<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

大きい

ブラインドが無くても大きく撮れる(近くによれる)鳥さんもいます。
b0036743_2222550.jpg
何を見ているのかな~  結構近くまでいけますね。
昨日は、
b0036743_2242169.jpg
ビックリするくらい近くに来たので、じっくり観察できました。 黄色がとても綺麗!!なんでこんなに近くに来てくれたのか、もしかして気配が消えていたか!!(^^;) 

                  500mm 1.4×テレコン ノートリ
[PR]

by nabeka_s | 2006-10-30 22:10 | | Trackback | Comments(5)
2006年 10月 29日

多摩子のつづき

入院した腰高君に、ブラインドなんかみんな乗ったままなので、イスだけは降ろしとけば良かった(石の上はお尻痛いです)、ノーブラです。
この時期の河原はには誰がいるかわかりません。
b0036743_17434861.jpg
誰??
b0036743_17462513.jpg
眉毛があって・・・この時点ではわからず。
そんなことをしていたら
b0036743_17474498.jpg
木の上のスズメが
b0036743_1748197.jpg
こんなところでニュウナイスズメに会うなんて!! さっきのは雌でした。
ここにも冬鳥がやって来ているのに
b0036743_1751767.jpg

まだ
b0036743_1750276.jpg
はぐれちゃうよ~
[PR]

by nabeka_s | 2006-10-29 17:52 | | Trackback | Comments(2)
2006年 10月 28日

冬鳥 撮った~

長池公園の写真展(今日から月曜日まで)の準備があるので清流には行かず、多摩子が見つけたコガラを撮りたいと出掛けました。
ガラ集団と一緒に行動しているようで、今日も多摩子は見たそうです。 残念(>_<)そのうち会えるでしょう。 センダイムシクイを見ましたがシャッター押せず!!
もう時間が無いという時に ヒッー ヒッーの声 雌は今週到着していたようですが
b0036743_16575960.jpg

キビタキ(まだいるんです)と縄張りを主張しあっているようです。
b0036743_1702364.jpg


冬鳥の到着は嬉しいけれど、餌まきオジサンの登場は嫌だな~(-_-)




腰高君入院しました。  ルーフレールの隙間をなんとかしてもらえるようです。
「やれるだけのことは、やってみます。」と言うお言葉を頂きました。
代車にB4(2.0L)、走り出した瞬間 アッ !! レガシーだーーーー
ちょっと複雑(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2006-10-28 17:05 | | Trackback | Comments(4)
2006年 10月 23日

構図

前にも書きましたが、どうも顔が中心になって下手なのです。
しかも、縦位置は苦手、ピントも合わせ辛いし、ブレも多くなって最悪です。
それでも、突然目の前に
b0036743_22104525.jpg
なんて現れると、水面に写った絵も撮りたいぞ~ 縦位置に
b0036743_22113868.jpg
どうもバランスが悪いとか傾いてるとか思っていたら、いきなり飛び込んで
b0036743_22135740.jpg
縦位置でとにかくシャッター押すしかない という慌てぶり トホホ

河原の石の上のカワセミさんが好きなのは、水面に綺麗に写った姿が撮りたいからなのですが、なかなか撮ることが出来ないんです。
2年くらい前の結構気に入ってるカワセミさんです。
b0036743_22162325.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-10-23 22:16 | | Trackback | Comments(8)
2006年 10月 22日

テレコン

昨日は暗くてほとんどテレコン無し。 Go4p単体の描写は気に入っているので良いのはよいのですが、やっぱり・・・
b0036743_21482363.jpg
b0036743_2148351.jpg
同じ石の上に来たカワセミ君です。 もちろんノートリ。 

近くに来すぎると、テレコン無くて良かった と思うこともあるのですがね。
b0036743_21544390.jpg




今日は久しぶりにプリントしてみたんですが
プリンタにも縞々が
b0036743_21573124.jpg
          ギャ~
ノズルが詰まっているわけでもなく、ギャップの調整もしてみましたが
なんか最近ついてない(>_<)
[PR]

by nabeka_s | 2006-10-22 21:56 | | Trackback | Comments(7)
2006年 10月 21日

暗い・・・

天気予報では・・・ あ~
いつまでまってもちっとも雲がとれません(-_-)

b0036743_1831280.jpg
魚を捕ってました。 魚は初めて見たな~
b0036743_18411.jpg
幼鳥も迎えられそうだ。
b0036743_1844148.jpg
きみは♀?
b0036743_18145534.jpg
きみは♂?

