<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 26日

やっぱりの雨。

昨日のアオゲラ、さすがに大きなキツツキなので破壊力も凄い。
b0036743_21382133.jpg
そんなに何回もコツコツしてなかったと思うけど。
[PR]

by nabeka_s | 2006-02-26 21:40 | | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 25日

カワセミ

工事はそろそろ終わりだろうと、もう一月以上行っていなかった清流へカワセミ君に会いに行きました。
何のための工事だったのかよくわかりませんが、だいたい終わっているようです。
今回の工事はかなり大きなものだったので、上流は微妙に川の流れが変わっていて、いつもは入れた場所には入れなくなりました。(水が少なければいけるだろう)
本当に何の目的で上流まで掘り返したのか。 中流域は、護岸整備と判るのですが。
そして、カワセミ君を全く発見できないまま 引き上げました。
ガックリです。
岩の上の痕跡もなしの状態では・・・・・・・・
カワセミ撮りたい!!!
b0036743_22134118.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-02-25 22:14 | | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 23日

コミミも大変

コミミさんは結構弱いらしく、なかなか大変そうです。
ネズミ(たぶん)をとって芦原に降りるとすぐにハイイロチュウヒが飛んできて、上空を旋回、
b0036743_21484965.jpg
ホバもどきもして上空から偵察しているようでした。
すきあらば 横取り ということでしょう。
ハイイロさんは飛び回りながらも、何回もコミミ上空を通り旋回していました。
そして20数分後
b0036743_21504323.jpg
お食事終了なのかコミミさんは飛び上がり、逃げ去りました。(戻ってきたけど)
翼も体もが大きいけれど、攻撃力はなさそうだもんね。

ここで29.97MBになりました。
はじめ部分を削除することに決定!!
[PR]

by nabeka_s | 2006-02-23 21:53 | | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 22日

ハイイロチュウヒ

コミミを見に行くと、かなりの確率でこの子にも会えます。
雄のハイイロが見たのですが、今季は見られませんでした。
この子 少し白っぽいところが見えますが 雌かな
b0036743_21503488.jpg

かなり近くを飛んでくれて、
b0036743_21504399.jpg
睨まれたようです。
[PR]

by nabeka_s | 2006-02-22 21:51 | | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 21日

走る

昨日はまさかのスノードライブ。
昼食後、ちょっと散歩 D200には28-200がついています。
目がいくのはやっぱり鳥
b0036743_21582886.jpg木にゴジュウカラが、でもこれが限界。 やっぱりすっごいぼんやり。
ちょっとおっきくしてみたら、走ってる!!
b0036743_220618.jpg
この後レンズを100-300に変えました。
撮れた写真は、多摩子のとあんまり変わらないな。
[PR]

by nabeka_s | 2006-02-21 22:02 | | Trackback | Comments(3)
2006年 02月 20日

コミミ

昨日ようやくコミミの少しまともな写真が撮れました(^_^)
もうあまり人気が無くなったのか、本当にまばらにしか人が居ない土手で待つこと1時間(今までで一番暖かかった)、遠くに2羽で登場。
なかなかこちらに来ないので、三脚担いでエイヤッと 息は切れるし暑いよ!!
三脚持ってこんなに動くとは・・・・
約2時間 なんだか眠そうにうずくまったコミミ君にバイバイ
b0036743_22161974.jpg
 楽しませてもらえました。 

でも目の調子がいつものように悪く(もうダメか)ピンボケの量産(-_-;)
b0036743_22163013.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-02-20 22:17 | | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 17日

囀り

シジュウカラが囀りだしたようです。
    春ですね。

こんな写真 今年は撮れないな~ 
b0036743_21473327.jpg


明日は天気が良さそうなのに 仕事です(-_-;)
[PR]

by nabeka_s | 2006-02-17 21:48 | | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 15日

ありゃ

先週から風邪を引いていてようやく治りかけているのですが、今日は突然の頭痛、鼻水 風邪か それとも遂に来たか 
去年の1/10だというしちょっと油断していたかも
頭は痛いし 最悪だ(;_;)
[PR]

by nabeka_s | 2006-02-15 21:51 | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 13日

去年の今日は

b0036743_21562853.jpg
こんなでした。
昨日は
b0036743_21565647.jpg
梅も遅いし、ルリビも居ません。

この子、今年はどこへ行っちゃたのやら。
[PR]

by nabeka_s | 2006-02-13 21:59 | | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 12日

地味かわいい

養殖されてやや太めのようですが、かわいい鳥さんでした。
b0036743_1828327.jpg


風邪にやられてトホホホ です。
[PR]

by nabeka_s | 2006-02-12 18:29 | | Trackback | Comments(2)