前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

井の頭自然文化園

腰高君 2泊三日の入院です。
ディラーに行ったついでに行ってみました。 なかなか楽しい場所でした。
b0036743_18503817.jpg
ヤマドリを初めて見ました。 山の中で会ってみたい。 きっと固まって写真撮れないだろうな。
b0036743_18523391.jpg

温室になっていて、入ったら眼鏡もカメラも曇りました。しばらく何も出来ず(^^;)
b0036743_18535472.jpg
翼を怪我してもう飛べないそうです。 かわいそうですが、かなり美味しそうな餌をもらっているようです。
b0036743_18581759.jpg

こんな子も居ました。 繁殖させているようですね。
[PR]

by nabeka_s | 2010-02-28 19:00 | | Trackback | Comments(7)
2010年 02月 27日

春ですね

今日は雨だと信じていたので・・起きたら雨降ってない
久しぶりに近くの公園へ行ってみることに。 
b0036743_1810091.jpg
エナガはもう巣作りの真っ最中。 ロープの繊維を引っ張ってました。
b0036743_18105633.jpg


まだウメジロを撮っていないので何とかと思いましたが、綺麗な梅に来てくれない
b0036743_18115928.jpg


水たまりにはカエルの姿も、大量の卵もありました。
b0036743_1813793.jpg
ヤマアカガエルかな。 一仕事済んだからまたお休みですね。 きっと。
[PR]

by nabeka_s | 2010-02-27 18:14 | | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 25日

留まりもの

民家が近く人工物がたくさんあります
b0036743_21552170.jpg
b0036743_21554367.jpg
b0036743_2156184.jpg
b0036743_21563749.jpg
b0036743_21575494.jpg
面白いけど、自然にあるものに留まってくれた方が良いな~
b0036743_2214828.jpg


                   週末天気が悪そう(>_<)
[PR]

by nabeka_s | 2010-02-25 22:01 | | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 23日

休憩

b0036743_21434623.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-02-23 21:44 | | Trackback
2010年 02月 22日

留まりもの

b0036743_21405917.jpg
コミミさんは留まっている姿も好きなんです。
それに撮りやすい(^o^)  飛んでると難しいです。
b0036743_21422036.jpg
ここのコミミさんは変なものに留まるので、なかな撮りたい留まりもの写真が撮れませんでした。
日も落ちて、暗くなって来てからようやく
b0036743_21435158.jpg
だるまさん状態のコミミさんです。
[PR]

by nabeka_s | 2010-02-22 21:44 | | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 21日

SS上がりました

前回よりはSSが上がりました。 
b0036743_1649457.jpg
b0036743_16502377.jpg
b0036743_16505691.jpg
b0036743_16512966.jpg
b0036743_1652135.jpg
5時を過ぎるとどんどん暗くなって来ますね。
もう少し早く出てくれればな~ 
b0036743_1654060.jpg
暗くなるまで粘っていたら、沢山いた人もいなくなり腰高君がポツンと目立ってました。

コミミしか在庫がないのでしばらくこれで(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2010-02-21 16:56 | | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 20日

また行っちゃいました

b0036743_238366.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-02-20 23:09 | | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 14日

天使の翼?

買い物ついでの公園へ。
ここはカモに餌をやる人が多い公園です。 
ベンチに座って昼食のパンを取り出すと、そこら中から鳥さんが集まってきます。
カルガモ、ヒドリガモ、コガモ、スズメにハシボソガラス。
とくにスズメさん近いです。 
b0036743_21455147.jpg
こんなに近くで見たのは初めてです。 300mmノートリ。
食べ終わると、さっと居なくなります。 流石?!
b0036743_2148551.jpg

スズメさんに天使の翼が・・・、これじゃ飛べないね。
[PR]

by nabeka_s | 2010-02-14 21:48 | | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 13日

馬鹿だな~

曇りのはずだったのになにやら白いものが落ちています。
雨じゃないので出かけてみました。 馬鹿です(^^)
公園の駐車場に車が4台くらいしかありません。
b0036743_18422688.jpg
 ルリビ君も天を仰いでいました。 天気悪すぎでしょう!!
しばらく歩くと、
b0036743_1844455.jpg
数羽のイカルがお食事中でした。 そっと撮っていたら斜めに横切る高速の鳥陰。 
鳩かと思いましたが、鳥さん達が慌てて飛び立ちました。 猛禽?!
b0036743_18455359.jpg
とんだ先を追うと留まってました。 小さく見えたのでツミさん? 
雪が降ろうが食べなくては生きていけませんからね。 鳥さん達も大変です。
あまりの寒さに帰ることに。 最後に今季初見のアカハラを見ました。
b0036743_18483747.jpg
駐車場に戻ると車は2台(1台は腰高君)。 アハハハハ(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2010-02-13 18:50 | | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 11日

雨の日には

昔の(大げさ)写真を見たりして。
b0036743_18381797.jpg
2004年1月 はじめてコミミを見たときのもの。 目の前に降りて来てくれました。 ノートリ
D100だったので4枚写すとバッファいっぱい。 今ほどバシャバシャシャッターを押せなかったな~
今でも下手くそだけど、もっとずっと×だったので飛びものなんか悲惨だったけど、撮れただけで嬉しかった。

カメラが進歩したので、少しだけ飛びものも撮れるようになったけど、鳥さんが少なくなりましたね~
b0036743_18472846.jpg
   このあいだのコミミさん 少しトリミング
[PR]

by nabeka_s | 2010-02-11 18:49 | | Trackback | Comments(4)