<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

今年も半分

気がつけば1/2年。 明日から7月です。
明日からexciteブログに広告が付くようです。 タダだから仕方がないか・・
どんな感じが様子を見るしかないかな~

b0036743_21501575.jpg
b0036743_21502837.jpg
10日ほど前のコムクさんです。 もうとっくに巣立っているでしょう。
後半でどんな鳥さんに会えるのかな~   今年はあんまり鳥運ないしな~
[PR]

by nabeka_s | 2010-06-30 21:53 | Trackback | Comments(5)
2010年 06月 27日

偶然

撮りたいと思っている鳥と出会い頭のように会えることがあります。 去年のイスカとか。
今年は、ホシガラスでした。
峠を車で下っていると「なんか居る!」多摩子の声に急停車(大げさです)。
目標は通りすぎているので、後ろを振り向きながら多摩子が双眼鏡で確認。 
「カケスかと思ったけど、もしかしら・・・・ホシガラス」 こりゃ大変。
慌てて双眼鏡で確認。 お~  慌てカメラを取りだし窓から
b0036743_21371633.jpg
あ~ 丁度顔がかぶってる。 車から出たら絶対飛ぶし・・・・ あっ飛んだ 
b0036743_2139278.jpg
木のてっぺんに移動してくれました。 
イスカもホシガラスも偶然。 でもほとんど同じ場所、ここ結構気に入ってます。
[PR]

by nabeka_s | 2010-06-27 21:42 | | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 26日

15℃

こんな天気に出掛けるなんて、日本人だな~ 
案の定 涼しいを通り越し寒く、風強く雨(>_<) まっいいか~
b0036743_233839100.jpg

ビンズイだけが元気でした。
b0036743_2339794.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-06-26 23:39 | ドライブ | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 25日

何処かへ

夏至も過ぎ、真夏日も増えてきて辛いな~
昨日今日は良い天気だったのに、土日は蒸し暑くて曇り。 涼しい場所にでも逃げてみるか
b0036743_2135927.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-06-25 21:35 | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 23日

超トリ オオジシギ

やけくそで連射 それても撮れませんね(>_<)
b0036743_2215559.jpg
b0036743_22153352.jpg
急降下するときの音が良いんですよ(^o^) 風きり音が飛行機みたいで何回聞いてもカッコイイ~
なんだか2羽飛んでいたりして、どうやらディスプレイフライトは大成功
b0036743_22175084.jpg
帰るときも頭上を飛んでました。 
b0036743_22194135.jpg
                尾羽を開いてここで音が出るみたいですね。 帰るときも頭上を飛んでいきました。 
b0036743_22294276.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-06-23 22:30 | | Trackback | Comments(6)
2010年 06月 22日

見られました。

b0036743_21471831.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-06-22 21:48 | | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 21日

草原の囀り

定番のホホアカさんなのですがどうも今年は囀りが少ない?
b0036743_22252998.jpg
囀りは聞こえても、なかなか姿が見えない
b0036743_222720100.jpg
誰かと思ったら
b0036743_2228313.jpg
一番囀っていたのはノビさんでした。 
b0036743_22312326.jpg
まだまだ営巣中が多いようです。 このノビさん目の前に飛んできて囀ってくれました。
[PR]

by nabeka_s | 2010-06-21 22:32 | | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 20日

飛び回ってました

雨が降らなさそうだったので、お山の麓へ行ってみました。
今年は遅いと思っていたら
b0036743_22163619.jpg

       あちこちで
b0036743_22165951.jpg

飛んでました。  
b0036743_2217225.jpg
親も大変そうです。
[PR]

by nabeka_s | 2010-06-20 22:17 | | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 19日

今年も

先週も行ったのですが見つけられませんでした。
b0036743_22283471.jpg
これで夏が来るな~という感じです。
[PR]

by nabeka_s | 2010-06-19 22:29 | | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 18日

b0036743_22173599.jpg
割と良いところでホバリングをしてくれました。 
b0036743_2218198.jpg
レンズが気になったのかにらみつけられてしましたが、拡大してよく見ると大きな目がわかります。
コアジサシの目は大きかったです。 
b0036743_22194567.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-06-18 22:20 | | Trackback | Comments(2)