前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

今更

そろそろ販売も終わりかというXPに移行中です ^^;)
もうしばらくかかりそう・・・


b0036743_2245074.jpg
結構大変です。
[PR]

by nabeka_s | 2008-02-29 22:45 | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 24日

強風

b0036743_1816990.jpg
風が強くて鳥見に行けません(T_T)

春一番の後は木枯らし何号だ~
[PR]

by nabeka_s | 2008-02-24 18:17 | | Trackback | Comments(7)
2008年 02月 21日

電線会議

b0036743_220315.jpg
3本の電線に留まったハギマシコが、上下で話をしているようで 井戸端じゃないから電線かな。


昨日は都会へ行く用事があったので、ものすご~く久々に秋葉原へ行ってみた。
ビックリです。 ついこの間名門「高速電脳」が倒産したが、店がない。 どころか建物がない。 再開発真っ最中ですね。  昔の秋葉原を知るオジサンとしては寂しいかも。 
一応徘徊の後、500GのHDDを手に入れて帰還。
ようやくフォーマットも終わり今コピーの真っ最中です。
しかし、Deskstarは相性が良くないかも。 今回のは10ヶ月でした。
[PR]

by nabeka_s | 2008-02-21 22:08 | | Trackback | Comments(4)
2008年 02月 19日

公園の

b0036743_2236310.jpg
カワセミ発見。 もう少し近づきましょう。 そろりそろりと
b0036743_22364863.jpg
少し大きくなりました。 あっ、向こうから人が、飛ぶかな~と思ったら全く無視。 もう少し近づきましょうか。 そろりそろり
b0036743_2238080.jpg
よしよし、ではこちらに来た人と同じ距離まで行ってみましょう。 カワセミさんの方は見ないようにして・・・
b0036743_22392297.jpg
全く関係ないようです。 流石公園のカワセミさんです。
この後、しばらくこの状態で池を見つめてからピュ~と飛んでいきました。
また遊んでね。


ショック HDが・・・・・バックアップ取ってあって良かったです(-_-)
なんかPC関係ついてないな~ 
[PR]

by nabeka_s | 2008-02-19 22:43 | | Trackback | Comments(2)
2008年 02月 18日

PC

昨年から不調の続くPC。 電源・ビデオカード・メモリ・マザーボードついにはCPUまで確認できる事はほとんどやってみました。 それでも
b0036743_2263921.jpg
状態が続いていたのですが
b0036743_227315.jpg
アッ! まだカードが1枚刺さっていました。
それを抜いたら
b0036743_227535.jpg
アハッ もしかしたら原因みっけたかも。
どうして今まで気がつかなかったのかな~ です。
[PR]

by nabeka_s | 2008-02-18 22:09 | Trackback | Comments(2)
2008年 02月 17日

スズメ

多摩子のブログのようなことで、久しぶりのC公園です。
スズメさんを撮ってみました(^^)
b0036743_18453616.jpg
なかなか撮る機会が無くて、逃げられちゃうんです。 今日は、スズメとシジュウカラが沢山いたので撮れました。
この子も多摩子の方に書いてありますが
b0036743_18465451.jpg
周囲をちょこまかと飛んでました。 カワイイですが、近くに来すぎ!! ノートリですよ。
青い子も発見。
b0036743_18485626.jpg
何処に鳥がいるかわからないので、キョロキョロしながら歩くのは楽しいですね。
短い鳥見でしたが、結構楽しめました。

この公園はカワセミ君で有名です。 一応3羽確認。 1羽はホバリング専門で、大ステージで実演中でした(写真無し)。
b0036743_18514799.jpg
b0036743_1851547.jpg
この子達に遊んでもらいました(^^)
[PR]

by nabeka_s | 2008-02-17 18:53 | | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 16日

カワセミ

気が付けばもう2月も半ば、カワセミ撮ってない(>_<)
ということで超久しぶりに清流へ。
ブラインドに入ること2時間、10秒だけ姿を見せてくれました(T_T)
b0036743_22162139.jpg

やっぱりカワセミはいいな~(^o^)

その後少し離れた河原へ移動。 こちらもワンチャンスでした。
b0036743_22212651.jpg
b0036743_22213581.jpg
動きについていけません トホッ。  こちらはトリミングしてあります。
[PR]

by nabeka_s | 2008-02-16 22:22 | | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 14日

一休み

b0036743_22172699.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2008-02-14 22:17 | | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 13日

マジック

お嬢さんのマジックです。
b0036743_22122355.jpg
口を大きく開けて、ハイ!
b0036743_22124846.jpg
突然実が出現。  写真の順番が逆ではないですよ。 この間0.3秒。

この直前にも実をくわえていたの見たのですが、この場所に実がなっている所が無いので?って思っていました。
ジョウビタキさんは、丸のまま飲み込んだ実をはき出して食べているようです。
今まで見たことがありませんでした。

グワァ~
b0036743_22163038.jpg

ホイ
b0036743_22165767.jpg
やっぱり、マジックです。 何粒も出していました。 何粒ため込めるのかな~
[PR]

by nabeka_s | 2008-02-13 22:21 | | Trackback | Comments(7)
2008年 02月 12日

大きいことは

b0036743_22194093.jpg
ノートリです。 勝手にこちらに近づいてきてこちらが下がりました。
b0036743_22203367.jpg
これも同じです。
もちろんシャッターはパシャパシャ押しました。 何故こんなに近づいてくるのか答えは簡単。 養殖ものになってしまったから。
この時この場所に餌は落ちていませんでした。 それでも彼は、人を見ると餌があるのかと思うのでしょう。 条件反射に近い反応かもしれません。
鳥さんにとってはきわめて危険な状態です。 簡単に網の中です。
ほとんど同じカットばかり増えていき、なんだかもうイイやとなってしまいました。 
大きく撮れることは嬉しいことです、でも・・・・・

b0036743_22253113.jpg
私は小さくてもこちらの方が好きです。  公園にいる鳥は、ある程度人慣れします。
森にいる鳥には近づけないけれども、公園にいる鳥は向こうから近づいてきてくれることがかなりあります。 自然のままの彼らを撮りたいなと思っています。
[PR]

by nabeka_s | 2008-02-12 22:30 | | Trackback | Comments(2)