<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

暗い林の中

腕のないカメラマンにとってとても厄介です。
b0036743_21562445.jpg
 SSが上げられない。 ISOも上げたくない。 ブレブレ写真量産です(^o^)
さらに、木漏れ日なんて差し込んだひにゃもうあなた、露出どうすればいいの
b0036743_21593333.jpg
オオルリ君は顔が暗いし、ジタバタするだけですよ >_<
b0036743_2203124.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-05-30 22:01 | | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 29日

タンポポ

b0036743_21395110.jpg

b0036743_21401187.jpg

   クロちゃんになかなかにあっていると思います。


       また1年過ぎました 
       めでたくもあり、めでたくもなし ですね。
[PR]

by nabeka_s | 2007-05-29 21:42 | | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 28日

フライングキャッチ

オオルリさんは子育て真っ最中だったようで、パパルリはお食事の用意に大忙し。
b0036743_21583328.jpg
虫をくわえたまま、別の虫をフライングキャッチ!! 上手い(パチパチ)
b0036743_21593982.jpg
どうやってくわえているのか、速すぎて全く不明です。

ママルリさんも、大変そう
b0036743_2264124.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-05-28 22:06 | | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 27日

再びサンちゃん

神出鬼没 突然頭上でグゥェ ホイホイホイ
後3分遅ければ帰ってました ^^;
どうして焦るのかな~ 焦らなければもう少し撮れてたのに(>_<)

暗い中でも目と嘴が目立ちます。 
b0036743_21304970.jpg


今日はこれで満足といたしましょう。
b0036743_21315059.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-05-27 21:32 | | Trackback | Comments(6)
2007年 05月 26日

ホイホイホイ

今年も会えました(^o^)
尾羽がとても長い美男子でした。
b0036743_1852934.jpg
今年はまともな写真が撮りたいと思っているのですが・・・・
b0036743_18531320.jpg
暗い所がお気に入りのサンちゃんは、ピンボケ・ブレブレばっかり。
それにちっちゃいんですよね。 なかなか見つけられないです(>_<)
b0036743_1855444.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-05-26 18:55 | | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 25日

忙しい

この時期は、夏鳥さんを撮るのが忙しい(^o^)
鳥さんも、この時期はそれぞれに忙しいようですね。
b0036743_21484098.jpg
ヤマガラさんの向かう先は、こちら
[PR]

by nabeka_s | 2007-05-25 21:49 | | Trackback | Comments(2)
2007年 05月 24日

コルリ

青い鳥の中では一番好きかな。 (カワセミは除きますよ^^;)
オオルリより渋めの青、とんがった顔、全身で歌い上げるあの美声。
今年ようやくハッキリ撮れました。 (養殖物は去年撮れましたけど・・)
b0036743_21502827.jpg
b0036743_21504678.jpg
b0036743_21511652.jpg
二羽の争いも見られたし。 牽制しながら歩き回ってました。
b0036743_215507.jpg
雌は何処にいたのかわかりませんでした。
b0036743_21555829.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-05-24 21:59 | | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 23日

キビタキ

b0036743_2295347.jpg
b0036743_22101839.jpg
b0036743_22102629.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-05-23 22:11 | | Trackback | Comments(2)
2007年 05月 22日

平日鳥見

駐車場に着いた時 キビタキとコルリの声がした。 やっぱし凄いよこの公園。
前回のリベンジ キビタキ撮りたいと来たのです。
平日の公園は散歩の人に二人であっただけで、公園二人占め状態。
前回クロツグミの居た場所で
b0036743_21245154.jpg
コルリが歌ってました(^o^)
キビタキは
b0036743_21252690.jpg
こんな所に降りてくるし(餌まいてませんよ)、一応リベンジは出来たかな
b0036743_21261748.jpg

多摩子はカモシカ見たと言うし、ほんとうに凄いぞ○○公園!!
[PR]

by nabeka_s | 2007-05-22 21:27 | | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 21日

キビタキ

違和感のあまりない写真で
b0036743_2130965.jpg
もう少し明るい所で感度を下げて撮りたいものです。 
今日も良い天気でした。  珍しく外での仕事だったので日に焼けてしまいました。
鳥見じゃないですよ。 本当に仕事ですよ(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2007-05-21 21:32 | | Trackback | Comments(0)