前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

降りてきてくれません

大好きなキビタキ君、天辺囀りばかりで
b0036743_22174161.jpg
降りてきてくれません。
朝一で撮ったのが唯一近かった
b0036743_22182090.jpg
リベンジです。
なぜか2羽とも若いキビタキ君でした。
[PR]

by nabeka_s | 2008-04-30 22:19 | | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 29日

体力検査

恒例のお山へ行って来ました。
いつもよりも人が少なく、そして鳥も少なかったな~。
b0036743_21531414.jpg

去年の台風なのか、岩が崩れ木も倒れ、なんだか明るいお山になっていて・・・・・
ミソ君もあまりいないな~ という感じでした。 
b0036743_21553324.jpg
お目当てのピンカラさんは、当然×。
帰り際にちょっとラッキーな事もありましたけど、疲れたな~

今年も何とかカメラを担いで上れたけれど、明日・明後日かな~辛そうです。(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2008-04-29 21:59 | | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 28日

夏鳥遠征

高速に乗ってちょっとだけ遠出。
桜が満開、
b0036743_1827432.jpg
枝垂れ桜はまだ蕾でした。
b0036743_18275458.jpg

やっぱり少し早かったかな~



D300のファインダーはかなり見やすいですね。
まだどうも慣れないので、露出がオーバーめです。 
[PR]

by nabeka_s | 2008-04-28 18:30 | | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 27日

早起きしないと

天気を考えて、お山へ行くのをあきらめたのでゆっくり起きて。
いや~ 鳥さんが居ませんよ。 ゆっくりしすぎた(-_-)
近くの公園のキビタキは鳴き声なし。  同じ市内でも少し離れた所へいってみても、高~い所にオオルリ君が囀るのを見ただけ。
失敗した。 これじゃ、シェークダウンにならないよ。

鳥の1枚目 黄色いけどアオジさんでした。
b0036743_17505649.jpg

お山へ帰る前の腹ごしらえのようです。
b0036743_17514987.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2008-04-27 17:52 | | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 25日

冬鳥も

じっくりマヒワを見たのは今回が初めてのような気がします。
b0036743_21573049.jpg

黄色がきれい。 
[PR]

by nabeka_s | 2008-04-25 21:58 | | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 24日

ミソ

夏鳥ではありませんが、この時期の定番はミソ君の囀り
b0036743_22133043.jpg
こんなに小さな(日本の最小クラスの鳥です)体でよくあれだけ大きな声が出るものです。








おとといフラフラとボチした物が届きました。
[PR]

by nabeka_s | 2008-04-24 22:15 | | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 22日

常連さん

b0036743_22175088.jpg
b0036743_2218041.jpg
この子達を忘れてはいけません。
それぞれペアになって連れ立って飛び回っていました。
[PR]

by nabeka_s | 2008-04-22 22:19 | | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 21日

夏鳥2号

これまた証拠ですが
b0036743_2232235.jpg
流石にシャイであっという間の出会いでした。
[PR]

by nabeka_s | 2008-04-21 22:12 | | Trackback | Comments(3)
2008年 04月 20日

夏鳥や~い

最近チョウゲンボウの写真しかないので、夏鳥を求めてちょっとお山へ。
夏鳥1号見つけました。  証拠写真です(-_-) 
b0036743_22122743.jpg
この子の声を聞くとうれしくなります(^o^)
[PR]

by nabeka_s | 2008-04-20 22:13 | | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 19日

青空

天気予報では雲。 気温も低い。
それでも雨が降っていなかったので、1年ぶりくらいに行く公園へ。
この公園どうも相性が悪いんですけど、渡りのシーズンは中継点になるようで期待しながら・・
やっぱり相性かな~ 
b0036743_1924778.jpg
青空が覗き、日も差してきたので別の場所へと言ってもチョウゲンボウのお家ですが。
b0036743_1858461.jpg
b0036743_18581231.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2008-04-19 19:03 | | Trackback | Comments(2)