<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 28日

子育てパパ

b0036743_21492973.jpg
雨の中餌探しに忙しいそうなオオルリパパを見かけました。
[PR]

by nabeka_s | 2006-06-28 21:50 | | Trackback | Comments(2)
2006年 06月 27日

林道を雨が降る中、傘と三脚を担いでバカ丸出して歩いていると
遠くの枝に何やらの陰。 雨は降るし、もやって視界が悪い。
どうやら誰かが餌を振り回しているということはわかったので、とにかく証拠写真。
肉眼より、後でPCで見た方がよくわかるっていうもんです。
 最近決めました、可能な限りISO320以下で使おうと!!
と言うことで ISO320 SS1/13 
b0036743_220503.jpg
やっぱりPCで見た方がよくわかります。 拡大すると
b0036743_2212668.jpg
キビタキの幼鳥かな。
どうやら餌が大きすぎてジタバタしていたようです。
[PR]

by nabeka_s | 2006-06-27 22:03 | | Trackback | Comments(4)
2006年 06月 26日

緑の中の黄色

b0036743_18434358.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-06-26 18:44 | | Trackback | Comments(2)
2006年 06月 25日

!!

昨日は、約1年ぶりに豪雪地帯へ行ってみました。
崖が崩れ、道路も分断、ガードレールも折れ曲がり、カーブミラーはありません。
木もかなりの倒れたようで、お目当ての鳥さんの声も聞けず・・・・
まだ日陰には土にまみれた雪が残る場所もあり気温も低い、メジロが巣材を運んでいました。
ブナの双葉が顔を出しているような、そんな場所でも多摩子はなぜか巣を見つけます。
b0036743_21382517.jpg

こんなところですよ。 500mm×1.4テレコン
b0036743_2138747.jpg
ほぼ等倍
ここも巣作りの真っ最中でした。
森林浴の1日。
[PR]

by nabeka_s | 2006-06-25 21:41 | | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 19日

カワセミ君

近づいてくれたカワセミ君 ちょっこっとダイブして小さなエビを捕まえて少し見える場所に戻りました。
b0036743_2138380.jpg
少しずつ動いて
b0036743_21382283.jpg
b0036743_21383354.jpg
とても綺麗な色をしていましたから、相手が見つけられなかった独り者なのかな~
[PR]

by nabeka_s | 2006-06-19 21:40 | | Trackback | Comments(2)
2006年 06月 18日

おバカ

この天気の中、川へ行ってみましたがやっぱり誰もいませんでした。
アハハハハハ です^^; 鳥さんもいません アハハハハ(*_*)
それでも何とか 超久しぶりのカワセミ君発見
b0036743_17481918.jpg
遠くてもとにかく撮るんです。 突然飛び出したカワセミ君 チー と鳴きながらこちら方向へ
真下に来ちゃった!! 見えないよ(>_<)
b0036743_17503394.jpg









今日はサッカーの日本戦があります。
サッカーが嫌いなわけではありませんが、騒ぎすぎだと思って見ています。
どうして日本国民全員が注目しているような表現を使うのでしょうか、視聴率は50%位なのだから約半分の人は見ているけど、半分の人は見ていない。
人と同じ行動が好きではない性格のせいか、全体右向け右は嫌いだな。
日本のマスコミも右向け右大好きなようで・・・・・・
日本がクロアチアに勝てばよいとは思っています。
「奇跡を起こせ日本」なんて負けることが前提のような文句を流し続けている某テレビ局よりは、勝ったらいいなと思ってます(^o^)
日本のサッカーはまだまだ歴史が浅いです。 もっと地道な努力が必要だと思います、Jリーグの人気とワールドカップの人気のギャップが気になります。
熱しやすく覚めやすい 何でもお祭りですませてしまう 後に何も残らない と言うことにならないようにサッカー関係者のみなさん頑張ってください。

 
で私は、ニュースで結果を見ることになると思います。
 
[PR]

by nabeka_s | 2006-06-18 18:07 | | Trackback | Comments(3)
2006年 06月 17日

なかなか

疲れがとれません。
今日は北の方向へ行けば天気が良さそうなので、元気なら遠出をしたいところでしたが体はだるいし、目もしょぼしょぼ。
近くで鳥見でしたが、ホイホイホイとうまくいくはずもなく。
辛うじてツミさんに相手をしてもらいました。
b0036743_2259509.jpg

ツミさんの家の場所に人の家が建つ計画があると言う話を聞きました。

別のツミさん一家には悲劇が起こったようですし、鳥の世界は厳しいです。
[PR]

by nabeka_s | 2006-06-17 23:02 | | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 15日

追悼

月曜日からほとんどメディアを目にすることが出来ない状況に置かれていて昨日帰宅、
岩城宏之氏の死去を知りました。
NHK交響楽団の正指揮者で、聴き始めの頃は毎年3月は岩城さんが振る現代音楽でした。 耳に残る違和感、それでも武満氏の音楽に興味がもてたのも岩城さんのおかげです。 全身を使い、汗が飛び散るような激しい指揮、そして終わった後の笑顔を今でも記憶しています。
定期公演を岩城さんが振ることが無くなってから、N響での現代音楽はめっきり減ってしまいました。 
   喜んでいる人も多いと思いますが、正直なところ、これなんだと??と思うような曲に何回も出会いました。
と言うことは、いかに岩城さんが積極的に新しい音楽、新しい音楽家を育てる努力をしていたという事に他なりません。
体調不良が続いていたことは知っていましたが、2年続けてベートーベンの交響曲全曲演奏をするなど、元気になられているのかと思っていたので驚きました。
岩城さんの後に続くような音楽家が日本で育って欲しいと思います。

何かで、全身で指揮をする岩城さんに、クナッパーツブッシュも若い頃は振り回していたのたがらそれで良いとウィーンで言われ嬉しかった、ということを書かれていたのを思い出しました。
もう一度、岩城さんの激しい、いや晩年のほとんど動かなかったというクナのような指揮を見てみたかった。
心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by nabeka_s | 2006-06-15 22:05 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 10日

どうしよう

ホイホイホイを見られないかと出掛けてみたが   (-_-;)
変わりにキビタキの戦いを見られたから 良いか(^^)

多摩子もデジスコにかなり慣れてきたようで
今日はかなり条件が悪かったのに、そこそこの写真が撮れている。
実は出来についての評価は多摩子の方が厳しい^^;
結構なことなのだが、ほぼ同じ場所から同じ鳥さんを狙うと言うことは
ほぼ同じ写真が撮れると言うことで、しかもデジスコの方がデカイ!!

どうやって違いを出していけばよいのか ・・・・・(^_^;)
b0036743_1892244.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-06-10 18:15 | | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 06日

うむ~ よわったな~

b0036743_2149231.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-06-06 21:49 | | Trackback | Comments(0)