か来てないかと見に行きましたが × カワセミ君は見ました。
b0036743_2149379.jpg

少し離れた公園へ行ってみると
b0036743_2143539.jpg
キビタキさんかな。  警戒音を出していたので一生懸命見ていたら見つかりました。 2羽いたので出しているのかと思っていたのですが
b0036743_21433313.jpg
右に蛇がいるようです。 帰ってきてから気づきました。
[PR]

by nabeka_s | 2010-09-20 21:50 | | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 19日

都心へ

何故か住んでいる所より都心に墓があるので、お上りさんしてきました。
色々な場所で様々なイベントをやっているらしく、道がいつもの混み方と違いました。
帰りには、御輿にもろに遭遇 
b0036743_2227315.jpg
 
     都会の祭りです。

鳥が撮れないので、鉄でもと思いましたが なんだか鉄道模型みたいだ
b0036743_22314426.jpg
b0036743_2222764.jpg
b0036743_22223942.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-09-19 22:28 | Trackback
2010年 09月 18日

撮れない

もう3週間くらい鳥さんに縁がありません。
今日は、そろそろ誰かさんが移動してきていないかな~と、あまり相性は良くないけれど渡りの時期には良く立ち寄ってくれる公園へ。
                 撃沈(>_<)
鳥モードで出掛けたのにな~ 帰り際 大声で鳴いていたアオゲラさんに会えただけ。
b0036743_21593153.jpg
           絶不調は何処まで続くのか  ハァ~
[PR]

by nabeka_s | 2010-09-18 22:00 | | Trackback
2010年 09月 14日

ベンチ

b0036743_2211457.jpg
公園のベンチで休むウラギンがいました。
何が気に入ったのか、飛んでは戻りをくりかえしていました。
b0036743_2274795.jpg

多摩子の手に乗ってくれたので(手乗りウラギン)、近くでパシャ。 のど渇いてるのかな

外は豪雨になっています。 明日の最高気温は26度と言ってます。 涼しいかも。
なんだか急に秋かいと思いきや、26度は平年の最高気温なんですね。 
いつもなら、いつまでも暑いね~なんていっている気温ですよ。 感覚が麻痺してます(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2010-09-14 22:08 | | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 09日

焦りました

いや~  まさか
新幹線に閉じ込められるとは  出張なんてするもんじゃないな~
年に1回あるかないかですけどね。 
b0036743_22224791.jpg
             動き始めた新幹線から見えたお山です。   
[PR]

by nabeka_s | 2010-09-09 22:23 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 03日

今日も暑い

ようやく気象庁も今年の夏が異常気象だと感じたらしいです。
明日はフェーン現象でもっと暑くなって(>_<)

  
b0036743_22333639.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-09-03 22:35 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 01日

b0036743_21592551.jpg

b0036743_21581660.jpg
あっ て思っているうちに形も色も変わる雲は面白いです。
[PR]

by nabeka_s | 2010-09-01 22:00 | 自然 | Trackback | Comments(6)