前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:車( 21 )


2014年 02月 01日

腰高君

腰高君も3回車検を過ぎてかなりお疲れが激しく、雨漏りなんかしたりして
これどこから漏れてるか手こずりましたよ。 
10万キロも過ぎ、整備入院をさせました。
b0036743_21504244.jpg

ちょうど入院させようとしていた時期に、タイヤの傷を見つけ(は~ 大きなため息)
サイドなのでこのままって訳にもいかないし、入院と同時に前輪2本を交換。
いや~ もうちょっと足せば、80-400が買えるじゃんなんて思っていたら
入院で、さらなる病変が発見され (-_-) 痛いです。
もう少し様子を見て(懐具合を見て)から再入院の予定です。
プラグを変えたので、少しレスポンスが良くなったみたいです。
人も車も、年取るといろんな所にガタが来ます トホホ
[PR]

by nabeka_s | 2014-02-01 21:59 | | Trackback | Comments(4)
2013年 11月 16日

大台

14日は仕事をさぼり
b0036743_21394076.jpg
ちょこっとドライブ。 家まであとわずかという所で、腰高君遂に大台に突入しました。
b0036743_21404885.jpg


先週 数ヶ月ぶりにカワセミ君を撮りました。 やっぱりカワセミだね。
b0036743_2142550.jpg
b0036743_214213100.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2013-11-16 21:42 | | Trackback | Comments(6)
2013年 03月 30日

久しぶりの遠出

温泉にでも行きたいね~ ということで少し走ってきました。
走って、温泉入って、食べるだけなので のんびり走ったら
腰高君の最高燃費を記録しました。 14.1㎞/L まだまだやるね。
偶然に こんな光景
b0036743_215106.jpg

b0036743_21511280.jpg
田圃にいる白鳥を初めて見ました。 
[PR]

by nabeka_s | 2013-03-30 21:52 | | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 28日

もう~

今日も鳥見に出かけてみましたが、不発に終わりました(-_-)
帰り道でありゃ、腰高くんの走行距離が 
b0036743_2146096.jpg
今年の3月で8万でしたから、来年の10月ころには大台にいっちゃうのか~

今日の成果
b0036743_21475238.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-12-28 21:48 | | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 29日

2回目の車検

もう5年になります。 7万7千㎞位乗りました。 
延長保証なんていう安心もつけてしまったので、70-200Ⅱが楽に買える金額になりそうです。
5年たったのでバッテリーは自分で交換、Dラーの半分以下でした。
本当はダンパーね換えたいけどね~ 後4年はがんばってもらわないと・・・・
b0036743_22282749.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-08-29 22:28 | | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 20日

退院

本日ようやく腰高君が戻ってきました。
右側の綺麗なこと。 午前中に取りに行ったので午後家の周りをくるっと、大丈夫な気がします。
元々六連星は立て付けが悪いので、ガタピシ音でてましたし^^;

昨日はコミミさんが風でなかなか飛んでくれなかったので、チュウヒさんの塒入りを狙いに行きました。 10羽以上が戻ってきました。
b0036743_2282191.jpg
b0036743_2283226.jpg
でもハイチュウ君現れませんでした。
b0036743_229122.jpg
この子はけっこう白く見えたけど、やっぱりね~
[PR]

by nabeka_s | 2011-02-20 22:10 | | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 10日

腰高君

かなりの重傷のようです。 溶接部分を外して るーふの内装をはがして なんて話も出ているようで(T_T)
入院費用は3桁になるようで、新車は・・・なんて雰囲気も匂わされましたが、先立つ物がないし。
腰高君の退院の目処は立ちません。 あ~

b0036743_2264784.jpg
この場所へ行こうとしてガッシャーン。 リベンジして赤い子を撮ってきました。 冬タイヤがあれば、今年は大きい赤い子が撮れそうなのに(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2011-01-10 22:09 | | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 29日

12ヶ月点検

休みを取って、腰高君の点検とニコンSCへ行きました。
クソ暑いのも嫌だけど、何も今日雨が降らなくてもね。
腰高君は特に異常なし、ただエアークリーナーが汚れていると指摘。
確か1年位前に変えたのにな~ やっぱり砂埃もうもうのお山の麓が行けないのか(^^;)

ホットピクセルは、1時間で修正完了。 無料でした。
沢山出たら素子のCMOSの交換だそうで、約5諭吉だそうです。
b0036743_21382029.jpg
新宿から見えました。 流石に高いですね~
[PR]

by nabeka_s | 2010-07-29 21:39 | | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 07日

6ヶ月点検

昨日も快調に走った腰高君。
b0036743_2233630.jpg
今日は点検に出かけました。 フロント下部からの異音があったのでそれも併せての検査です。
その間近くの大学の敷地へ。
b0036743_225288.jpg
モズさん久しぶりに見ました。  最近どうも大きな子にかまけていて、小鳥さん達を撮っていませんでした。

そろそろ終わるかと、ディラーに戻りましたが時間かかかっている様子。
異音はダンパーからのものらしく、交換ということになりました。 
今は走りに影響は無いのですが何かあると困りますから、近いうちにまたディラーへ行くことになりました。
          がんばれ腰高君。 3年6ヶ月で走行距離5万4千。
[PR]

by nabeka_s | 2010-02-07 22:12 | | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 09日

もう3年

腰高君も車検の時期を迎えてしまいました。
b0036743_2273756.jpg
本日見積もりに行って来ましたが、D300sが買えそうな金額(>_<)何やらパックを含むとこんな金額になりますね~  
今週末検査入院に決定。 予定より少し多く走って(47000㎞)いるのでしっかり見てもらえよ。

昨日のカワセミ君
b0036743_2293578.jpg



地震ビックリしましたね。  台風も来そうだし雷雨も凄そうだし、この夏はどうなってるのかな
[PR]

by nabeka_s | 2009-08-09 22:11 | | Trackback | Comments(2)