<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

やっぱり

カワセミだね。
アオバズクの子育ても終わってしまい
森へ行っても葉っぱだらけで夏鳥の発見もおぼつかない
通年 相手をしてくれるのは カワセミさんです。
カワセミさんは面白い。 例
b0036743_2273049.jpg
ザリガニを捕って調理開始
b0036743_2282927.jpg
振って振って足取って あっ!
b0036743_2292334.jpg
何が起こったか理解できないカワセミさん ザリガニがいない 仁王立ち
b0036743_2210137.jpg
キョロキョロ どこだ 何でこんな所に (自分で飛ばしたのに) 
b0036743_22111185.jpg
可笑しいなと飛び込んで再びゲット こんな事他の鳥さんじゃ見られませんよ。
やっぱり カワセミだね。 
      ヤマセミさんにも会いたいけど 


そうそう太陽系10番目の惑星が見つかったとか
 確定までには紆余曲折かな
[PR]

by nabeka_s | 2005-07-31 22:15 | | Trackback | Comments(2)
2005年 07月 30日

ボケボケ写真

自然の中で鳥見をしたいとちょっと遠出。
沢山の種類の鳥を見ることが出来ました。 バードウォッチング大成功です。
でも、写真は壊滅状態。 SS上がらず 車から 手持ち トホホ
一挙大公開 証拠写真
b0036743_19142994.jpg

b0036743_19155840.jpg

b0036743_19161151.jpg

b0036743_19162226.jpg




カワセミの子育て順調なようです。
b0036743_19211380.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2005-07-30 19:20 | | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 28日

毛玉

昨日の子がどうなったのか気になり、また行ってしまいました。
勇気が足りなかったようです。
きっと今晩には最初の一歩を踏み出すことでしょう。
アオバズクの両親は必ず巣の見える場所、巣立ちした雛が見える場所に居ました。
そのようにDNAに書き込まれているのでしょうが、立派に見えました。
来年も来てくれることを心から祈ります。
b0036743_18141833.jpg
巣立ち雛は高いところにいて、毛玉のように見えます。
b0036743_18211541.jpg
葉っぱがなければね。
[PR]

by nabeka_s | 2005-07-28 18:21 | | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 27日

19:12

「最初の一歩」 人も鳥も 大変な勇気が必要なのでしょう。
b0036743_2221778.jpg
19:30まで見ていましたが、まだ一歩を踏み出せませんでした。
頑張れわかぞう!! 
[PR]

by nabeka_s | 2005-07-27 22:23 | | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 26日

印刷

雨で行くところもなく 
  台風は進路が東にそれたので住んでいるところは何事もなく
久しぶりに印刷でもしてみるかと
b0036743_22392825.jpg
思い通りにいきません。
挙げ句の果てにインク切れ、インクを替えたら目詰まり
CRTで見ているのと、紙に出してみるとの違いは大きいです。
画面ではいいかと思う絵でも、紙に出すと・・・・
しかも、思うような色にならない
修行が足りません 修行が (-_-;)
明日は台風一過の34度予想 これも辛い
[PR]

by nabeka_s | 2005-07-26 22:33 | カメラ周り | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 25日

危ない世界

b0036743_1813437.jpg最近こちらの世界へのお誘いがあったりして
鳥の世界だけでも広大なのに、
くわばらくわばらb0036743_1822515.jpg
たぶんヤマトシジミでさえこの怪しさ
危ない 危ない(~o~)





台風が来ます。 7号 バンヤン(香港 木の名前)
直撃しそうなコースです。
明日から夏休みを取ったのに(T_T)
[PR]

by nabeka_s | 2005-07-25 18:07 | Trackback | Comments(2)
2005年 07月 24日

お上りさん

久々に都心へ。 今日は都心もさほど暑くない。
路地を歩くと面白いものが見つかったりする。
自動販売機を修理していた車、通り過ぎてやっぱり気になるのでパシャ
b0036743_21304774.jpg
b0036743_21305644.jpg
車に積む道具箱としてはエラクお洒落!  こういう道具箱欲しい!!
不思議な空間の路地、この夏あまり暑くなければ探検してみるか。b0036743_21333984.jpg
[PR]

by nabeka_s | 2005-07-24 21:34 | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 23日

地震

ビックリしました(@_@)
どすんと言う音もしたような、揺れが大きくて余震まであり。
ちょうど家を空けていた時なので、水槽がとかモニタがとか
ドキドキしながら帰ってきました ホッ(^_^;)でした。
関東地方に住む以上、覚悟しているつもりですが震度4でこれか
じゃ6が来たら やっぱりヤバイぞ!!
b0036743_229275.jpg
ビックリで目をむくか、おびえて顔を隠すか(写真と地震との関係はありません)
[PR]

by nabeka_s | 2005-07-23 22:10 | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 22日

鳥も暑かろう

人は体温下げるために全身から汗を出す。
犬は口で、鳥は?と思っていたが
b0036743_17491130.jpg
鳴くわけでもなく大口をパクパクやっていたので、やっぱり口かな。
カラスはさぞ暑かろう!!



b0036743_1805224.jpg寝てました
[PR]

by nabeka_s | 2005-07-22 17:51 | | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 21日

霧3

暑い日が続くと霧の世界が恋しくなります。
延々歩いている時に、駐車場のそばで大砲を構えている一団を確認していました。
歩いて帰ってくると、先ほどまでの集団が無くなっていましたが、帰る前にとにかく行ってみようと行ってみると 近くにいたんだ!! ガクッ
b0036743_21583012.jpg
目が見えませんが何とか花とノビです。
小一時間遊んでいると突然の雨 もう帰れという天の声か
b0036743_21592186.jpg
一応撮れたのでよしとして下界へ下りました。

涼しかったな(寒かったのかな) また行きたいな~
シシウドにノビ 撮ってみたいな~
[PR]

by nabeka_s | 2005-07-21 22:01 | | Trackback | Comments(0)