<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

一気に桜が満開に近くなりました。 桜にメジロこれしかない!!
昨日は晴天 絶好のチャンス がしかしこういう時は あ~やっぱり。
桜の近くの常緑樹で鳴いているのに出てこない こんなもんです人生は(^^;)
何だかな~の1枚ですが、これしか
b0036743_187577.jpg
b0036743_189566.jpg
昨日は本当によい天気でしたのに、今日は それでも行きました が以下省略
b0036743_18104367.jpg
b0036743_18105031.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-03-31 18:11 | | Trackback | Comments(3)
2007年 03月 30日

日本海へ

b0036743_18301478.jpg
ようやくちょっと一息つけたので、走ってきました。 天気が (-_-)でしたが、腰高君良く走りました。 リッター12を超えました(^o^) 省エネ運転しましたが。

もう少し早く行けば色々な鳥に出会えたのでしょうが。
マガモを沢山見ました。
b0036743_1848248.jpg
こちらより数が圧倒的に多いですね。 野生そのもの少し近づくだけで一斉にバタバタッて飛んで行っちゃいます。 撃たれちゃいますから当然ですね。
こんな子も見ちゃいました。
b0036743_18503850.jpg


帰りは海沿いを。 波しぶきが凄かった。
b0036743_1834135.jpg
b0036743_18343678.jpg
海辺の定番 ウミネコ 人慣れしていてかなり近づけますね。 AFの飛びもの、頭に来ました。 全然ピント来ないじゃん。 あきらめがつくせいかD100の方が気楽でした。
(上D100、下D200 シグマ100-300 F4)
[PR]

by nabeka_s | 2007-03-30 18:52 | Trackback | Comments(1)
2007年 03月 25日

湯治場

土日はお供で、自分たちでは絶対に行かないような場所へ足を踏み入れました。
b0036743_21154067.jpg
江戸から続く老舗のようです。
b0036743_21161321.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-03-25 21:16 | Trackback | Comments(5)
2007年 03月 23日

突風が

風が強い日でした。 風上を向いて風に耐えていたコミミさんですが、突然の突風に
b0036743_2262426.jpg
あらよっと、うま~くバランスを取りましたが
b0036743_2272181.jpg
コワ~い顔に変わっちゃいました。 片足で落ちて必死だったのかな(^^;) 左足のツメがガッチリ杭をつかんでますね。
[PR]

by nabeka_s | 2007-03-23 22:08 | | Trackback | Comments(4)
2007年 03月 22日

目をつぶる

コミミしかないので・・・・・
杭から杭へ第○弾
後ろのお兄さんは気にしないでください。(とっても気になりますが)
目標を定めて着地(棒)態勢
b0036743_2216446.jpg

着地の瞬間
b0036743_22171444.jpg
目をつぶってるんですね。 足に力を込めたからなのか、人間もそんなことありますね(^^)
[PR]

by nabeka_s | 2007-03-22 22:19 | | Trackback | Comments(3)
2007年 03月 21日

都会は

b0036743_182678.jpg
こんな所のそばへ買い物に。
いや~ 人がいっぱい(当たり前ですね 祝日の観光地ですから)
鳥と会っている方が気が楽でした。
b0036743_1833696.jpg
昼も食べ損なったしね トホホ
[PR]

by nabeka_s | 2007-03-21 18:04 | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 20日

杭から杭へⅡ

先週は風が強かったので、風にあおられて飛び出したのかも。  
風の来る方向へ飛んでいます。
b0036743_21224360.jpg
b0036743_212329.jpg
b0036743_2123843.jpg
b0036743_21232013.jpg
b0036743_21232727.jpg

トリミングしてます。

最後はお約束通り
b0036743_2124338.jpg
ボケボケでした(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2007-03-20 21:24 | | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 18日

大きくできません

昨日は風が急に強くなりました。
もう少し早く行けば良かったのかな。 それでも、着いてすぐに飛んでくれたのですが、ピントが(-_-)
小さめなら何とか見られるトビモノです。 
b0036743_1818591.jpg
b0036743_181972.jpg
b0036743_18191472.jpg
b0036743_18192138.jpg
b0036743_1819284.jpg
これが限界かな~
[PR]

by nabeka_s | 2007-03-18 18:20 | | Trackback | Comments(7)
2007年 03月 18日

パブロフの犬

条件反射  ある特定の条件を与えると、それに対応した特定の反応を示す。
学習により起こるようになる。
どんなSSでも、飛べば反射的にシャッターを切る。
完全にいっちゃってます(-_-)
b0036743_031188.jpg
また行っちゃいました(^^) (SS1/40)
条件反射が完全に出来上がっています。
撮れないのにね(^o^)
[PR]

by nabeka_s | 2007-03-18 00:45 | | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 16日

初雪

ようやくと言うのか、東京で雪です。
降ったといっても、観測されただけですからもちろん積もるわけではありません。
東京は2センチも雪が積もればもうじゅうぶん、5セントあればマヒします。
それでも年一回くらいは積もる雪が見たいな~ 雪かきは嫌だけど(^_^;)

b0036743_2243370.jpg
去年は積もりました。
[PR]

by nabeka_s | 2007-03-16 22:43 | Trackback | Comments(0)