<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ギョ!!

白神ラインから林道へ。 といっても白神ラインも未舗装が多い林道です。
この林道には、大型車通行注意の看板がありました。
車1台がやっとの林道なのに・・・・?
しばらく走ると道の真ん中に鳥!!
b0036743_2246378.jpg
詳しくは多摩子参照。
車を止めて写真を撮って走り出すと、写真の右カーブ地点でダンプと遭遇(>_<)
少しバックして何とかすれ違いましたが、ドライバーさんが恐ろしいことを。
「気をつけないと、ちょっと前にダンプが崖から落ちて死んだから・・・」(-_-)
「後ろからダンプが5台来るから、少し先の広場で待ってろよ・」 たぶんこんなことを言っていたと思います。
なにせ、お国訛りがあるものですべては聞き取れませんでした。
少し先に、白神さん家があって、ここでダンプをやり過ごしました。 ダンプの運転手さん達は優しいですね。
「後続はもうしばらくかかるから、もう少し先によける場所があるからいけるよ」とか言ってくれました。

雨が続いたためか、どろどろで轍が深く腰高君で良かった。 凄い汚くなりましたけどね。
林道の先には、
b0036743_22545954.jpg
くろくまの滝。  立派な滝でした。 

昔は? 未舗装の林道が沢山あって結構走りましたが最近はみんな舗装されて、久しぶりの林道体験でした。
落ちたらアウトの場所 ずいぶんありましたよ(^_^;)

腰高君の成績は 1940㎞走って、満タン方で12.6㎞/㍑  よく頑張りました。
[PR]

by nabeka_s | 2009-07-31 23:01 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 30日

出かけてきました。

行き先は
b0036743_187229.jpg
                                白神さん家。
やはり遠いですね。  走行距離1900㎞
b0036743_1881826.jpg
b0036743_1883584.jpg
この日だけ青空が見えました。    天気が悪くて気温も低い。 帰ってきたら30℃越え 辛いです。
[PR]

by nabeka_s | 2009-07-30 18:10 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 25日

今年初?!

超久しぶりの青い子です。
b0036743_11543584.jpg
やっぱりカワセミだね(^o^)
b0036743_11552536.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-07-25 11:55 | | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 23日

エルニーニョ

関東地方は梅雨が明けたはずなのに。
アオバズク母さんも目を丸くしてました。
b0036743_2265294.jpg

もしかして、「実は梅雨明けはまだでした。」なんて言うのかも知れませんね。
         どうなってるのよ~ 
b0036743_2283413.jpg
と叫んだのかどうか

                                      そろそろ青空が見たいぞ
[PR]

by nabeka_s | 2009-07-23 22:09 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 21日

カイツブリ?

1羽の雛が親の背中に何回も乗ろうとしていました。
b0036743_21564589.jpg
                      そして
b0036743_2157969.jpg
カルガモもこんなことするんだな~ 。
                  なんだかちょっと嬉しそうにも見えます。
           大胆に羽繕いもしてました。
b0036743_21584126.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-07-21 22:00 | | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 20日

長すぎる

500mmしか持っていかなかったので
b0036743_1826055.jpg
家族全員入りません。
b0036743_18263466.jpg
300mmでも長いかも。
やっぱり雛は可愛いです。
沢山撮ってしまったので、しばらくこれかな。
b0036743_18273833.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-07-20 18:28 | | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 19日

金太郎飴

鳥は諦めて、
b0036743_2251967.jpg
どう撮っても同じになっちゃう  才能ってやつですかね~ 無いね~。
何か留まってくれないと探してみると、
b0036743_2264532.jpg
定位置にしているようで、必ず戻ってきます。  縄張りの見張り位置ということか。

夕方虹が見えました。
b0036743_2275856.jpg
明日は良いことあるかな~
[PR]

by nabeka_s | 2009-07-19 22:08 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 18日

ノビタキ

三連休ですね。
高原は黄色い花が見頃のようで、
b0036743_21561193.jpg
こんな子達も出てるんだろうな~
b0036743_21563318.jpg
と思うと行ってみたいと思うのですが、渋滞40㎞とか言われると・・・・・・
天気も今一なので、諦めることにしました。 
[PR]

by nabeka_s | 2009-07-18 21:58 | | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 14日

梅雨明け

関東地方の梅雨明けは7/20位なので5日位早いです。
今年の梅雨は、そこそこ雨も降ったし仕方がないですね。
b0036743_22211631.jpg

                       「アッチー ぞ~~」と叫んでました ^^汗
[PR]

by nabeka_s | 2009-07-14 22:22 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 12日

高原

雲の間から時折日が差し込む天気なのに、日に焼けました ^^;
b0036743_21593516.jpg
紫外線が強いので、すべてのものの色が濃いのか。

不思議なものを見ました。 良いことがあるのか、その逆なのか。
b0036743_2203412.jpg

とりあえず、今日は何事もないですね。 都議選以外は・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2009-07-12 22:01 | 自然 | Trackback | Comments(6)