<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

大きい 小さい

鳥さんを大きく撮りたいという願望があります
b0036743_22274410.jpg


でも、小さいのも好きなんですね
b0036743_22282491.jpg



いよいよ11月 D200正式発表かな(^-^)
[PR]

by nabeka_s | 2005-10-31 22:32 | | Trackback | Comments(0)
2005年 10月 30日

セキレイ

トンボを捕ったり、バッタを捕ったり
b0036743_21573938.jpg
ハンターのセグロセキレイ
b0036743_21504626.jpg

b0036743_21502199.jpg
次は何を探しているのかな。
[PR]

by nabeka_s | 2005-10-30 21:59 | | Trackback | Comments(0)
2005年 10月 29日

土曜の天気

10/1が晴れた以外 全て天気悪いです。 
今日も午後から雨の天気予報 予想外に持ちましたが。
ブランド生活もはや?回 今回もヤマセミはダメ。
それでも、
b0036743_225118.jpg
とか
b0036743_2252217.jpg
に会えました(^^)
カワセミさんも
b0036743_2261492.jpg
b0036743_226226.jpg
河原もかなり冷えてきました。
来週はヤマセミが・・・・^^;
[PR]

by nabeka_s | 2005-10-29 22:07 | | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 26日

何見てるの?

b0036743_21473781.jpg


















b0036743_21474919.jpg
[PR]

by nabeka_s | 2005-10-26 21:49 | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 24日

ぶつからない?

b0036743_2273438.jpg
草の間を上手く飛ぶものです。 鳥だから当たり前か。 
でも普通に歩いていても物にぶつかる私は・・・(@_@)
[PR]

by nabeka_s | 2005-10-24 22:09 | | Trackback | Comments(0)
2005年 10月 23日

天気

昨日は、天気は良くないだろうと思いながら長野へ。
毎年秋にリンゴと栗おこわを買いに行き始めてもう随分たちました。
リンゴ屋さんのばっちゃんに会えるのが楽しみでしたが・・85歳だったそうです。
b0036743_17421317.jpg

そのついでに戸隠へ鳥見 着いた時は曇り、1時間後に小雨、2時間後にはザー
b0036743_17415837.jpg
カシラダカとカイツブリを見ておしまい。 今年は鳥が少ないそうです。
帰りも降ったり止んだりで、菅平の気温は8度でした。 もう冬が来てます。

今日は雲一つ無い快晴!! 
のんびり起きたその後は、どこ行こう  やっぱり川か。
b0036743_1743287.jpg
あまりに明るくて上手く写真が撮れません(へたっピーだからね)
なんだか太陽を背にした位置が多くて トホ
b0036743_1752894.jpg
 
[PR]

by nabeka_s | 2005-10-23 17:52 | | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 20日

青空

空を見上げると気持ちがいい そんな空でした。
でも仕事(-_-;)
b0036743_21565412.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2005-10-20 21:56 | Trackback | Comments(0)
2005年 10月 17日

ヤマセミ

カワセミにはまって、この世界に足を踏み入れました。 だからカワセミは特別ですが、ヤマセミはもっと特別。
2等身とも言えるような大きな頭、大きな目、立てると見事な冠羽 渋い鹿子模様
絶対に表情が無いと判っていても、何故か見いだしてしまうその表情、思い。
なんだかカワイイ ヤマセミさんです。 もちろんカワセミも
b0036743_22141516.jpg
ヤマセミの写真が撮れると捕っても嬉しい。  もちろんどんな鳥さんでも嬉しいですよ。




またどっかの国のエライ人が、国内外の批判や・・を受けているようです。
一番エライ人がもたらす影響は、でかいぞ。
この人 何考えているかよくわかりません。 でも、トップなんだね。(T_T)
[PR]

by nabeka_s | 2005-10-17 22:19 | | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 16日

天気予報

昨日のリベンジを誓って(大げさです)天気予報を信じて寝ました。
雨は早朝までだから、きっと大丈夫。 6時に起きることにしました。(遅いか^^;)
しかし、雨降ってます。(>_<)
仕方なく、のんびりと朝食を食べ、まだ降ってます。 とにかく出掛けることにしました。(やっぱり降ってます)
フィールドに近づくと、結構降ってます。 雨の中やっぱりバカだなと思ってはいます。
しかも、ブラインドを立てるどころじゃありません。  ダム放水中で大増水!!
仕方なく、車から川を見ていると 「ケッ 」 ありゃ
b0036743_18411526.jpg
必死でカメラを窓から突きだし、とにかく証拠写真。
さらに、
b0036743_18422454.jpg
さすがヤマセミ君。 この濁流でもお魚ゲット(^o^)
車の中で悪戦苦闘の撮影でしたが、この雨で人もいないし ラッキー(^O^)
b0036743_1845796.jpg
でもこの子去年の子ではないようです。

これで、しばらく暴れなくてすみそうです。
[PR]

by nabeka_s | 2005-10-16 18:47 | | Trackback | Comments(3)
2005年 10月 15日

ブラインド2

惨敗です(;_;)
雨が降ったり、日が差したり 忙しい天気でした。
ヤマセミを見てさい先良いと思ったのに、・・・・・
b0036743_22315272.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2005-10-15 22:32 | | Trackback | Comments(3)