<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

カワセミ

二人で鳥見です。
多摩子の見た所へ行ってみました。 おっ いるじゃん(^^)
b0036743_21203230.jpg
久しぶりに大きなカワセミ君です。

パッ と飛び込んでお魚ゲット ピュ~ 飛んで
b0036743_1737472.jpg

b0036743_1737287.jpg
ブルーギルのようでした。  どうも叩きにくかったようで、飛んで行ってしまいました。
何処へ行ったかは、しまりんさんのブログで判明。 

水の中は、ミシシッピーアカミミガメがうじゃうじゃいるし、ブラックバスも大小悠々と泳いでいるし、外来種だらけですね。
b0036743_17423110.jpg
鳥も同じか(>_<)
[PR]

by nabeka_s | 2007-06-30 17:43 | | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 25日

美味しいらしい

土曜日に公園を一人でぶらついていると、オレンジジェリーのような実が沢山なっていた。 光に透けて綺麗だな~と写真を撮っていると(やっぱりデジ眼マクロにすべきでした(>_<)、ピントが全然合いませんや)
b0036743_21575752.jpg
アリさんが何やら小さな赤いものを運んでいる姿が見えました。
何運んでんのかなと見回すと、
b0036743_21592267.jpg
なるほど。
長池公園生き物図鑑で調べると、どうやら「ヒメコウゾ」らしい。
「ほど良い酸味と甘みもあるらしいが、ぬめり感があってお勧めできぬ」とある。
それでもアリさんにはご馳走なんだな、きっと。
[PR]

by nabeka_s | 2007-06-25 22:03 | | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 23日

やった~

いつものようにネット徘徊、一応順路があったりして・・うぉぉぉぉ~
b0036743_22375317.jpg
  

pochi_jさん やりました(^o^)
遂に赤い子と遭遇、写真も撮れてます。 おめでとう。 

自然の中でお目当ての鳥さんに巡り会える、ドキドキする瞬間ですね。
だから鳥見は止められない。
[PR]

by nabeka_s | 2007-06-23 22:43 | | Trackback | Comments(6)
2007年 06月 21日

参った

b0036743_2202617.jpg
   暑すぎます(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2007-06-21 22:00 | | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 20日

暑っ

b0036743_21505531.jpg
もうかないませんな~ とアオバさんも暑がって居ることでしょう きっと。
このまま夏を迎えたら40℃越えですよ。

体がだるくて、ふぁ~~ぁ
b0036743_2152473.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-06-20 21:54 | | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 18日

一人で鳥見 その2

スーパーに行こうとして三脚を担いで歩き出すと、太い方の川に白い鳥発見。
実はこれがお目当てだったのです。 あっ スーパーが目的です!!
今年はじめてみました。 コアジサシ。 でも私と同じ一人?です。
b0036743_22172690.jpg
ここで大きな失敗に気が付きました。
実はホバでもアレッて思ったのですが、ファインダーが見づらい。
スーパーへ買い物のつもりだったので、メガネが遠近両用だったのです。
視点を少しずらすとメガネの度が少し変わるタイプなので、ファインダーを覗く角度が少し変わるだけでもうメロメロ。
ガックシ(>_<)
とにかくシャッターを押しまくりましたが・・・・・・・・
スーパーへ買い物ですから仕方ありません。

b0036743_22213140.jpg

それにしても良く捕まえられると感心してしまいます。
こんなのもありましたが。 私のメガネと同じ 失敗した(>_<)と思ったのかな
b0036743_22223296.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-06-18 22:24 | | Trackback | Comments(1)
2007年 06月 17日

一人で鳥見 その1

スーパーへ買い物に行くついでに(^^;)、炎天下の河原へ
b0036743_22263216.jpg
カワラヒワがお食事中でした。
青い鳥地獄(天国か)にはまり込みつつある鳥撮りの人と会話を交わして、炎天下待つことしばし、久しぶりの「チーーー」
b0036743_22282747.jpg
子育てでボロボロ父さん登場。 突然超低空ホバ
b0036743_223217100.jpg
これで終了。  そんなに長く居られません。 スーパー行かなきゃ(^o^)
[PR]

by nabeka_s | 2007-06-17 22:33 | | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 14日

梅雨入り

b0036743_21504830.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-06-14 21:50 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 12日

不調

exciteブログがどうも不調です。
困りましたね。  
メンテもするようですが、画像が表示されなかったり・・・・
早くなおると良いのですが。
[PR]

by nabeka_s | 2007-06-12 22:07 | Trackback | Comments(3)
2007年 06月 10日

事故

昨夜、自宅の前で事故がありました。
b0036743_17495832.jpg

この道路今までにも何度も事故が起きています。 ほとんど自宅前。
左右から上り坂、頂点に向かってカーブしてい見通しが利きません。
なんでこんな道路を造ったのか、警察も不思議だと言っているというような話を聞いたことがあります。
 怖いんですよこの道。(^^;)
しかも最近は大型店舗が出来てしまったのでさらに交通量が増えています。
この道通る人は気をつけて、と言っても何処かわかりませんね。


午後雨が止んだのでちょっと散歩を。
b0036743_17585729.jpg
こうやってみると綺麗ですね。
[PR]

by nabeka_s | 2007-06-10 18:00 | Trackback | Comments(6)