前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

この時期に

大雨です。
明日も降って、150mmとか言ってます。 
1月の平均降水量は50mm弱とか。 どういう事でしょうね。

どうせ明日は午前中仕事があるので鳥見には行けませんが、気分が・・・・・

この間公園でハクセキレイさんが手すり渡りをしてました(^^;)
b0036743_21524513.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-01-30 21:53 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 28日

CRT(液晶じゃないんですよ)もだいぶ草臥れてきているので、変えようかと思ってwebをさまよっていると、あっそうなのと思うことが山ほど出てくる。
まず、IEがカラーマネジメントなんてしてないことはわかっていたけれど、MSは前から全く何もしてこなかったらかね、firefoxを使うとカラープロファイルを反映して表示できるんですね。 
早速入れてみました。 慣れとは恐ろしいものでIEのほうが使いやすく感じますけど表示は確かに。
この写真 上はsRGBに変換 下はadobeRGB。
b0036743_21541360.jpg
b0036743_21542570.jpg
IEで見ると色違いますが、firefoxだと同じになります。
こんな事あんな事を見ていると、やっぱりadobeRGBが見られるディスプレイが欲しい!となるわけで   あ~ ドツボですな。
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-28 22:06 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 27日

伸び

b0036743_214586.jpg
まったりとしたジョウ君。
b0036743_21455067.jpg
のんびり気分だと伸びをしたりするのかな。
カワセミではよく見ていたが、ジョウビタキで見たのは初めてかも。
片側だけで止めてしまった。 
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-27 21:47 | | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 26日

小ゲラ

いい場所に留まってくれました。
b0036743_21452184.jpg
コゲラさんは可愛いです(^o^)
b0036743_21454317.jpg
ちょっと寝癖ですね。
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-26 21:45 | | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 25日

晴天

久しぶりの青空でした。
b0036743_21484688.jpg


シンクロジョウちゃんを見ました(^^;)
b0036743_21493976.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-01-25 21:49 | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 24日

落ち葉

今日はツグミのように落ち葉をひっくり返してきました。
b0036743_21282733.jpg
何がいるかわかりますか
b0036743_21301089.jpg
こんな所にへばりついて越冬です。
b0036743_21313369.jpg
面白い体験でした(^o^)


b0036743_2132946.jpg
寒かった~
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-24 21:31 | | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 20日

外来種

夕方に良く会う家族です。
b0036743_22293414.jpg
ガビチョウと同じように外来種。 でも ガビチョウ、カオグロガビチョウ、カオジロガビチョウ、ソウシチョウのような特定 外来生物には指定されてません。
b0036743_2234176.jpg
まあ、ガビチョウより可愛いし、鳴き声も慣れ親しんだ感じがしますね。
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-20 22:36 | | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 19日

りゅうのひげ

b0036743_21532378.jpg
ツグミさんが美味しそうに食べてました。
b0036743_21534440.jpg
盗み見しました。
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-19 21:54 | | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 18日

遊ばれてる?

暗い。 予想以上の曇り。 それでも一応公園へ。
公園に着くと、パサパサと葉っぱに何かが当たる音。 みぞれか(>_<)
激しく降りそうもないので、公園を一周。 鳥さんと会いません。
もうだめかな~と思ったら、青い子が
b0036743_18174345.jpg
なかなか良い大きさの位置に。
b0036743_1819311.jpg
こっちに向かって飛んできた。
何処?
目の前でした。
b0036743_18201324.jpg
 3枚ともトリミング無し。
遊ばれてます。
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-18 18:21 | | Trackback | Comments(4)
2009年 01月 17日

ドライブ~

鳥見もしたいけれど、ちょっと走りたいかも。
b0036743_22185889.jpg
なにせ冬タイヤが買えないので(^^;)、真っ昼間なら走れるだろうと朝9時に出発(朝じゃないってね)。 最近は土日、5割引で走れるのでラッキー。
出来れば雪と鳥の組み合わせが・・・・・
現れたのは
b0036743_22213038.jpg
何でだ!!
林の中にフクロウさんなんかもちらっと見ましたが、写真は・・・・・
長靴はいて雪道を少し歩いてみましたが鳥は× こんなものは撮れましたが
b0036743_22251196.jpg
雪にはまった多摩子です(^o^)
b0036743_22233385.jpg
道が凍る前に家路に。
風もないし、夕方はフクロウでたかもね。
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-17 22:26 | ドライブ | Trackback | Comments(0)