カワセミ君も、ご挨拶に来てくれました。
b0036743_1817841.jpg
 
暗くてテレコン無しなので、この大きさで良しとしましょう。
どうやらこの場所を手に入れた実力者のようです。 よろしくね。
[PR]

by nabeka_s | 2006-10-21 18:17 | | Trackback | Comments(7)
2006年 10月 16日

まったく

腰高君ですが、順調に距離を伸ばしもうすぐ2000㎞。
この間1ヶ月点検に行って来ました。 そのとき、ルーフレールの隙間が大きすぎるとクレームを付けたのですが、「別の車を見ても同じ程度に開いてますよ」 げっ ホントに。 と言うことで何ともなりません と言うディーラーでした。
どうにも納得が出来なくて
b0036743_222048.jpg
スバルの問い合わせにメールをしました。 最近こんなのぱっかです(^^;)
すぐに返信が来ました。偉いぞスバル。 (当然か!!)

ルーフレールの隙間につきましては、処置方法が、販売店に展開されております。

なに!!
b0036743_22222157.jpg
東京スバル***営業所 どうなってるんだ!!!!!!!!
良い車を作りながらも、顧客満足度最低の営業だから仕方がないのかな~
「特約店へ連絡し対応させて頂くようにしたいと存じます。」 と書かれていたので
しばらく様子を見ることに・・・・ 連絡があるのだろうか、それとも・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2006-10-16 22:27 | | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 15日

もう一度

膝はバンテリン攻撃で何とか動きます(^^;)
ノビタキとススキをもう一度撮りたくて、出掛けてしまいました。
ノビタキさん達が見あたらない!!
ノビさんは見つからないけど、Tさん、Yさん、Iさんを発見(^^)
懸命の捜索の結果、何とかノビさん発見。
b0036743_17422654.jpg

その後少しうろつきましたが、どうもほとんどのノビタキやエゾビタキさん達は出立してしまったようでした。
昨日の後遺症か、肩が痛くなり撤収・・・
明日歩けるかな トホホホ
[PR]

by nabeka_s | 2006-10-15 17:45 | | Trackback | Comments(4)
2006年 10月 14日

(T_T)

ヤマセミを見ました(^^)
しかし、撮れませんでした(-_-)

カワセミを撮りました(^o^)
b0036743_185317.jpg
b0036743_1851740.jpg
b0036743_1854611.jpg


トビの巣を発見(^_-)
b0036743_1865074.jpg


秋ですね(^_^)
b0036743_188494.jpg


で何が(T_T)なのかと
 河原で転びました
  あ~あです。 両膝負傷 トホホホホ 
   カメラ持って無くて良かった!!  でも足痛い~(-_-)
    
[PR]

by nabeka_s | 2006-10-14 18:10 | | Trackback | Comments(3)
2006年 10月 09日

カワ

雲一つ無い良い天気、こんな天気には川へ行こう!!

ゲッ 大増水!!! 釣り士も!!!! 
アッ Mさんだ。 お久しぶりです。 
オッ Iさんだ。 初めまして。
凄いぞ。 
カワセミさんにもあえたし、良い1日でした。
b0036743_18192811.jpg


久しぶりのカワセミは、露出も動きも 全く駄目(>_<)
b0036743_18194427.jpg

修行しなければ!!
b0036743_18195367.jpg


やっぱりノビタキ居ましたよ。
b0036743_1823766.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-10-09 18:23 | | Trackback | Comments(7)