前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

ぶら下がり

b0036743_2213779.jpg
マユミにぶら下がるコゲラ君。 軽いんだね~ 

そろそろ紅葉も終盤です。紅葉する前にずいぶん葉っぱが無くなってきました。
b0036743_2232645.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-11-30 22:04 | | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 29日

冬鳥 3

今年の冬鳥は本当に悲惨かもしれません。
今日ようやくツグミが撮れました。 
b0036743_223184.jpg
アオジは出てきてくれるようになりましが、
b0036743_2251658.jpg
青・赤は到着したのかしないのか トホ
[PR]

by nabeka_s | 2009-11-29 22:05 | | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 28日

バタバタと

b0036743_2239735.jpg
b0036743_22391732.jpg
ここのところ珍しく忙しい日が続く。 バタバタしても飛べるわけではないけれど、もうしばらくバタバタする日が続きそう(-_-;)
[PR]

by nabeka_s | 2009-11-28 22:43 | Trackback | Comments(3)
2009年 11月 24日

冬鳥 2

ベニマシコと同じ場所で元気よく飛び回っていた
b0036743_21521992.jpg
ルリさんです。
例年ならもう公園に来ているはずなのに、今年はまだ来ませんね。
今年の公園はダメかも。 餌はあるんだけど、住処が少ないのかな。
[PR]

by nabeka_s | 2009-11-24 21:54 | | Trackback
2009年 11月 23日

冬鳥 1

カワセミ待ちをしていると、後ろの方から鳴き声が。
誰だっけこれ と探してみたら
b0036743_21384098.jpg
そうでした 「フィッ フィッ」でした。 
その後林道へ行くと。
b0036743_21395049.jpg
ベニ君にも会えました。 ベマシコは食べているところしか撮れないな~
[PR]

by nabeka_s | 2009-11-23 21:41 | | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 22日

とったど~

まぐれと言うのがあるんですね。
b0036743_17541845.jpg
水からの飛び出しが撮れました。 しかもお魚つき(極小) おやつですね。
b0036743_1756518.jpg
b0036743_17561592.jpg

               もちろんトリミングしてます(^^;)

b0036743_22272621.jpg
よくもまあ、こんな場所から小さな魚が見えるものだと感心。
[PR]

by nabeka_s | 2009-11-22 17:57 | | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 21日

やっぱりカワでしょう

久々にブラインド。
b0036743_18322165.jpg
近すぎますね。
b0036743_18343288.jpg
日差しが強くて・・・・
カワセミさん パッと飛んだと思ったら
b0036743_18352679.jpg
大きなワカサギを持ってきました。 ワカサギの嘆きが聞こえそ~ 「なんてこった~~」
b0036743_18364026.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-11-21 18:37 | | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 18日

マユミ

マユミの実は美味しいのか、虫食のコゲラさん達が食べにきます。
b0036743_21462031.jpg
実を食べているところがうまく撮れません。 
b0036743_2147975.jpg
今年はマユミが豊作のようなのでチャンスはまだあるか な。
[PR]

by nabeka_s | 2009-11-18 21:48 | | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 15日

暖かすぎる

11月も真ん中なのになぜか暖かい日が続きました。
冬鳥さんたちがなかなか着てくれません。
b0036743_21423579.jpg
今季初のキンクロさんです。
[PR]

by nabeka_s | 2009-11-15 21:43 | | Trackback | Comments(6)
2009年 11月 08日

夕方の公園

4時過ぎの公園へ。
b0036743_17353719.jpg
鳥の姿が見えないなか、この子は出てきてくれました。
夕焼けが撮れないかな~と思っていたのに、薄い雲が出てきて×。 
あ~ 帰るかと思ったら チ~ 双眼鏡で聞こえた方向を探すと、手すりの上に
b0036743_17403438.jpg
もう暗いので誰も気がついていません。 では、近づくことにしましょう。 
ISO1600 18-55mmVRで
b0036743_17432739.jpg
この時間から夕食でしょうか。 土日の公園は人が多いから大変だね。
[PR]

by nabeka_s | 2009-11-08 17:44 | | Trackback | Comments(4)