前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

撮る物もなくなってきて 手近で大好きな雲 くらいしか無くなりました。
b0036743_22294977.jpg

b0036743_22362776.jpg
青空に白い雲も良いですが、夕日に輝く雲も見ていて飽きません。
[PR]

by nabeka_s | 2010-08-30 22:37 | 自然 | Trackback
2010年 08月 29日

チョウ

お山では平地で見られないチョウがいたりして、へぇ~と撮ったりします。
でも今年はあまり見ませんでした。
b0036743_2221131.jpg

今年初めて見たのは、東京のはしっこでみたスミナガシ
b0036743_22224100.jpg
林の中を真っ黒な蝶が飛んできて葉っぱにちょこん。
多摩子にあの真っ黒なのなんだろう というと スミナガシじゃない オイオイ 大変だ!!
ちょっと離れた崖に生えた木だったので近づけなくて、しかも暗い。 見られたからラッキーか。

そろそろ夏鳥さん達がお帰りになるのかな~ 暑いから居続けるか。
冬鳥さん達は どうなるのか。 とにかく早く涼しくなって欲しいです。
[PR]

by nabeka_s | 2010-08-29 22:27 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 28日

ここも東京

少しは涼しいかと、東京の端っこの方を回ってみました。
b0036743_22265133.jpg

峠の木陰は結構涼しいですね。
b0036743_22271494.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-08-28 22:27 | ドライブ | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 26日

昨日の続き

b0036743_22405277.jpg
保護者が突然現れました。 よく見るとお腹に黄色い線があるのでメボソムシクイさんではないかと。
ムシクイさん達は、素人の私にはよくわかりません(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2010-08-26 22:42 | | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 25日

君は誰?

お山の林の中に動く物が、じっとして探していると
b0036743_22282127.jpg
出てきてくれないかな~とお願いしたら
b0036743_2229958.jpg
まだポヨポヨの羽毛が残った子でした。 さてこの子は誰の子だ。
[PR]

by nabeka_s | 2010-08-25 22:30 | | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 24日

いつまでも

この暑さいつまで続くのでしょうか(@@)
こういう夏が当たり前の時代になるのかな  ~   

b0036743_2343614.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-08-24 23:05 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 23日

涼しい所へ

b0036743_22505910.jpg
2000mより上に行ってきました。 雲が多かったです。 あっ人も。 日が陰ると20℃以下になります。
アサギマダラが沢山いました。 
b0036743_2253498.jpg
青空バックで飛んでいる姿を撮りたい。
b0036743_22534373.jpg
お山から下りて来ると温度計がどんどん上昇しました。

五合目の駐車場は大渋滞でした。 そこまで行きませんでしたが、帰るときには4㎞とか。
まだまだ夏休みですね。 私はずる休み(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2010-08-23 22:56 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 22日

相談

地面でキチョウがヒソヒソ話
b0036743_2241385.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-08-22 22:04 | | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 21日

お上りさん

マトさんが、銀座のギャラリーで展覧会に出品ということでお上りさんしてきました。
b0036743_22435584.jpg

マトさんにはお会いできませんでしたが、お客さんは結構入っているようで 
マトさんの作品にも売約済みが貼ってありました。 ギャラリーを出てブラブラと
b0036743_22545365.jpg
もっと暑いかと思っていましたが、日陰で風もありこれなら歩ける(^o^) 人は少なめかな
b0036743_22562557.jpg
久々の超都心でした。
b0036743_2258179.jpg
                   酔いそうなビル
[PR]

by nabeka_s | 2010-08-21 22:58 | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 19日

トキ

昔トキといえば、特急の名前という記憶です。 懐かしいな~
そのトキを見られると思っていませんでした。
b0036743_2251367.jpg
田圃から突然飛び上がりました。 焦りました。 アオサギくらいの大きさで、大きくて綺麗な鳥さんです。
b0036743_2263694.jpg

暑かったせいか、すっと口は半開き。 赤い顔はあまり可愛くないですね。
鴇色がやっと判りました。 ピンクとオレンジの合わさったような、微妙な色でした。
これが空一面にいたら綺麗でしょうね。


人間ドックは無事終了?  昔よりバリウムは飲みやすいし、検査も少しは楽になっているようにも思いますが・・・・・ ハァ~
[PR]

by nabeka_s | 2010-08-19 22:10 | | Trackback | Comments(2)