前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

君は   ?

カワセミ居ないかな~ と公園へ行ってみると
b0036743_21261740.jpg
もしや君は、隣駅あたりに居を構えたらしいイソヒヨ家の・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2010-07-31 21:28 | | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 30日

遂に出たか

変な天候が続いたので、今年の子育ては遅いのかな~と思っていたら
いつの間にかアオバさんちの巣立ちは終わってしまいました。
あ~                         ぁ(-_-)
今年の並んだ写真が撮れませんでした。
b0036743_22445449.jpg

最後のこの子も昨日巣立ったようです。
          鳥撮り難民になりました。 どうしようかな~

           pochiさんの地元の方にでも行ってみるか 枝豆買いに(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2010-07-30 22:46 | | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 29日

12ヶ月点検

休みを取って、腰高君の点検とニコンSCへ行きました。
クソ暑いのも嫌だけど、何も今日雨が降らなくてもね。
腰高君は特に異常なし、ただエアークリーナーが汚れていると指摘。
確か1年位前に変えたのにな~ やっぱり砂埃もうもうのお山の麓が行けないのか(^^;)

ホットピクセルは、1時間で修正完了。 無料でした。
沢山出たら素子のCMOSの交換だそうで、約5諭吉だそうです。
b0036743_21382029.jpg
新宿から見えました。 流石に高いですね~
[PR]

by nabeka_s | 2010-07-29 21:39 | | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 26日

降りました

雷の音だけ3日間聞きましたパラッしか雨が降りませんでした。
もうミミズさん達も限界らしく、湿った地面を求めて干からびてしまったものが沢山。
さっきやっと雨が降りました。
b0036743_22274826.jpg
雷が凄かったのでベランダから撮れるかな~ と試してみましたが 難しい 
b0036743_22283216.jpg
こんな事していたらホットピクセルを2カ所発見してしまいました(T_T)
慌ててちょっと前の少し暗めの写真を見ると ガ~ン SCに行くしかないな。
[PR]

by nabeka_s | 2010-07-26 22:30 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 24日

猛暑日が続くよ~

暑すぎてダメですぅ  (T_T)
今遠くで雷が鳴っています。 こっちにおいで雨よ降れ。
b0036743_22444877.jpg
            夏空は好きだけど気温が異常だよ~
[PR]

by nabeka_s | 2010-07-24 22:45 | 自然 | Trackback
2010年 07月 22日

涼しい所へ

行きたい~
b0036743_2201177.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-07-22 22:01 | ドライブ | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 21日

猛暑日

   アッジィ~
b0036743_21421083.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-07-21 21:42 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 19日

試し

超お手軽お散歩レンズと、新しい目玉をもって鳥さんの所へ。
b0036743_21143578.jpg
まだ居てくれました。 なかなか良いですね。 軽いだけでも助かります。 少し?移動して
こんな子発見。
b0036743_21155442.jpg
焦っていてAモード、SSの事忘れてました。 流石にこれはブレてますね。 コサメさん家の子かな。
遠いとAFが迷うことがありますけどコストパフォーマンスは高いですね。
b0036743_21211983.jpg
 

新しい目玉は、よく見えすぎてファィンダの視度調節を直さなければならなかったりして、今一。
良い天気過ぎると鳥撮りは難しいな~
b0036743_21295395.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-07-19 21:31 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 18日

お上り

眼鏡を取りに都心へ。 行きすぎて
b0036743_18335078.jpg
           いや~ すごい人。 
流石に連休ですね。 観光バスに旗もった人と行列 日本語じゃない言葉もいっぱい。
ここまで来てしまったので一応
b0036743_1837792.jpg
なるほどね~ どんどん高くなっているのですね。 
b0036743_18383315.jpg
今晩のおかずもゲットしたし。見たいものは見たので、あっという間に退散です。

行きに電車を間違えて、中野に行ってしまい某カメラ店へ入ってしまいました。
超お手軽お散歩レンズが「連れてって」呼んでいたのでなぜか連れてきました。
b0036743_18441750.jpg
シグマの100-300に比べるさ軽いこと。 質感はともかく良く写りそうです。
[PR]

by nabeka_s | 2010-07-18 18:46 | | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 17日

ツミさん

多摩子について行きました。
b0036743_2261838.jpg
狭い範囲を飛び回ってました。 幼鳥。
b0036743_2265339.jpg
リラックスしながらも幼鳥を見守るママ。
b0036743_2273259.jpg
眼がブルーに見えているので幼鳥ですね。
今年もツミさんが見られました。 多摩子にm(_ _)m 下半期も鳥運あるじゃん!
[PR]

by nabeka_s | 2010-07-17 22:09 | | Trackback | Comments(4)