前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

5月の土曜日で雨が降らなかったのは・・・
降雨量は例年の2倍だそうな(>_<)
そして最終土曜日も朝から雨。
b0036743_17534770.jpg
公園ではホオジロが囀ってました。  流石に人が居ませんね。 それでもラブリー雛ちゃんに会いに。
b0036743_17545925.jpg
4羽行方不明のようです。
b0036743_17554596.jpg
パパも子育てに協力するんだな~ 感心!
雨の中、傘さしながら楽しめました。  カメラも自分もかなり濡れましたけど。
b0036743_17574359.jpg
 
[PR]

by nabeka_s | 2008-05-31 17:58 | | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 29日

カルガモⅡ

カルガモ母さんは周囲に気を配り、雛たちは周りをちょろちょろ そんなとき悲劇は起こった
b0036743_22102791.jpg

思いっきり踏んづけられてます(^^;)

雛たちは結構速く、しかも遠くまで歩きます。 さらにかなりの高さからダイビングも
b0036743_2210657.jpg
母さん下で待ってます。
b0036743_22123386.jpg
おっかなびっくり、それでも次々に飛んでいきます。 そして
b0036743_22132224.jpg
最後の子、なんだかへっぴり腰。
あっ~ (>_<)
b0036743_22141174.jpg


元気に育てよ~ 。

しまりんさん情報では、3羽行方不明のようです。
[PR]

by nabeka_s | 2008-05-29 22:15 | | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 28日

カルガモ Ⅰ

帰宅して多摩子に確認。 すぐに公園へ行きました。
b0036743_2232937.jpg
居ました居ました、カワイイ~です。  もう暗くなってきていましたが、手ぶれかまわずとにかくパシャパシャ撮りまくり(^o^)
b0036743_2244899.jpg

今日は1羽行方不明という話があるようですが、しっかり生きろよ雛君たち。
[PR]

by nabeka_s | 2008-05-28 22:10 | | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 27日

救いのミソ

昨日は代休で、ちょっと出かけてみました。  もちろん鳥さんいないかな~です。
見事に振られてボウズ寸前、救ってくれたのはミソ君でした。
b0036743_22163710.jpg
ここでもミソ君頑張ってました。   ISO1250 使えそうですね(^^)
b0036743_22173553.jpg

もう少し、事前の調査をしっかりしてから行かないと(>_<)

今日帰ってきてから、近くの公園へカメラを持って出かけました。
昨日より沢山シャッター切りました。  
午前中に撮した人たちが今日は載せてないので、明日ですねきっと。
明日は載せてくださいよ。 しまりんさん。  多摩子もね。
[PR]

by nabeka_s | 2008-05-27 22:21 | | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 25日

田んぼ

シギ・チドリは全く疎く、図鑑を見ても?>_<?
この間出かけた田んぼです。
b0036743_21145057.jpg

初見のムナグロさんは、わかりやすくて良いですね。 
b0036743_2115465.jpg


いや~ 5月にこんなに雨降って良いのだろうか。 
梅雨の時期はどれだけ雨が降るのかな~ 毎日豪雨!
明日は真夏日になる予想、この調子でいくと8月は40度越えか~
[PR]

by nabeka_s | 2008-05-25 21:23 | | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 23日

クロ

森の帰りに高原へ。 この間よりすこ~しだけ緑色が増えていたような。
b0036743_22262743.jpg
雄はなわばりの確保と雌をつなぎ止めておくのに忙しそうでした。
b0036743_22271291.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2008-05-23 22:27 | | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 22日

緑だけどアオ

多摩子のブログに載っている穴の20m位のところでドラミングの音が響きました。 探してみたら穴掘っていた彼だと思います。。
b0036743_22103240.jpg
ドラミングしている場面を始めてみました。
絶妙な強さでコツコツしているようです。 しかも、同じ場所で何度もやっていましたから、良い音が出る所も決まっているようです。 
b0036743_2294283.jpg
 早くお嫁さんが来ると良いね。
b0036743_2212125.jpg
疲れたようです。

                                   ノートリです。 近っ!
[PR]

by nabeka_s | 2008-05-22 22:16 | | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 20日

クロ

クロツグミもワンチャンスでした。
D300の高感度がやっと活きました。

何かが木に飛び乗ったので覗いてみると、クロちゃんでした。抜ける場所を必死に探して
b0036743_2210555.jpg
ISO640

パッと降りてしまい必死に探すと、また折れた枝に飛び乗った
b0036743_22123824.jpg

すぐにどこかへ飛んでいきました。 ISO1000
[PR]

by nabeka_s | 2008-05-20 22:15 | | Trackback | Comments(3)
2008年 05月 19日

灰色

笑って誤魔化すしかないような写真です。 超トリミング
b0036743_22133643.jpg

落ち着き無く飛び回っていました。
去年はこの時期抱卵していたのにな~。
[PR]

by nabeka_s | 2008-05-19 22:14 | | Trackback | Comments(4)
2008年 05月 18日

基本の黄色

もっと沢山飛び回っていて、大合唱なんて想像していましたが・・・・・
ほぼワンチャンスでした、トホホホ
b0036743_2285094.jpg

やっぱキビタキはいいな~ (^o^)
[PR]

by nabeka_s | 2008-05-18 22:09 | | Trackback | Comments(2)