<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

キビタキ

サンショウクイがビリビリと頭上の梢に留まった、真下の私は見ることも出来ず(>_<)
その時、突然黒いものが目の前に
b0036743_21555181.jpg
(^o^)
まだ誰も気づかない、というよりもサンショウクイを撮っている。
久しぶりのご対面。 この日は気温が低く、囀ってはくれませんでしたがりやっぱりキビタキさんは綺麗。
b0036743_21582757.jpg

今度は囀って欲しいな~。
[PR]

by nabeka_s | 2009-04-30 22:00 | | Trackback | Comments(4)
2009年 04月 29日

イスカ

昨日は、夏鳥さんに会いに出かけたのですが、思わぬ出会いが
冬場にウロウロと探して結局見つけられなかった
b0036743_18172967.jpg
              
イスカさん。
交差する嘴を初めて見ました。
b0036743_18183930.jpg
水を飲みに来ていたようです。
b0036743_18192280.jpg
 一瞬の出会いでした。 ラッキー(^o^)
[PR]

by nabeka_s | 2009-04-29 18:19 | | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 28日

出かけてきました。

b0036743_17585954.jpg
土曜日の代休で空いている高速をピュ~っと。
b0036743_1803612.jpg
寒かったです。 ほとんど冬の服装、手袋装着でした。
b0036743_2341638.jpg
初見 初撮り 
 


 眠いのでまた明日。
[PR]

by nabeka_s | 2009-04-28 23:07 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 26日

お山

そろそろピンカラが来ていないかと、お山へ。  残念
突然の雨もありましたが、やっぱりお山は空気が違います。
気分爽快、体はガタガタ(^_^;)
オオルリも見られました。 ツツドリも鳴いてました。
ガラやミソ君は忙しそうでした。 
b0036743_18335150.jpg
b0036743_1834193.jpg

リベンジしたいけど、体が・・・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2009-04-26 18:34 | | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 23日

雨!

今週は土曜日が仕事で、天気が良くなさそうなのであきらめもつきましたが
日曜日も雨マークが
b0036743_2201455.jpg
                  エッッ!
この時期の雨は痛いです(>_<)
[PR]

by nabeka_s | 2009-04-23 22:00 | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 21日

食物連鎖

b0036743_22125252.jpg
この時期雄が雌にプレゼント攻撃を仕掛けています。
b0036743_2219279.jpg

b0036743_2214436.jpg


人は忘れがちですが、命は他者の命によって引き継がれていきます。
残酷ではありません。  自然は、無駄に命を犠牲にすることはありません。
[PR]

by nabeka_s | 2009-04-21 22:20 | | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 19日

チョウゲンボウ

夏鳥には会えません(>_<)
仕方なくではチョウさんに失礼ですが、チョウゲンボウさん達の様子を見に。
青空の下気持ちよく飛んでました。
b0036743_22283483.jpg


チョウさんのフルブレーキ
b0036743_22272813.jpg

着木
b0036743_22282480.jpg
うまく止まれるものだと感心。
来週は夏鳥さんに会えるかな。
[PR]

by nabeka_s | 2009-04-19 22:30 | | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 18日

またまた2000円ドライブ

相変わらずの車の量でした。 多いな~
b0036743_2150147.jpg
また桜が咲いていて
少し標高が高くなると、ようやく木の芽が出て来るくらい。
ソフトクリームを食べに行って来ました。
b0036743_21532830.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-04-18 21:52 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 14日

はやにえ

b0036743_223385.jpg
くわえてるのはなんの幼虫だろう。 そのまま食べるかと思ったら
b0036743_2235279.jpg
一生懸命に枝に突き刺そうとした。 枝か太かったのか、幼虫が小さかったのか、何度か試したがうまくいかず結局食べてしまった。
[PR]

by nabeka_s | 2009-04-14 22:05 | | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 13日

ノスリ

上空をゆったりとノスリが飛んだ。
b0036743_21585566.jpg

かなり羽が傷んでいるな~ と思いながら追いかけていたら
突然脚を伸ばしておかしな格好になった。 
そばにはカラスがやって来たのに、流石ノスリと思っていたら写真を見てびっくり。
b0036743_2222753.jpg
そう言うことだったのか!!
[PR]

by nabeka_s | 2009-04-13 22:02 | | Trackback | Comments(2)