<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

今日の公園

午前と午後に行きました。
b0036743_2254288.jpg

良い天気でしたね~。
冬鳥に会えない状態続行中です。

b0036743_2272454.jpg

11月はカワセミさんに沢山遊んだもらえました。 在庫多数。
12月には、赤い子や青い子にも遊んでもらいたいな~
[PR]

by nabeka_s | 2008-11-30 22:23 | | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 29日

長い1日

一応カワセミさんに挨拶をして
b0036743_23153097.jpg
 トリミングしました。 SS1/30 面白いです。

その後、ちょっと走って高原へ。 
なぜか天気悪く、気温3度 風も強くて鳥さんいない(-_-)
b0036743_2318226.jpg
トナカイの引くサンタさんを見て帰ってきました。
b0036743_2319151.jpg
標高が少し下がると青い空が・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2008-11-29 23:19 | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 28日

たまには

こんな写真も
b0036743_22275237.jpg


鏡Ⅱ
b0036743_2229870.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2008-11-28 22:29 | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 27日

b0036743_21563439.jpg


b0036743_21593058.jpg



風が無く鏡のような水面でした。
[PR]

by nabeka_s | 2008-11-27 22:01 | | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 26日

気に入ってます

b0036743_21532741.jpg
ぶれてますけど、何となくお気に入り(^^)
[PR]

by nabeka_s | 2008-11-26 21:54 | | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 25日

小さなホバ

pochi_jさんの言葉に刺激されて
b0036743_2147061.jpg

b0036743_21471664.jpg
b0036743_21472758.jpg
b0036743_21473971.jpg
b0036743_21474857.jpg

D200で撮ったホバリングは今回の撮影分が一番良く撮れました。
調子に乗ってまだまだ続きます(^^;) 
[PR]

by nabeka_s | 2008-11-25 22:22 | | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 24日

新旧対決

雨の降らないうちにちょっと川へ。
何で晴れている日に川へ行けないのか・・・・・
D200
b0036743_2283245.jpg

D300
b0036743_2285133.jpg

やはり白飛びはD300の方がしにくいですね。
それと、D200はかなりアンシャープマスクをかけないとD300と同じようになりません。 D300は初めからある程度掛けられている感じです。
どっちがよいのかはわかりませんね。
画素数の問題もありますけど、解像感はD300の圧倒的な勝ち。
撮っている気分としてはD300の勝利です。 仕方ないですね。
じゃD200を持っている価値無しと言うわけでもなく・・・・・

今日もこの子は元気に飛び回っていました。 またまたカワセミ在庫が(同じようなものばかり)出来ました。
b0036743_2225978.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2008-11-24 22:25 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 23日

夕方の公園

昼間は用事があり都心へ。
3時過ぎに公園へ。  もう日も傾き薄ら寒くなってきたのに人は多い。
双眼鏡を持った人もちらほらと。
今日も
b0036743_17445330.jpg
ご挨拶にお出ましになりましたが、他の冬鳥には会えません。
柿の木では
b0036743_17455515.jpg
仲の良いメジロさんが、熟れた柿を巡ってにらみ合い
b0036743_1746383.jpg
食べ物は鳥格を変えますね。
帰り際
b0036743_17475033.jpg
ほ乳類が飛んでました。
[PR]

by nabeka_s | 2008-11-23 17:48 | | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 22日

冬鳥や~い

冬鳥求めて 公園へ。(安易です)
ジョウビタキさんしか相手をしてくれません。
b0036743_18215169.jpg
今年は公園に鳥がいません(-_-)
この寒空にまだトンボがいました。 
b0036743_18223831.jpg
帽子の上は暖かかったようで、しばらく多摩子に乗ってました。
鳥さん撮れないと、多摩子の新兵器のテストが出来ないので別の公園へ。
チー とか鳴いているとつい反応してしまいます。
b0036743_18244830.jpg
やっぱりカワセミか ^_^;
[PR]

by nabeka_s | 2008-11-22 18:25 | | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 21日

小さな

b0036743_2245785.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2008-11-21 22:59 | | Trackback | Comments(2)