<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

田んぼの9月

今日も雨、トホホホホホホ
9月の終わりは渡りの小鳥さんをと言う願いもむなしく・・・  

今月は田んぼ月間でした。
田んぼへ、シギチを撮りに行くとは思っていませんでした。
もう少し勉強しないと、シキジはさっぱりです。
b0036743_22232860.jpg
また来年。
[PR]

by nabeka_s | 2007-09-30 22:24 | | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 29日

渡りの小鳥さん達を見たいと思っていたのに
b0036743_16473223.jpg
この子のように何処かで雨宿りしているのかな
b0036743_16481972.jpg


雨のおかけで一気に涼しくなりましたけどね。
[PR]

by nabeka_s | 2007-09-29 16:49 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 26日

秋 3

b0036743_2265948.jpg
今日は気温も秋らしくなりました。
b0036743_2282978.jpg
もう真夏日はいりません。
[PR]

by nabeka_s | 2007-09-26 22:09 | | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 25日

秋 2

今日は中秋の名月 (旧暦8月15日の夜の月のこと 満月とは限らない)だそうです。
多摩子がベランダから月の写真を撮っていたので、私もパシャ
b0036743_22115640.jpg

空も雲も秋らしくなっているのに、気温だけが夏らしい・・・

b0036743_22144173.jpg

この前公園で発見。 今年はキノコもやりにくいだろうな。


最近PCの調子がいまいちで、起動直後に画面が乱れてフリーズしたりしていました。
今日はメールを読み込んだ直後にフリーズ、再起動してみたら今日の分のメールが全て消えてしまっていました。 トホホホホ 
どんなメールが来ていたのやら (-_-)
もしも、重要なメールを送られた方がいらしたら、ごめんなさい再送してください<(_ _)>
電源がヤバイのかな。 
[PR]

by nabeka_s | 2007-09-25 22:20 | 自然 | Trackback | Comments(3)
2007年 09月 24日

b0036743_1723968.jpg
先週は水が入っていた田んぼも今週は水がなく、稲刈りの真っ最中でした。
b0036743_17243884.jpg
このまま本格的な秋の気温になって欲しい・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2007-09-24 17:26 | | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 23日

お彼岸

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がピッタリの気温。 天気は良くないけど。
b0036743_18275365.jpg
この道を通りながら眺めるだけだった松陰神社へ行ってみました。 神社の写真は多摩子の方で。
両親の結婚式は松陰神社だったと聞いたことがあります。 流石に綺麗な神社でした。
b0036743_1832367.jpg


ついでなので商店街でもぶらついてと歩きましたが、
b0036743_18332781.jpg
連休の日曜日、お店はほとんど開いてない トホホホ。
レトロな雰囲気のお店で
b0036743_18342889.jpg
海苔巻きとおいなりさんと、おはぎを買いました。
多摩子は、甘いご飯は嫌いとおはぎなんか食べないのに小さいけど5個も買って・・・・  車の中で聞いていた「おはぎとぼた餅」を思い出して買ったそうですが。  懐かしい味がしました(^^)
[PR]

by nabeka_s | 2007-09-23 18:39 | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 22日

カワセミ

発作が起きそうだったので、とにかくカワセミを見に行くことにしました(^^;)
とりあえず見ました。 撮りました。 がっ
遠い。 ちっちゃい。 腕が悪い。  しかも炎天下で○○暑い!
効果はあまりなかったようです。

ウロチョロしている幼鳥を、成鳥(パパなのかな)が追い払ってました。
b0036743_2142496.jpg
b0036743_21441685.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-09-22 21:46 | | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 20日

ケリ

今年初めて海でケリを見て、今度は田んぼで見られました。
b0036743_2273736.jpg


b0036743_2275163.jpg

2羽のケリが見ている方向には

b0036743_2284639.jpg
「デッケリ~ナ~」と言っていたかは?
[PR]

by nabeka_s | 2007-09-20 22:10 | | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 18日

秋なのに夏

景色は秋らしくなってきたのに、気温は真夏。
b0036743_22103150.jpg
まだ夏羽の残るアマサギがいた。 衣替えは、もう少し先か。
[PR]

by nabeka_s | 2007-09-18 22:14 | | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 17日

アカエリヒレアシシギ

長い名前です。足にヒレがあるのでヒレアシらしい。
b0036743_1826858.jpg
ピンボケ写真じゃあるのかないのか?
ちょこまか動き回るとってもピントが合わせづらい鳥さんでした。
b0036743_18273975.jpg



カワセミ撮りたい~いつも行く川がこの間の台風で大変なことになってました。
当分無理だな(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2007-09-17 18:29 | | Trackback | Comments(2)