<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

3月31日

今日で今年度も終了。 明日から通勤散歩の道が変わります。
勤務地の変更ってちょっとドキドキしますね。
やる気のなさは同じですけど(^^;)

今年の桜は早いとか言いながら、やぱり4月になりますね。
土日にソメイヨシノが撮し頃だと良いな~
b0036743_21592742.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-03-31 21:59 | Trackback
2010年 03月 28日

寒い

何でこんなに寒くて天気が悪いのか(-_-)
せっかくの休日も・・・
青空で桜に鳥が撮りたいな~
b0036743_22183372.jpg

この一週間寒かったので、街路樹の桜が残ってました。
b0036743_2220535.jpg
    昨日の午後撮影 ちょっとだけ青空出ました。
[PR]

by nabeka_s | 2010-03-28 22:21 | | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 22日

街路樹の桜が咲き始めたので、桜とメジロをと思いましたが
世の中そんなにうまくいきません。
b0036743_21502683.jpg
メジロはいるけど、囀ったりして忙しそうで桜に来てくれません。
b0036743_215122100.jpg
来週のソメイヨシノに期待します。

          タイヤを履き替えたので、明日は体が痛いかも(明後日か・・)
[PR]

by nabeka_s | 2010-03-22 21:52 | | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 21日

水浴び

昨日今日とかなり暖かく、桜が咲き出したようです。
風が強すぎて、家にいましたが・・・・

b0036743_2158283.jpg
これだけ暖かいと、冬鳥さん達はお帰りになるでしょうね。 しばらく何を撮るか困ります。
b0036743_21585784.jpg
水浴びには良い季節になってきたのかな。 それにしても気持ちよさそうです。
[PR]

by nabeka_s | 2010-03-21 21:59 | | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 15日

ルリビ

今季の撮り納めかなと思いながら
b0036743_2158248.jpg
  だいぶ青が目立つようになってきました。 今度来るときは雌と間違われないと思います。 足環付きの子で。
b0036743_21595945.jpg
餌をまく人もいなくなり、自力で餌探し野生だね。 小さい声で囀っていたので、お山へ帰る日も近いでしょう。
     楽しませてくれてありがとう。 無事に戻ってきてね。
b0036743_2214057.jpg
                                         14日撮影
[PR]

by nabeka_s | 2010-03-15 22:02 | | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 14日

春だな~

ウメジロも終わりかなと出かけてみました。
b0036743_18483919.jpg
            今日は本当によい天気でした。
b0036743_1850861.jpg
            次はサクラにメジロ 今月末なのかな。
b0036743_18481712.jpg
 
[PR]

by nabeka_s | 2010-03-14 18:50 | | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 13日

カラ

今年は連雀の話が出てきません。 仕方なく確認しに大きなお山の麓の湖へ行ってみました。
確かにいませんね(^^;)  この間の雪がかなり残っていました。 
仕方なく、鳥さんや~いと定番ポイントへ
常駐のカラさん達だけでしたが、雪のレフ板で綺麗に見えました。
b0036743_22195365.jpg
b0036743_2220195.jpg
b0036743_2220975.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-03-13 22:20 | | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 09日

また雪

雪が降っています。 東京は雪に弱いですからもういらないです。
b0036743_21585368.jpg
コジュケイさんも、「もう降らなくていい~」と叫んでいます。
[PR]

by nabeka_s | 2010-03-09 22:00 | | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 07日

傘を片手に

朝から雨 あ~
買い物ついでに(スーパーへ行く方向とはなぜか違うが)傘を持って公園へ。
b0036743_16232220.jpg
雨が降っても鳥さん達は元気です。 ものすごく久しぶりにコゲラ君マーク見ました。
b0036743_16245354.jpg
       なかなか男前です。
青いルリ君には会えませんでしたが、
b0036743_16272732.jpg
       そろそろお山へ帰るのかな。
見られそうなほとんどの鳥さんには会えましたが、なぜかメジロさんだけ居ませんでした。
雨が嫌いなのかも・・・・・
b0036743_16291495.jpg
       梅はちょうどだったのにな~  
[PR]

by nabeka_s | 2010-03-07 16:30 | | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 06日

予報通り雨(-_-) 3月に入り渓流釣りも始まるのでその前に川へ行ってみることに
水量が多い、放水しているようですね。 さすがに雨なので人は居ません。
b0036743_22122598.jpg
カワセミ君を確認。 もしかすると貢ぎ物を持って飛んでいったかもしれない。 
雨が強くなり、カワセミ君も定位置でまったり状態になったので撤収。 
b0036743_2291224.jpg
ひさしぶりのカワセミでした。
                               明日も雨か
b0036743_22112795.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-03-06 22:13 | | Trackback | Comments(1)