<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

また行っちゃった

b0036743_22165075.jpg
昨日のリベンジ D100を持って。 これD100です。
絵はなかなか良いですね、やっぱり。 でも、ファィンダーはD200に慣れてると
致命的と思われるほど、小さく暗い感じがします。
それにバッファの少なさ、泣けます。

縞々が発生しない状態でD200でもバシャバシャ
b0036743_22194672.jpg


b0036743_22254384.jpg
ラブリーです(^_^)
[PR]

by nabeka_s | 2006-07-31 22:26 | | Trackback | Comments(10)
2006年 07月 30日

あ~

ようやくアオバズクの幼鳥を見ることが出来ました。
首をくるくる動かして、見たかったシーンは見られたのですが(-_-;)
写真はどれもこれも前ピン 縞々 もう悲惨をきわめて・・・・・・
D200の入院を決めました。 
ついでに目も入院させたいのですが、無理なので 
b0036743_18495673.jpg
b0036743_18501286.jpg
b0036743_18502992.jpg


本当に ア~ア です(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2006-07-30 18:51 | | Trackback | Comments(8)
2006年 07月 29日

お山の中で

2日間はまずまずの天気で、お山の中を歩き回り
b0036743_2141235.jpg
ガラの幼鳥集団に巡り会ったり(写真は撮れないのですね・・・)
ほとんど人に会うこともなく  クマが出たらどうしようと密かにビビリながら
緑の中に鮮やかな色のアカハラの囀りを聞き(これまた写真が・・)
奇妙な声のアオバトを初めて見て(これまた・・・)

そんなお山の中を三脚背負って撮れたのは アカハラの幼鳥
b0036743_21442889.jpg
b0036743_21443785.jpg
やっぱり幼鳥はカワイイですね。


バスの排気ガス何とかなりませんかね。
せっかく空気の良いところへ行っても、バスの後ろを走る羽目になると・・・
ほんとに酷いぞ!!
観光地で環境保全となると真っ先にマイカー規制、バスはOK わかるけどバスの排気ガス(粉塵もふくめて)しっかり規制しないと何の意味も無くなると思うけど・・
[PR]

by nabeka_s | 2006-07-29 21:48 | | Trackback | Comments(4)
2006年 07月 28日

帰ってきました^^;

b0036743_23244972.jpg


遠くで キョロロロロ~ と鳴いているのが聞こえました(-_-;)
[PR]

by nabeka_s | 2006-07-28 23:26 | Trackback | Comments(2)
2006年 07月 25日

ちょっと出掛けてきます

b0036743_2105169.jpg
梅雨明けているはずだったのに・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2006-07-25 21:01 | Trackback | Comments(0)
2006年 07月 22日

忘れてた(>_<)

最近全く忘れておりました。 
全く症状が出ていなかったものでね!!! 今日出ちゃいました(T_T)
b0036743_21402797.jpg
なかなか良い位置にお出まし頂いたアオバさん。
暗かったのでISO250 SS1/10 かな 家で確認すると
b0036743_21415778.jpg
明るすぎる背景があると感度上げると出るんだよね、忘れてた!!!
やっぱり入院させた方が精神的に良いのかな。  

NXでまた遊んでみました。
b0036743_21441931.jpg
色収差というのか紫の滲み、D200は結構きつく出ます。
カラーコントロールポイントで遊んでみたら
b0036743_2145293.jpg
少しはましかな
NX どうするか 今だ悩んでます。 どこで買うかもね。
ニコンダイレクトの優待は1日で受付中止になるし、やっぱりニコンは不思議な会社ですね。 先が全く読めてないのか・・・
あっ そういえば新しいカメラが出るようで、これが本当の下克上だったりして、泣きますよ。。。。。。
[PR]

by nabeka_s | 2006-07-22 21:51 | カメラ周り | Trackback | Comments(7)
2006年 07月 18日

爽やかな緑

雨が降り続いて気が滅入ります。 
こんな時には高原の元気な鳥さん(ちっちゃいけど)でも見て気分だけでも(^o^)
b0036743_2275947.jpg

b0036743_2284379.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-07-18 22:10 | | Trackback | Comments(8)
2006年 07月 17日

NX

雨も降ってどこへも行けないので、NXで遊んでみました。
カラーコントロール・ポイントというのがちょっと面白そうなので、アンダーなノビさんの目が出てくるかなと・・・
元画像 
b0036743_18495356.jpg
露出補正とレベル補正で何とかなるか・・
b0036743_18511045.jpg
全体が白っぽく・・・
次はD-ライティング
b0036743_18523277.jpg
あくまで初期設定のままです、全体が明るくなっていますが目は確認できますね。
コントロール・ポイントを使って
b0036743_18543581.jpg
これもかなり適当にやってますが、効果はかなりありそうです。
目が出なかった写真に光が当たるかも?!!(^_^;)
[PR]

by nabeka_s | 2006-07-17 18:55 | カメラ周り | Trackback | Comments(8)
2006年 07月 16日

昨日の高原

3連休の初日、天気はまあまあ 混むに決まってます。
ハイウェイナビでの渋滞予想は、午前6時から15時 30キロ(-_-;)
東京の予想気温は3?℃ 出掛けるしかあるまい!!
渋滞の先頭に出れば何とかなる!!!
5時出発、高速に乗ると本当に渋滞の先頭のような感じで、かなりの車が走っていました。 ちょっとスピードを上げることにして 集団から抜け出ると快適なクルージング。 いつものように通勤割引を利用しつつ高速を降ります。
山道へ入ると、左手に
b0036743_238482.jpg
初めて見ましたこの場所から(^o^) 天気は上々、ほぼ計画通りなのですが、早い人々はもっと一杯いるわけですね。 凄いな~
現地到着 先々週とは別の去年撮影した場所まで歩いていくことにしました。
b0036743_2311195.jpg
本当に良い天気で(良すぎるかも)日に焼けるし想像以上に暑い^^;
ここで、ノビさん夫婦にご対面。(もう子育てシーズは終盤で、結局まともに写真が撮れたのはこの場所だけでした)
b0036743_23133443.jpg
b0036743_2314238.jpg
ニッコウキスゲがはっきり写っているのはこれだけでした。 トホ・・

子育ても終盤らしく、頻繁に餌(ハチ、クモ、バッタらしきもの)を運んでました。
b0036743_23151257.jpg
b0036743_23152428.jpg


その後先々週の場所に移動するも成果なく、午後の渋滞は避けたいので下山。
帰りは一般道をひた走り(甲府の20号線走行中に車の車外温度計が40℃を表示)
昨日の鳥見は終了しました。
来年は、植物と動物のタイミングが合うと良いな~
これも地球温暖化なのかと思うとかなり心配で。
[PR]

by nabeka_s | 2006-07-16 23:23 | | Trackback | Comments(2)
2006年 07月 15日

高原

ニッコウキスゲはまだ咲きそろわず
鳥さんの子育てはすでに終わりかけ
結果  ハァ~  良い天気だったのに

b0036743_2232213.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-07-15 22:32 | | Trackback | Comments(0)