<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 27日

残念

その1
b0036743_22112631.jpg
その2
b0036743_22115824.jpg
その3
b0036743_22122986.jpg
その4
b0036743_22125624.jpg
その5
b0036743_22131058.jpg

  様々な点で残念でした(-_-)
    もっとよく見える目ととっさの判断が出来る脳と、良く動く指と腕が欲しいな~
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-27 22:18 | | Trackback | Comments(2)
2006年 11月 26日

今日の鳥見

予報通りの天気、納得。
公園1週目、シャッター回数0。 トホホホホホホホ
暗いし、寒いし(-_-)
もう一週してみるか
b0036743_21171615.jpg
ちょっと面白いかな~とようやくパシャパシャと
b0036743_21183948.jpg
ウソとアカウソが、なんだか調子が出てきたぞ(^^)
やっぱりシメは
b0036743_2119294.jpg
数ヶ月ぶりのご近所のカワセミ君でした。
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-26 21:20 | | Trackback | Comments(4)
2006年 11月 26日

昨日の鳥見

天気予報は晴れマークのみ。
ところが清流の上空は厚い雲。 風が冷たい~(>_<)
なぜか鳥さん達の動きが無いまま時間は過ぎ、遠くから ケッケッケッの声
近づいて大きく鳴いている、どこだ~と懸命に探すも全く見つけられない・・・
木からトビが飛び立つと、同時にヤマセミ君も あぁ~ ~ 
カワセミ君が慰めに来てくれました。
b0036743_14593171.jpg
しばらくするとまた ケッケッケッ 今度は見失うことなく
b0036743_1501497.jpg
b0036743_1503321.jpg
シャチホコ状態のヤマセミ君も撮れて良かった(^^)
b0036743_1512462.jpg
風も吹くし晴れてこないのでSSも気温も上がらない、ヤマセミ君もご立腹(違うか!!)
b0036743_1524950.jpg

何回か飛び去り、また戻るをくり返して目の前の岩にも、
b0036743_153516.jpg
   睨まれちまった トホホ
辛うじて撮れたトビモノ
b0036743_15612.jpg
朝食をテイクアウトするヤマセミ君でお終いになりました。
b0036743_1565629.jpg

なかなか楽しめた鳥見でしたが、昨日はさらに良いことがありました。 今年もTさんから、Tさん撮影の素敵なカレンダーをいただいたことです(^o^) Tさんありがとうございました。<(_ _)>

  
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-26 15:10 | | Trackback | Comments(4)
2006年 11月 25日

バトル

ヤマセミが鳴いてるな~と思いながら、河原へ。
キョロキョロしていると、ヤマセミの鳴き声が激しくなり、ゲッ二羽いる!!
初めはペアかと思っていたら
b0036743_19201465.jpg
b0036743_1920326.jpg
突然バトルが始まった。  近寄れないし、とにかく撮るしかないので
b0036743_19213218.jpg
結構激しい戦いで、トリミグ無しだと
b0036743_19221657.jpg
この距離です。
もつれながら川に墜落、再び上昇かみつき合い。 すげっえ~。
b0036743_19233956.jpg
ようやく胸の色の濃い方が勝ったようです。
二羽オスいるんだ(^o^)  今年見ている子は、去年の子とは違う雄のような気がしていたので、もしかすると縄張りを奪われたかな~。

出来ればブラインドを立てている前でやって欲しいのですよ、ヤマセミ君(^_-)
       
b0036743_19261553.jpg
      「僕だって苦労しているんですぜ!!」と言ったかどうか・・・
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-25 19:27 | | Trackback | Comments(3)
2006年 11月 23日

腹が減っては

b0036743_1548348.jpg
ずっと食べてました。
お腹空いていたのでしょう。 かなり近づくことが出来ました。
こちらのことは眼中に無いようでした。 少なくとも雄は
b0036743_15504075.jpg

しばらくいてくれると良いけど、このペースで食べてるとここの食料も無くなるかも!!
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-23 15:52 | | Trackback(1) | Comments(5)
2006年 11月 21日

食せるのかな?

セグロ君が考えていました。 
b0036743_2159179.jpg
食えるかな? 何回かくわえてみました。
b0036743_21593923.jpg
そして
b0036743_220120.jpg
食べられたようです(^^)

しまりんさんの心配を払拭しようと、超拡大してみたら (^^;)
もしかして・・・・
b0036743_21351989.jpg
b0036743_21352665.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-11-21 22:00 | | Trackback | Comments(5)
2006年 11月 20日

あれ~れ~

b0036743_21413854.jpg
鳥はどこに?(?_?)?  ピンボケカワセミ君ではないですよ。

どこかな~ と首を傾げても見えないカモ
b0036743_21432658.jpg



本家 雲のように を少々手直し。
リニューアル オープンと言うより仮オープンですね。 こちらも あれ~です。
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-20 21:51 | | Trackback | Comments(2)
2006年 11月 19日

当てが外れた

天気予報は雨。 もしかしたら午前中ならと思ってとにかくカメラを持って出掛けたが。  降り出しました。
カメラ持ってきたし、雨は降ってるけどたいした量ではないのでとにかく行って見ましたが。  カモさん達の種類が少ない~ ガクッ(-_-)
b0036743_21471984.jpg
雨の中ご苦労~さん とバカにされ。
それでも久しぶりに
b0036743_2148929.jpg
カケスを、空抜けですが。
どこへ行ってもカワセミは押さえなければと
b0036743_21491559.jpg
b0036743_21492354.jpg
背後から近づき、この大きさに撮れればよしよし。 公園カワセミはフレンドリーですね。
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-19 21:51 | | Trackback | Comments(2)
2006年 11月 18日

小さい

ブラインドにいるのに、色々なことが遠くで・・・・
結果小さいもんばっかりに。
b0036743_2244558.jpg
b0036743_225183.jpg

ホバリングも遠いのでトリミング
b0036743_2252453.jpg
b0036743_225417.jpg

緊迫の境界線
b0036743_22132257.jpg
b0036743_2214899.jpg

何回もホバってくれたけど、遠いのと久しぶりだったので と言い訳
b0036743_22153839.jpg


終わりは、ブラインドらしい大きさで
b0036743_22162529.jpg



遂に鉄砲うちが現れました。  (-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-18 22:16 | | Trackback | Comments(3)
2006年 11月 14日

わかりやすいのに

ヤマセミの感情は(あるのかな~ 鳥類だしきっとあるな)、冠羽根に現れやすいと思っています。
カワセミよりもずっと、次の行動が予測しやすいのだけれども、予測できても写るとは限らない(-_-)

b0036743_21435989.jpg
4秒後
b0036743_21445163.jpg
何かを見つけたようで冠羽根が寝ています。
9秒後
b0036743_21461088.jpg
9.2秒後
b0036743_21471654.jpg
発見から11秒、冠羽根は寝たまま。
b0036743_2149391.jpg
14秒後
b0036743_215061.jpg
最終確認か
そして
b0036743_21504979.jpg
飛ぶだろうなとわかっていてもね~  撮れないんだなこれが(>_<)
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-14 21:53 | | Trackback | Comments(9)