<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

カケス

たまに見るけど、撮れない鳥カケス。
すぐに隠れてなかなか出てきてくれないのですが、こんなものを食べているのを発見。
b0036743_2153697.jpg
          ドングリなんか食べるんだ!  カラスの仲間なので何でも食べるのかも。
b0036743_2154365.jpg
          オナガと一緒で鳴かなければ綺麗な鳥さんです。
[PR]

by nabeka_s | 2009-10-29 21:55 | | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 27日

青い稲妻

40分に近づいた時
b0036743_21593235.jpg
肉眼ではよくわかりませんでしたが、空中戦が2回くらい続きました。
b0036743_2202459.jpg

b0036743_2213249.jpg
 この後、上流と下流に分かれて飛んでいきました。 双方のプライドは保たれたようでした
野生には、「仲良くすれば」は通用しないですね。
[PR]

by nabeka_s | 2009-10-27 22:04 | | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 26日

プライド

b0036743_2146533.jpg

ファインダーに2羽がおさまるまでに、すでに15分の緊張状態が続いています。
b0036743_21461393.jpg

左の子が仕掛けてきます。 開始から17分。
b0036743_21512529.jpg
お辞儀をするように頭を低くして、そこから大きく伸びをする威嚇のポーズを幾度と無く続けています
b0036743_21521433.jpg

見ていても疲れるだろうな~と思いますが、双方必死です。 すでに20分を超えました。再び左の子(下の子)が動き全面対決か
b0036743_2155194.jpg

一触即発。
b0036743_21564366.jpg

互いに鳴き声を出して、一歩も譲りません。  30分も越えました。 見ているこちらも疲れます。
                                                   (続く)
[PR]

by nabeka_s | 2009-10-26 22:01 | | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 25日

久しぶりの雨です。  そして寒いです。
b0036743_1642292.jpg
バックの山の色も一気に変わるかな。

この子達はもう帰ったのか、ちょっと心配です。 
b0036743_16433247.jpg

(18日撮影)
[PR]

by nabeka_s | 2009-10-25 16:44 | | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 24日

今日のカワセミ

今日は小さな石の上のカワセミ狙い。
ブラインド無しで、というよりも張る場所が無い。
b0036743_18101878.jpg
一応目的は達したのかな~
b0036743_1811994.jpg
曇りで光がもう少し欲しかった。 水面が綺麗にでませんね。
[PR]

by nabeka_s | 2009-10-24 18:12 | | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 23日

飛びもの

カワセミ待ちの間にダイサギが
b0036743_22111825.jpg

ふぁ~とやって来ました。 大きいな~

ブラインドを片づけていたら、ハクセキレイが近くに来ました。
b0036743_22124346.jpg
 キャッホー と飛んでいきました。 なんだか楽しそうです(^^)
[PR]

by nabeka_s | 2009-10-23 22:13 | | Trackback | Comments(3)
2009年 10月 22日

何かな~

b0036743_22203694.jpg

                     か~  そのうちに乗り換えかな~
[PR]

by nabeka_s | 2009-10-22 22:22 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 21日

虫干し

休んでしまいました(^^)
ブラインドの虫干しも兼ねて川へ。
久しぶりだと色々と忘れてしまいます。  
カワセミさんの動きがわからないので、とりあえずブラインドが張れる場所に。
のんびり行ったので太陽の位置が正面に来てしまいますが仕方ありません。
来ました。
b0036743_18213910.jpg
下の逆光と同じ石です。 なるほど。お気に入りか。 雌ですね。下の画像をもう一度良く確認すると雌ですね(^^;)
b0036743_18232645.jpg
ブラインドで鳥を撮るのは、相手にあまりストレスを与えないので精神的に楽です。
しかも近くに来てくれます。
b0036743_18245949.jpg
                                     今日の最接近。

    天気が良すぎでブラインドの中は暑かったです。  カワガラスにも会えたし良かった(撮れなかったけどね)
[PR]

by nabeka_s | 2009-10-21 18:34 | | Trackback | Comments(6)
2009年 10月 19日

逆光

昨日撮れた唯一のカワセミ。
b0036743_21585957.jpg
雄が居ることがわかっただけでも良いかと。
[PR]

by nabeka_s | 2009-10-19 22:00 | | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 18日

そろそろ帰ったほうが

お山の麓へ
まだ夏鳥さん達がいました。
b0036743_225257.jpg
栄養補給中なのかな。 いつ帰るのか、もう寒いと思うのだけれど。


b0036743_22131048.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-10-18 22:06 | | Trackback | Comments(2)