<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

メジロ

ウメジロが撮れたので、今度は桜で。
と期待していたら、突然の寒さで桜が咲かない。 咲いていた陽光で
b0036743_22192830.jpg
青空バックを期待したけれど、これもお預け。
b0036743_22213648.jpg
メジロさんの顔は花粉だらけ。
b0036743_22223230.jpg
今週末はソメイヨシノで撮れるかな。     


CaptureNX2 の2.2がupされました。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/nx.htm機能追加とバッチ処理速度の向上があるようです。
[PR]

by nabeka_s | 2009-03-31 22:25 | | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 30日

コゲラ

低い所にコゲラさんが
b0036743_22195999.jpg
捜し物をしているようでした。
b0036743_22202788.jpg
そろそろどこかで巣穴を掘っているのかな
b0036743_22212331.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-03-30 22:22 | | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 29日

オガワコマドリ

b0036743_22284964.jpg
前回は見逃したので、今回はとにかく見ておかねばと、旅行の行きに立ち寄りました。
と言っても自宅から二十数㎞しかないのですが。
テレコンつけても小さくて、本当に見たという証拠です。
b0036743_22304510.jpg

b0036743_22312518.jpg

近くでカワセミが鳴いていて、気になって気になって・・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2009-03-29 22:34 | | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 29日

2690WUXi2

本体で精一杯で、カラーマネ用機材当分買えませんので、かなりいい加減です ;^^;
大きい、綺麗。  下手な写真もうまく見えます。
b0036743_18164161.jpg
フードも買えないので、只今作成中(大げさ、デコパネ買ってきて切って貼って)です。
ビックリしたのは箱の大きさだけではなく、マニュアル。
どう見ても100ページ以上の厚みがあるのに、13カ国語が一冊になっていて、日本語は9ページだけ。
ほとんどの説明はCD-ROMに入っている。  だったらペラ紙で良いじゃんと・・。

今までよりは、印刷との差が少ないというよりほぼ同じように印刷することが出来ました。
当たり前か。 満足です。


 
[PR]

by nabeka_s | 2009-03-29 18:26 | カメラ周り | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 28日

多摩子と一緒に

出かけてきました。
b0036743_19162512.jpg
こんなレトロな商店街を歩いて
b0036743_1916764.jpg
こんな所へ寄り道して、4時には宿へ。温泉に入って
b0036743_191741100.jpg
こんなもの食べて。
あ~ 幸せかも
翌日は
b0036743_19184274.jpg
まだ早いですね残念な場所を見て、
b0036743_19193265.jpg
こんなものを食べて、帰ってきました。

行きに鳥見をして、行くまで通勤渋滞に巻き込まれ、帰りもICで渋滞に巻き込まれました。
真ん中は良かったのにな。
[PR]

by nabeka_s | 2009-03-28 19:24 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 25日

b0036743_22464940.jpg
巨大な箱です。
遂に開けてみました。
b0036743_22473832.jpg
厳重です。
一応設置、ただいま試験中です。


今朝通勤散歩で、ツバメを見ました。 
[PR]

by nabeka_s | 2009-03-25 22:47 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 23日

えっ~!!

突然ゴジュウカラが目の前に 
b0036743_22271796.jpg

慌ててピント合わせてとにかくシャッターを数毎切り、
感度が1600になっていたことに気がつく。
これまた慌てて感度を調整し、シャッターを切る。
b0036743_22315947.jpg

SS変えるの忘れてた!!
えっ~の連発!! 
慌てると良いことがありません(-_-)

土曜日に、ポチッとしておいた液晶。
お取り寄せ 在庫ございません。 1~2週間 ・・・と書いてあったので
4月かな~ なんて思っていたら、メールが
本日発送!!
b0036743_22344761.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-03-23 22:35 | | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 22日

ゴジュウカラ

ミソ君が駄目なら、カラで最も好きなゴジュカラを
100円おにぎり食べて居たら、何やら動くものが、双眼鏡で確認!!
b0036743_21425452.jpg
ゴジュウカラさんもお食事のご様子、ホジホジしてます。
b0036743_21453869.jpg

よく見ると小さな何かをくわえています。
b0036743_21464476.jpg

春先は餌探しも大変だね。
[PR]

by nabeka_s | 2009-03-22 21:48 | | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 21日

お山へ

行く所も思い浮かばず、ミソ君でも見に行ってみるかとお山へ。
この時期はまだ空いてますね。  撮り鳥の人も居ないし。
久しぶりのアップダウン、疲れました。
成果は、ミソ君の囀りを聞いたこと くらいかな。
b0036743_2204580.jpg
まだ囀りの時間が短くて、落ち着いていてくれません。
それでも、
b0036743_2224697.jpg

苔を集めてマイホーム建設中でした。そのうちにリベンジ。 近いうちではなさそう ・ ・
b0036743_2215247.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-03-21 22:04 | | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 20日

オオマシコ

今季はハギマシコが見られなかったので、ベニとオオだけでした。
b0036743_22135156.jpg

また来てください。
今度の冬は、三マシコが撮れると良いな~
b0036743_22152821.jpg



今日は墓参りに都心へ。
車おおすぎです。 参りました(>_<)
桜咲いてましたよ。 
[PR]

by nabeka_s | 2009-03-20 22:18 | | Trackback | Comments(4)