<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

本当は

b0036743_22311198.jpg
を撮りたかったんだな~。 2004年の撮影
双眼鏡で辛うじて見たのは
b0036743_22323791.jpg
こんな感じだったので雌だった。 

唯一写真に写った鳥は
b0036743_22354444.jpg


強烈な痛さでしたよ (^^;)アハハハハハ
[PR]

by nabeka_s | 2007-10-30 22:40 | | Trackback | Comments(3)
2007年 10月 29日

(-_-)

ブログは見ていないでしょうが
診療所のひげのお医者さん、親切な看護士さん お世話になりました<(_ _)>

b0036743_2234498.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-10-29 22:34 | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 28日

見てしまった(-_^)

素晴らしい青空。 こんな日は鳥見ではなく、久しぶりののんびりドライブ。
遠くには行きませんよ。近場で人が少ない所を狙って。
まだ紅葉には少し早いけど
b0036743_21412349.jpg
鮮やかになっている木もあって、写真は面白いなと広角をつけている時に限って
b0036743_21424455.jpg
真ん中の黒い点わかりますか。 超拡大100%超えてます
b0036743_21434361.jpg
なんとクマタカ!!  見ちゃいました。 もちろん初見ですよ。
双眼鏡ではハッキリと、300でもついていれば・・・・嬉しいのやら悲しいのやら。

富士山も撮っても綺麗に見えてました。
b0036743_2153104.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-10-28 21:53 | | Trackback | Comments(2)
2007年 10月 25日

コンサート

昨日はコンサートへ行きました。
ベートーベンのブァイオリン・コンチェルトなんて言う超ポピュラーな曲だったのですが、とても緊張して肩が凝りました。
ソリストの素晴らしく通る滑らかな音、弱音から強音までの滑らかさ、そして恐ろしいほど正確なテクニック。 一音一音がよくわかりましたが、本当に肩が凝りました。
もう何年かしたらもう一度聞いてみたいソリストです。
指揮は80歳を超える巨匠でした。 
先月もそうでしたが、良い指揮者は小さなアクションで大きな音を簡単に出します。
若い人はオーバーアクションしてもなかなか大きな音が出なかったりしますけれど、オーラなのかも知れません。
残念なのは、私の耳には少しバランスが悪く聞こえてしまったことです。
80歳を超えたジッチャンは、的確でエネルギッシュな指揮を見せてくれました。
凄いぞ!! カッコイイ(^o^)





ようやく木曜日、明日で今週も終わり・・・
b0036743_22244431.jpg
あっ~
今週は土曜も仕事だ
b0036743_22252385.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-10-25 22:26 | Trackback | Comments(3)
2007年 10月 23日

マナー

河原にまだノビタキがいました。
珍しく川の石に降りたので
b0036743_2251287.jpg
撮っている時には気がつかなかったのですが、足下に
b0036743_2255028.jpg
釣り糸もついているようです。
川で遊ぶなら、最低限のマナー 「汚さない」くらいは守らないとね。
特に釣りをする人達は、おもり(鉛中毒のもと)、針、釣り糸を放置しないでください。
多くの鳥たちが釣り糸や針で足を切断したり、命を落としています。

鳥を撮る時のマナーも守らないとね。(自戒を込めて)
[PR]

by nabeka_s | 2007-10-23 22:10 | | Trackback | Comments(2)
2007年 10月 22日

キモカワイイ

公園にはマクロも持っていくことにしています。
こんなの撮ってみました。
b0036743_2225243.jpg
縫いぐるみかビニールのオモチャのようでちょっとカワイイかも。
目に見えるのは模様なんですね。 不思議な魅力(^^;)

こうやって撮るとやっぱり青虫って事になりますかね。
b0036743_22264818.jpg
気持ち悪いよりは、綺麗だなと思ってしまいます。
[PR]

by nabeka_s | 2007-10-22 22:28 | | Trackback | Comments(2)
2007年 10月 21日

今季初

公園にジョウビタキが来ているということで今日の鳥見は徒歩で。
キビタキの鳴き声がして探していると、
b0036743_16193344.jpg
ジョウビタキが現れました。
どうやらキビタキと小競り合い(大げさか)しているようです。
抜けた所に出てくれたので
b0036743_21495318.jpg
ISO400 SS1/13秒 やっぱりD300が必要か。

抜けるような青空、ようやく秋晴れの週末でした。
何故か蝉が鳴いてました。 羽化しちゃったのね、可哀想に。
[PR]

by nabeka_s | 2007-10-21 16:24 | | Trackback | Comments(4)
2007年 10月 20日

(^^)&(-_-)

何ヶ月ぶりかな。 カワセミ大きく撮れました。
b0036743_21404253.jpg
500mm ノートリなのでブラインドの威力ですね。 (^^)

台風ので護岸が崩れて大きなコンクリートの残骸が
b0036743_2142411.jpg
やっぱり自然の石の上が良いんだよね。 

しばらくこのコンクリートの残骸の写真が多くなるのかな(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2007-10-20 21:46 | | Trackback | Comments(2)
2007年 10月 19日

どっこいしょ

ようやく今週も仕事が終わりました。
一杯やって
b0036743_2262644.jpg

あ~疲れた、どっこいしょっと
b0036743_2271484.jpg

置物みたいでエゾビタキもカワイイですよ(^_-)
[PR]

by nabeka_s | 2007-10-19 22:08 | | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 18日

大きいな~

水場にはこんな子も来てました。
b0036743_21455790.jpg
滅多に撮りませんけど、メジロと比べるとでっかいです。
b0036743_2147152.jpg
結構渋い色合いなのに、数の多さと鳴き声で大損してますねヒヨちゃん(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2007-10-18 21:48 | | Trackback | Comments(0)