<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 29日

何でかな?

b0036743_21572162.jpg
この子、太陽の位置が最悪で、目が出ないし、白は飛ぶし苦戦して居る時に撮った トホホ写真を見ると尾羽がピン!
ところが、一度潜って出てきた後は
b0036743_2244231.jpg
尾羽が垂れ下がって水の中。
このままの状態でずっと泳いでいました。 犬のしっぽなら感情を表しているのだろうけど、鳥の尾羽は? どうなのかな???
b0036743_2264629.jpg
このまんま、泳いで行っちゃいました。
不思議な奴です。
[PR]

by nabeka_s | 2007-01-29 22:08 | | Trackback | Comments(6)
2007年 01月 28日

今日も近場

年とったかな~ とぼやいてみても・・・・
近くの公園へ(最近多摩子がよく行く所です)行くのがやっと トホホ
b0036743_18205330.jpg

梅にルリビ 狙って行ってみたものの そう上手くいくわけもなく
ルリビ君にご挨拶をして終了。 これからもよろしく!
b0036743_18232134.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-01-28 18:23 | | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 27日

送られてきました

突然こんな段ボール箱が
b0036743_21471716.jpg
取り出してみると
b0036743_21483981.jpg
結構大きい
b0036743_21491521.jpg
 アハハハハハハハハ 買っちゃいました(^^)

体の調子は今一ですが、こんな天気の良い日にどこにも行かないと、もっと具合が悪くなりそうなので・・・ほんの1時間ほどの鳥見を
b0036743_21514663.jpg
人気がないみたいで、見物人0。 撮り放題ですが、白と黒 手強過ぎです(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2007-01-27 21:52 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 23日

くっさめ

b0036743_2292083.jpg
      風邪引いちゃいました(-_-) ハナが~ 
     仕事しすぎか ってこたないな~ 鳥見しすぎか アハハハ  辛い
[PR]

by nabeka_s | 2007-01-23 22:12 | Trackback | Comments(5)
2007年 01月 21日

ヤマセミ

NHKのダーウィンが来たを見ました。
やっぱ ヤマセミ 渋いね。 雪の中のヤマセミが撮れたら嬉しいだろうけど、寒さに耐えられるか・・・。
取材ウラ日記のレンズは何かな~
赤いカワセミが減っていることも気になるな~。


b0036743_21552418.jpg

随分長い間、こんな写真撮ってない トホホホ (昔の撮影です -_- )
[PR]

by nabeka_s | 2007-01-21 21:57 | | Trackback | Comments(13)
2007年 01月 15日

何が見えるの?

b0036743_21524275.jpg


b0036743_21532745.jpg


b0036743_21561844.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-01-15 21:56 | | Trackback | Comments(5)
2007年 01月 14日

風強し

風弱いって言ってたのに、風強くて寒い~!! 場所で
b0036743_16592527.jpg
約2年ぶりにこの子に対面。  
黙々と食べてました。  もう少し顔上げてくれればいいのに。
b0036743_1711762.jpg
と思っていたら
b0036743_1713564.jpg
睨まれた (^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2007-01-14 17:02 | | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 13日

入荷

写真としては、全く駄目だけれど今日撮れた写真は嬉しいな(^o^)
b0036743_21473349.jpg
この写真にその鳥さんがいます。
夏にお山ではよく見かけますが、ご近所で会えるなんて。
b0036743_21493149.jpg
b0036743_21495551.jpg
ここで見るから価値がある鳥ってあるような気がします。
b0036743_2153818.jpg
この子も、今季林道で何回も見ましたが、ここでは初見。 これもここで見るから価値があります。 

そういえば、別の公園でこんなのも見ちゃいました。 ドキドキしちゃいました
b0036743_2241058.jpg
                鳥見るのは楽しいです(撮るのもね)  (^^)/
[PR]

by nabeka_s | 2007-01-13 22:05 | | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 12日

b0036743_2159841.jpg
b0036743_2159189.jpg



                     在庫切れ 次回入荷未定です<(_ _)>  鳥さん次第です(^_-)
[PR]

by nabeka_s | 2007-01-12 22:00 | | Trackback | Comments(1)
2007年 01月 10日

ペア?

初めてカワアイサの雄を見ました。  雌も近くにいたのですが、何故か二羽は反対方向へ飛んでいきました。
b0036743_21325258.jpg
b0036743_21325921.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-01-10 21:33 | | Trackback | Comments(4)