前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

忙しい日

都会に用事が出来たので、今話題のあの子(オでもムでもない)に会ってきました。
b0036743_2255644.jpg

最初に見つけた人はエライです。 
オオコノハズクを見たのは久しぶり、もう見られないかと思っていました。
薄目を明けたり、微妙に動いていましたが、流石に昼間はまん丸お目眼は明けませんね。
到着時は10人くらいでしたが、すぐに人が増えてきたので15分ほどで退散。
その後ニコンへ行って、かなりゴミが気になっていたD兄弟のゴミ取り。
1台だと90分と言われ、2台ですと言ったら 2時間ですね あ~ 
その後色々して、受け取りました。
D3X D3 D700 さわってきましたが、D3 の音良いですね(^^)

何だか忙しい日でした。
[PR]

by nabeka_s | 2009-02-28 22:17 | | Trackback | Comments(2)
2009年 02月 24日

アトリの闘い 2 

キィ------ン
b0036743_2225363.jpg

一直線に体当たりか!!


不意をつかれて
b0036743_224979.jpg

何もここまで  
[PR]

by nabeka_s | 2009-02-24 22:05 | | Trackback | Comments(2)
2009年 02月 23日

アトリの闘い 1

昔から水が争いの元になってきましたが、鳥さんでも同じようです。
b0036743_21574353.jpg
この木の小さな洞に水が溜まっています(親切な人が入れているのかも)。
順番に飲めば良さそうに思うのですが、
b0036743_2224430.jpg
すぐにこんな状況が、次は当然こうなりますね。
b0036743_2233157.jpg
さらにエキサイト
b0036743_224253.jpg
後ろの奴が狙ってます。
b0036743_2243834.jpg
闘いは次々と続いていきました。
なかなか面白いですが、鳥も人もあまり変わらないと思うとちょっと悲しいかも。
[PR]

by nabeka_s | 2009-02-23 22:06 | | Trackback | Comments(2)
2009年 02月 22日

トラ2

b0036743_22213767.jpg
本当に見事な模様。 渋派手です。
写真にはならないけれど、トラちゃんダンスもユニーク。
b0036743_22223285.jpg
豪快に葉っぱや土をはね除けていました。
b0036743_22233578.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-02-22 22:25 | Trackback | Comments(2)
2009年 02月 21日

初めての場所

有名な探鳥地ですが、今まで行ったことがありませんでした。
距離はたいしてありませんが、混んでいる道が多くてトホホホ 平均時速にすると23キロ位。
期待したほどの鳥さんにも巡り会えず、疲れました。
b0036743_221901.jpg


ミソ君の囀りを聞きました。 春だな~
[PR]

by nabeka_s | 2009-02-21 22:19 | | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 20日

トラ

b0036743_22124134.jpg

イカルの副産物? よい子に会えましたよ(^o^)
これで来年の年賀状はOK 気が早いですかね。
b0036743_22152112.jpg

しばらくトラシリーズ続くかもしれません。

腰高君退院。  グローブボックスの交換になりました。
後は特に問題なし。 気がつけば6ヶ月後は車検です。 
やっぱり4万㎞は楽に越えちゃいますね。
[PR]

by nabeka_s | 2009-02-20 22:18 | | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 17日

入院中

腰高君は6ヶ月点検+グローブボックスの不具合で入院中です。
グローブボックスは、納車直後から完全に閉まらずクレーム修理してもらいましたが、1年くらい前からまたバカになっちゃいました。
台車はB4。 ハイオク仕様で、数ヶ月前ならお断りしていたかもしれません。
いや~ ターボの加速感久しぶりに味わいました。 G感じちゃいます(^o^)
それに久しぶりの視線の低さ、ほとんどロールしない姿勢、こうでなくちゃね。
キーレスは魅力的。 パドルシフトは、思っていたほど楽しくない。
運転感覚も腰高君とあまり変わりません。 これがスバルの良い所かも。 
ということで大きな感動はなし。 買い換えたい~ と言う衝動もなし。

本当に治るのかな~
b0036743_225930.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-02-17 22:07 | | Trackback | Comments(2)
2009年 02月 16日

イカル

イカルは、公園の東口の近くにいました。
b0036743_21581499.jpg
凄い数。
ヘボカメラマンは数が多すぎると困るのです。
何処を撮れば良いのだ~ なんだか自棄になります。
実を食べる音が、パチパチと聞こえます。 そして突然飛び立つ羽音の大きな事。これだけいると、闘いも起こります。
b0036743_221112.jpg
b0036743_2212286.jpg
あの嘴で挟まれたら痛いだろうな~、なんて考えていると突然飛びます。
飛ぶ瞬間を写せるかと狙ってみましたが
b0036743_222459.jpg
これもだめ。
まあ、イカルが見られたから良いや~ とすごすごと帰ってきました。
もっともっと修行が必要だと痛感(-_-)

駐車料金が 1時間300円 その後30分100円 ちょっと高いな~ と思うのでした。 都立だしな~

 
[PR]

by nabeka_s | 2009-02-16 22:07 | | Trackback | Comments(4)
2009年 02月 15日

大きな公園

今年はアトリとイカルが多いと聞く。
アトリは見た。 しかし、イカルとは全く遭遇しない。 
このままだと冬が終わってしまいそうなので、何とかイカルに会わなければ!!
集団がいるという公園へGo。 

ウロウロするもイカルを発見できません。
シメさんが相手をしてくれました。
b0036743_18125510.jpg
b0036743_1813584.jpg

なかなか可愛い(^^)
途中で予想外トラちゃんに遭遇。 ラッキー(^o^)
でも目的は果たせない。 もう帰ろうかというときに、親切な方にあっちのほうかもと教えていただき<(_ _)>
居た!!!
b0036743_18152689.jpg

・・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2009-02-15 18:16 | | Trackback | Comments(4)
2009年 02月 14日

ようやく到着

いや~ 暑い暑い ;^^; 2月なのに汗かきました。
今季もまた来てくれました。
b0036743_17592294.jpg
なんか変な格好で羽繕いをしてました。
b0036743_17595898.jpg
餌は豊富なようです。 赤い鯉かな。
b0036743_1805021.jpg
天気が良すぎて白い子は難しいです。 眼が出ない(>_<)

こんな陽気が続いたら、冬鳥さん達帰っちゃいますね(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2009-02-14 18:03 | | Trackback | Comments(2)