<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

鳥枯れ?

こんな時はマクロを持って公園へ。
b0036743_21215455.jpg
           アシグロツユムシ
b0036743_21261863.jpg

       ハナグモ

結構面白いですね。

  こいつは何者 判明しました マトさんありがとう<(_ _)> 
b0036743_21272281.jpg
b0036743_21273036.jpg

        ウシヅラヒゲナガゾウムシ  

ちっちゃい奴らは、わからん奴らがいっぱいです。




コウノトリが巣立ったんですね。
野生への第2段階でしょうか。   一度は見てみたいコウノトリ。
[PR]

by nabeka_s | 2007-07-31 21:29 | | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 30日

デビュー

土曜日に公園で、ハクセキレイの親子を見ました。
b0036743_21492615.jpg
子供は警戒心が薄いので、どんどん近づいてきました。
ついでにポーズもとってくれたりして
b0036743_21522847.jpg

もしかしたら公園デビューの日だったのかも。まだこんなものが付いてましたよ。
b0036743_21525528.jpg



休みを利用して、モノクロ印刷で遊んでみました。
せっかくPX-5800を買ったのに、マットブラックのインクをまだ使っていなかったんです。
なにせ、ブラックインクの変更には大量のインクが消費されます。
   フォトブラックからマットブラック 約1.5ml
   マットブラックからフォトブラック 約4.5ml

マニュアルにも、計画的に印刷することをお勧めします。 なんて書いてあります。
遂にやってみました。  
楽しいです。  ヘボ写真がモノクロで印刷されると作品になったような気がしてしまいます。
大昔、暗室で印画紙に遊ばれていた頃を思い出してしまいました。
マット紙でのカラー印刷も味があって面白いです。

おまけでもらった、Velvet Fine Art Paper はもったいなくて使えませんが(20枚で9000円近くします)、マット紙でも十分楽しめます。

問題は、いつフォトブラックに切り替えるかです(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2007-07-30 22:11 | カメラ周り | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 29日

また来年

里山の鳥さん達の子育ても終わりのようです。
また来年元気な姿を見せて欲しいと願います。
日本の環境も好ましくありませんが、それ以上に東南アジアなどでは環境破壊が深刻なようです。
b0036743_18342367.jpg

b0036743_1834758.jpg
 
この子達も無事に1年乗り切って、また日本へ戻ってこられることを祈ります。
[PR]

by nabeka_s | 2007-07-29 18:35 | | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 28日

見つけた

b0036743_17401065.jpg
近くの公園にいました(^^)
b0036743_17405985.jpg
自力で食事も出来ているようです。

流れ者かとも思いましたが、大人の(たぶんパパセミ)の横に飛んでいっても追われなかったので、ここ育ちのようです。
近くに来て欲しいな~
[PR]

by nabeka_s | 2007-07-28 17:42 | | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 27日

高原の天気

霧が有名ではありますが、この日の天気は曇り。
たま~に、切れ目から青空がのぞくこともあるという天気でした。
b0036743_21583156.jpg


風もあったりして、鳥さんも大変です。
b0036743_2159790.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-07-27 21:59 | | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 26日

後ろ姿

b0036743_2224947.jpg
 花に乗ったノビタキも撮りたかった一枚です。
この日は風が強くて、これだけでした。
[PR]

by nabeka_s | 2007-07-26 22:06 | | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 25日

3年越しで

b0036743_22215349.jpg
 青空バックか、緑で雄だったら・・・
それでも良しとしましょう(^^)
[PR]

by nabeka_s | 2007-07-25 22:22 | | Trackback | Comments(2)
2007年 07月 24日

かわいい~

b0036743_21314929.jpg
いたずらっ子という感じでしょうか。  
b0036743_2132406.jpg
今年も見ることが出来ました。

                                 首が痛いよ~(>_<)
[PR]

by nabeka_s | 2007-07-24 21:33 | | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 23日

夏休み

梅雨も明けないのに、勝手に夏休みにしました。

アオバさんのお子達を見に行ったのですが、・・・・・?・_・?見つからない?

代わりに
b0036743_22112568.jpg
この子が相手をしてくれました。
[PR]

by nabeka_s | 2007-07-23 22:11 | | Trackback | Comments(2)
2007年 07月 22日

なんか気になる

なんか気になる その1
b0036743_170579.jpg
D200の在庫が無くなってきているようです。 ヨドバシにもありません。
量販店はどこも在庫がないのでは・・・・
これは何を意味するのかな~。
巷ではD3X(H)の噂がしきりですが・・・・・・

なんか気になる その2
b0036743_1712478.jpg
中古屋さんに、ニコンの長玉が並んでます。 ヨンニッパ・ゴーヨン・ロクヨン 今までならすぐに売れてしまうようなレンズ達が、もう数週間・・・・・
           新レンズ(VR)が・・・!!
           mk-Ⅲにやられたか!!

どっちの気になるも、さしあたり私の懐では関係ないのですがね(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2007-07-22 17:07 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)