<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

良いお年を

b0036743_1828066.jpg



    やはり昨日がとり納めでした。  今日は疲れた ホッ
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-31 18:29 | Trackback | Comments(0)
2006年 12月 30日

とり納め

たぶん今年の鳥見も今日でお終いです。
1年の締めくくりはやっぱり清流へ、翡翠ですね。
ところが近くに来てくれませんでしたので
b0036743_2293693.jpg
トリミングでちっちゃいのをおっきくして
b0036743_22104533.jpg
b0036743_2211382.jpg
b0036743_22112074.jpg
b0036743_22114067.jpg


明日は、忙しいらしい(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-30 22:13 | | Trackback | Comments(0)
2006年 12月 29日

年の瀬は

バタバタと
b0036743_198305.jpg
バタバタと
b0036743_1983974.jpg


マイペースな奴も 周囲の迷惑考えろ!! 
b0036743_1993035.jpg

車を運転していると、超マイペースな輩に引っかかる事があります。
特に年末、普段ほとんど運転しないような トホホな人々が増えるのかな~。
今日も、絶対赤なのに堂々と右折してきたご婦人、こちらはすでに青になっていました。 もちろんクラクション攻撃は食らわしましたが、効果無いでしょうね。(-_-)
年末年始、事故には気を付けましょう。
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-29 19:14 | | Trackback(2) | Comments(2)
2006年 12月 28日

年末は

鳥の世界も
b0036743_237925.jpg
      忙しい !!
        ホシハジロさんがとっても忙しそうに走ってました(^^)
            
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-28 23:10 | | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 27日

休み

一生懸命に働いたと自己判断したので、今日から休みにしました^^;
もっとゆっくり寝ていようと思ったのですが・・・・・・・起きて良かった(^^)
今シーズン初めてルリビのまともな写真が撮れました。
b0036743_18152656.jpg
雌に見えますが、拡大してよく見ると所々に青い羽根が見えているので若い雄かと思います。
もう一羽、こちらは完全な雄。 しまりんさんが撮したルリオくんだと思います。
b0036743_1819158.jpg
ところがルリオくんの住処はなかなか生存競争が激しいようで、パッと飛んだと思ったら
b0036743_18203449.jpg
ジョウ君の方が強いようです。
去年は今頃氷張ってたのに、今日は暖かい1日でした。 こんなんで良いのかな~。

おまけ。オカヨシガモのペアです。
b0036743_18225266.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-12-27 18:23 | | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 26日

深山頬白

図鑑風に     雄
b0036743_21464510.jpg
眉斑と喉は黄色で胸には黒い三角形の黒色斑がある。
        雌
b0036743_2147142.jpg
全体に色が淡く、胸の黒色斑はない。   (^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-26 21:56 | | Trackback(1) | Comments(2)
2006年 12月 25日

一応満足

昨日のカワセミ君は、近くで2回だけホバリングをしてくれました。
2度目は3段ホバで結構長かったので途中でSS変えてみました。 SS 1/320
b0036743_21552819.jpg
もう少し近ければね。  少々トリミングしてみました。 
b0036743_21561654.jpg
この子は羽ばたく力が強いのか、胸の羽が逆立っています。
b0036743_2293388.jpg

SS 1/200
b0036743_2205833.jpg
SS 1/160
b0036743_2211936.jpg
あんまり変わりませんね(^^;)  SS 1/500以上で撮ってみたいな。
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-25 22:03 | | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 24日

翡翠

晴天、今季初めてかも知れません。
石の上の翡翠を捕りたいぞ!! と川へ着いたものの・・・・
b0036743_1826673.jpg
あれっ 肝心のカワセミ君が
b0036743_18264411.jpg
b0036743_18265991.jpg
石の上へ止まってくれません(-_-) 早くしないと日が高く上がりすぎて撮りたい色にならないよ~
あっ 気づいた時には石から飛んでいく瞬間 グヤジ~(>_<)
目の調子もどうも良くなくて、よく見えないし。
ホバリングは何とか撮れたかな
b0036743_18281269.jpg
b0036743_18283252.jpg

変な人も出るし、やっぱり川は土曜日がいいね。
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-24 18:40 | | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 20日

しみじみ

b0036743_22124118.jpg
もう10日ほどで今年も終わりですね。 1年過ぎるのがどんどん速くなる~
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-20 22:16 | | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 18日

サギのなる木

b0036743_21465099.jpg
 十数羽のアオサギが・・・・・・        見えませんね(^_^;)





b0036743_21352913.jpg

真ん中部分を拡大 これでもわからないな~^^~
白っぽいのがそうなんです。 
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-18 21:49 | | Trackback | Comments(2)