前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自然( 164 )


2016年 08月 02日

今朝の雷はひどかった。
蒸し暑さと太陽の照りつけ 日本の夏が来た
b0036743_21474864.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-08-02 21:48 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 03日

大接近 火星ね

火星がとても明るくよく見えます。 やっぱり赤いね~
左下に土星が見えている?? 結構明るいからもしかしたら、撮れるかな~
テレコンつけてチャレンジ なんとなく土星っぽい感じはわかりました。
天体望遠鏡は凄いね。 やっぱり
b0036743_22101358.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-06-03 22:11 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 03日

土日とも天気が悪いとガックリします。
今年は、ソメイヨシノの晴天バージョンは撮れませんでした。 
曇天バージョン
b0036743_18261776.jpg
b0036743_18262879.jpg
b0036743_1826377.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-04-03 18:27 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 20日

お彼岸

昨日今日とお墓参りにあっちやこっちへ。
都心のお墓のそばの公園は毎年この時期に開花。
b0036743_2151020.jpg
今年も数輪咲いてました。  近くの街路樹の桜も咲き出したようです。
[PR]

by nabeka_s | 2016-03-20 21:52 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 27日

さくら

風は強いけれど、雲一つない青空。 風は冷たいが、日差しは冬じゃない。
b0036743_17432535.jpg
久し振りだな~ この青空。 雲一つくらいあってもいいんだけどな~ 


河津桜が咲いてるだろうとちょっと離れた公園へ。
b0036743_1745147.jpg
b0036743_17451013.jpg
b0036743_17451979.jpg

ほぼ満開。  メジロ 忙しそうでしたよ。
[PR]

by nabeka_s | 2016-02-27 17:46 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 21日

b0036743_2157212.jpg
ブロッコリーみたいに見えるけど、何かの芽(植物苦手だ ^^;)
b0036743_2158472.jpg
だいぶ大きくふくらんできたな~ って思って見てたら すぐそばに
b0036743_2158326.jpg
コブシかな もう咲くって!  今年の春は駆け足だ。
[PR]

by nabeka_s | 2016-02-21 21:59 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 20日

週末雨(T_T)

どうも週末天気が悪い。 冬型のカラッと青空が無いんだな~
花粉も飛び始めたし、冬鳥も帰っちゃう。 どうにもなりません。
b0036743_21441981.jpg
  関東平野の夕暮れは、こんな感じの空じゃないとね。
[PR]

by nabeka_s | 2016-02-20 21:44 | 自然 | Trackback
2016年 02月 14日

春一番

突然の暖かさは、人だけでなく生き物みんな
b0036743_21375895.jpg
b0036743_2138772.jpg
おやっ て天を見上げちゃいますね。 本当に春か!?
[PR]

by nabeka_s | 2016-02-14 21:38 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 18日

やっぱり積もりました。
そして、やっぱり雪に弱い東京 もろでした。
交通機関が麻痺した状態でも、みんな仕事に行こうとする。
日本人って、凄いな~ と改めて でも休めたらどんなに幸せか。
でもやっぱり結局仕事に行きました・・・・
b0036743_21563010.jpg
  
[PR]

by nabeka_s | 2016-01-18 21:57 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 27日

b0036743_2212568.jpg
初めて見ました白菜の花。 12月とは思えないような気温が続き、これはやっぱりまずいでしょうね。
b0036743_223273.jpg
冬鳥の数がとても少なく思います。 毎年こんな事になったら・・・・・

一昨日あたりから、北日本を中心に荒れた天気になっているようですが、変化が激しすぎるのもね。
明日で今年の仕事も終わり。 やれやれ もう今年も終わりだね
[PR]

by nabeka_s | 2015-12-27 22:06 | 自然 | Trackback | Comments(2)