前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

よい子 

ISO640 SS1/10
b0036743_21581057.jpg
ISO200 SS1/2
b0036743_21583537.jpg
ISO100 SS1/1
b0036743_21585391.jpg



本当によい子でしょ (^^)
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-31 22:01 | | Trackback | Comments(3)
2006年 08月 30日

じっと

午後5時過ぎに現れてくれました、ちょっと遅いですよ!!
証拠にISOを640に上げて撮ってから、まったりとしていたのでISOをどんどん下げて、最後は100 SSは1秒になりました。
こんなSSは初めてです。  遅く来たけど、動かなくて君はエライ!!
b0036743_21583854.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-08-30 21:59 | | Trackback | Comments(3)
2006年 08月 29日

与太郎です

毎日遊んで暮らしている与太郎です。
 もう有給休暇も残り僅かです~ トホ
とにかく鳥を見たい、写真を撮りたい場合にはここへ行くことになります。
残念ながら本当のお目当ての鳥さんにはあえませんでしたが、午後の4時間ほど楽しみました。 SS上がらずブレ量産。
メジロご一家が可愛かったですよ。
b0036743_22284815.jpg
メジロさんは仲が良いです(^^) でもね
  
b0036743_22285553.jpg
「あんた! 何してんの!!」 「きょえ~~」
なんていうのもあったりして(あくまで想像です)

b0036743_22314350.jpg
キビタキ君は美男子でした。
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-29 22:32 | | Trackback | Comments(8)
2006年 08月 27日

久しぶりに

カワセミ (^_^)
曇りで気温も高くなさそうなので(軟弱)川へ行ってみました。
b0036743_1733014.jpg
やっぱりカワセミは良いですね。
b0036743_174187.jpg
せっかくのチャンスは修行が足りなくて(ホバリング撮るの何ヶ月ぶりだろうか・・・)ピンボケ トホホでした。
b0036743_1761880.jpg
大きくしたらボケボケです アハハハ
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-27 17:07 | | Trackback | Comments(11)
2006年 08月 26日

花火大会の準備をしてました

家を5時少し前に出て4時間と少しで到着、3年目にして初めて午前中(早くはないけど)に着きました。
今年は開花が例年より遅かったらしく、花はまだまだ沢山咲いていてつぼみもかなりありました。
b0036743_1274051.jpg
 やっぱり暑い!!
時折雲にお天道様が隠れると、ちょっと涼しく感じますが、そうなると写真を撮るにはちょっと辛い。 トホホホ です。
今年こそハスカワを綺麗にと意気込んでいったのですが、確認できたカワセミは1羽のみ。 それも木にとっまていてゴイサギが飛んできたらビックリしてバイバイ。

b0036743_1281415.jpg
じっと見て
b0036743_1283476.jpg
パッと動いて
b0036743_1285259.jpg
一瞬の早業


b0036743_1211339.jpg
なかなか花に絡んでくれません・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-26 12:12 | | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 25日

今年で3年目

さっき帰ってきました。 取りあえずの1枚
b0036743_23143173.jpg

              今年もハスカワはダメでした・・・
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-25 23:15 | | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 22日

飛びもの

久しぶりに長玉を持って朝の公園へ。
遠くにカワセミ、珍しくコサギが一羽追うようにアオサギ。
あっ 上空にコサギの一団 出勤のようでした。
b0036743_21584170.jpg
集団は撮れませんでした トホホ

トンボ池ではトンボではなく
b0036743_21593599.jpg
水を飲みに来たようです。

何とか三脚を肩に担いで歩けそうで良かった(^^)
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-22 22:02 | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 21日

ウゲッ~

今日は人間ドック(変な言い方だと思いますが)でした。
昨日の夜8時以降食べられず、12時以降は飲むことも出来ず
血を吸われ、不気味な液体を飲まされて転がされ、何とも不幸な一日でした。
もう少しパッパッと身体の内部がわかるようになれば良いのにな~ と思うのでした。

最近 I.E.が不調で何度もエラー表示が出て落ちます。
全く不便です。 だからMは好きじゃないんだ。 と言ってもあっちのMもなじめないし・・・・(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-21 22:05 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 16日

好きではない・・

昔からクモは嫌いでした。
巨大なクモが(小さかったから余計に大きく見えたと思います)トイレの天井に居て、怖くてすぐに出てきた記憶が未だにあります。
蜘蛛の巣は綺麗だと思うのですが。   三脚に引っかかったり、小さなクモが知らない間に(鳥待ちが長くて)巣をはっていたり、今でもちょっとね。
b0036743_21572965.jpg
写真に撮ると面白いかも・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-16 21:58 | Trackback | Comments(3)
2006年 08月 15日

鳥がない

飛んでるものなら と言うことで トンボを狙いましたが
カワセミより強敵かも・・・・
b0036743_21573963.jpg
 

     
[PR]

by nabeka_s | 2006-08-15 21:58 | Trackback | Comments(2)