前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 28日

N社

D70 D2H もう少し早く対応できなかったのかな~
こんな状況じゃ D200の発表はまだ先ですね。
b0036743_2144832.jpg
NIKONブランド 頑張ってよ
C社はさらに巨大企業になろうと戦略を次々と立てている様子、NIKONは光学機器メーカーとしてしっかりした光学機器を(デジカメも光学機器だろうよな?!)出してください。 とカワセミも厳しい視線を・・・・

この子の厳しい視線の先は本当は  こちらをご覧ください。
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-28 21:50 | カメラ周り | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 27日

プルプルプル

b0036743_2265952.jpg
なんだか急に寒いです。
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-27 22:08 | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 26日

むずかしい

普段から暴走しがちの前頭葉が、さらに熱暴走している状態で考えました。
科学って何? (熱が適当にあると寝られませんね、横になってるけど)
b0036743_21331554.jpg
むずかしすぎてわかりましぇ~ん。 ピュ~
 かがくのはじっこをかすめるような仕事をしているように思っていましたが、足環を付けることで鳥が保護できるという科学。経験則や目視による観察を初めから拒否してしまう科学。 生命を尊ぶ事が出来ない科学。
現代科学は、すでに私の抱いていた科学とは別物になって・・・・(=_=)
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-26 21:44 | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 25日

なさけないⅡ

楽しいはずの連休に ダウン(T_T)


b0036743_1744816.jpg
ようやく起きました。
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-25 17:45 | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 21日

なさけない

某与党の最年少議員になられたお方。
最年少だから 「お父さん お母さん」がカワイイと思われる年齢でも、
立場でも無いと思いますが。
日本の国民の代表なら、お願いだから、国民が恥ずかしいから、
日本語のお勉強をしてください。
b0036743_21483081.jpg
 最悪(-_-) 
このお方を公募の中から選んだ方々の見識は??????(>_<)
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-21 21:52 | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 20日

Picasa2

GoogleのPicasa2という画像管理ソフトが日本語になったというのでダウンロード。
rawもしっかり絵になります。  一応簡単な画像処理も出来るようです。
簡易ホワイトバランスや色温度があるのにはビックリ。
あらかじめスキャンしてサムネイルを作っているようで、はじめに時間がかかります。
今もスキャンしているようですが、こんな物が無償でね。 
インストールしたばかりなので・・・ですが スライドショウはちょっといいかも。
あんまり使わないかもしれないと思いつつも、もうちょっと遊んでみましょう。

b0036743_22111944.jpg
ちっちゃなお魚ゲット。
こちらは大きな目標をロックオンか
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-20 22:14 | カメラ周り | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 19日

暑い

今日は本当に暑かった。
日陰なし、カワセミ君も出てこない。 仕方なしにトンボを
b0036743_22175271.jpg
やっぱりちょっと遠くて小さいのてピントあわず。
帰ってから調べるとオナガサナエではないかと ポケット板の図鑑には載ってません(-_-;)
暑すぎるので撤収。 このまま帰るのも 寄り道。
b0036743_22203757.jpg
やったー!
涼しげだけど怖そうなカワセミさんです。
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-19 22:22 | | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 18日

アオサギ

b0036743_18324569.jpg
視線の先には釣り人が。
よく見るアオサギは、とても臆病でこちらの姿を見つけるとすぐに飛びたってしまいます。 でもこのアオサギさん、全くこちらを気にしていません。
たぶん、つり上げた雑魚をもらうことが日常なのだと思います。
鳥だって楽な方が良いに決まっています。
でも、人間と同じように一度楽な生活に慣れると・・・・・・(-_-;)
特に冬場の餌の乏しい時に、餌付けされてしまった鳥さんに餌が与えられなかったら
そんなことを考えてしまいました。

鳥の学習能力結構ありますね。
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-18 18:41 | | Trackback | Comments(2)
2005年 09月 17日

やっばり川

川のカワセミは何かが違う たぶんそう思っているだけ。
でも違う。 公園カワセミより近寄れないし、写真を撮りにくいけど
やっぱり川で見るカワセミがいい。
b0036743_21172821.jpg
しっかり生き抜けよ おちびちゃん。
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-17 21:19 | | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 15日

盛り上がり

和田剛一氏のGoichi's Birdsから広がりを見せているバンディング問題 、中島氏のカワセミ日記を見ると、このシンボルマークが表示されているHPやブログが毎日のように増えていますより多くの人が関心を持っていただけると、鳥さんも安心できると思います。
b0036743_2223590.gif
b0036743_2244552.jpg


ニコンとアドビもこんな事をしていたのですね。
Adobe and Nikon, friends again戦略的ではなさそうですが。
[PR]

by nabeka_s | 2005-09-15 22:06 | Trackback | Comments(0)