前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:虫( 17 )


2012年 08月 29日

昆虫撮集

三週間もほったらかしでした(^^;)
全く鳥さんと縁がなく、日頃の行いの悪さが・・・・・・
目にした虫さんに遊んでもらって
b0036743_2253278.jpg
b0036743_2254146.jpg
b0036743_2255161.jpg
b0036743_226041.jpg

これはこれで結構面白いです。 バッタは仮面ライダーだな~と改めて納得したりして
セミにはダニが沢山着いてて大変だな~とかね。
b0036743_228957.jpg

b0036743_2275631.jpg

でも   早く涼しくなって、鳥撮りたいな~
[PR]

by nabeka_s | 2012-08-29 22:09 | | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 27日

お気に入り

b0036743_2212928.jpg
きれいなルリタテハがお気に入りの場所は
b0036743_2213567.jpg
多摩子の帽子でした。 何が気に入ったんだか、何回も飛んでいっては戻るを繰り返してました。 蝶のピンが気になったのか、それとも多摩子か?

またまた涼しくなりました。 台風も来るし夏も終わりかな~
[PR]

by nabeka_s | 2011-08-27 22:15 | | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 19日

ホバリング

日曜の公園でホウジャクがいたので
b0036743_2131556.jpg
b0036743_21313215.jpg
なかなか上手く撮れません。 

土曜日にカワセミの超ミニホバをみました。 魚が沢山いるのでホバの必要なさそうです。
去年もホバリングあまり撮れなかったけど、今年も×かな~
[PR]

by nabeka_s | 2010-10-19 21:40 | | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 14日

ベンチ

b0036743_2211457.jpg
公園のベンチで休むウラギンがいました。
何が気に入ったのか、飛んでは戻りをくりかえしていました。
b0036743_2274795.jpg

多摩子の手に乗ってくれたので(手乗りウラギン)、近くでパシャ。 のど渇いてるのかな

外は豪雨になっています。 明日の最高気温は26度と言ってます。 涼しいかも。
なんだか急に秋かいと思いきや、26度は平年の最高気温なんですね。 
いつもなら、いつまでも暑いね~なんていっている気温ですよ。 感覚が麻痺してます(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2010-09-14 22:08 | | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 22日

相談

地面でキチョウがヒソヒソ話
b0036743_2241385.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-08-22 22:04 | | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 29日

マクロを持ってうろつくと
b0036743_228241.jpg
マユタテアカネ♀ たぶん
b0036743_22103411.jpg
ギンヤンマ♀ これまた、たぶん 
b0036743_22114466.jpg
アゲハチョウ


                             結構楽しめます。
[PR]

by nabeka_s | 2009-08-29 22:14 | | Trackback | Comments(1)
2009年 01月 24日

落ち葉

今日はツグミのように落ち葉をひっくり返してきました。
b0036743_21282733.jpg
何がいるかわかりますか
b0036743_21301089.jpg
こんな所にへばりついて越冬です。
b0036743_21313369.jpg
面白い体験でした(^o^)


b0036743_2132946.jpg
寒かった~
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-24 21:31 | | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 02日

カモフラージュ

b0036743_22133028.jpg
こんなところに蝶がいました。
b0036743_22141366.jpg
横から見ると渋派手。

b0036743_2215037.jpg
度派手かも。
[PR]

by nabeka_s | 2008-09-02 22:15 | | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 01日

マクロ

天気が悪い、鳥さんがいない こんな時にはマクロで遊ぼうです。
b0036743_22112976.jpg
b0036743_22131274.jpg
ちっこい奴が一生懸命生きてるって感じです。


もう少し長いマクロレンズが欲しいかも。
b0036743_22122688.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2008-09-01 22:14 | | Trackback | Comments(2)
2008年 07月 26日

リベンジ

**ハゴロモのリベンジです。 今日はマクロを持っていきました。
b0036743_2265672.jpg
この子、ピョンと飛ぶんですね。 そしてお尻のフサフサの毛がパラシュートのようになって、フワフワと降りていきました。 面白いぞ(^o^)

公園でアカボシゴマダラを見ました。
b0036743_2292392.jpg
葉の上の水を飲んでいるようです。
本来はこのあたりにはいないはずのチョウのようです。
故意に放された蝶のようで、生息域を広げているようです。
生態系に影響が出てくるでしょうね。
チョウに責任はありません。 人と言う生物は厄介ですね。

NX2の使用期間が残り7日になりました。
どうしようかな~ と思いつつここまで来てしまいました。
1諭吉の価値があるのかと問われれば、微妙~ なんですね。
NXよりは少し速く動くような気もしますけど、印刷×だし(アップデートも今のところないし)
しばらくNXに戻って、様子見かな。
それにしても、ニコンのソフトウェアの完成度は常に低いと思います(T_T)
[PR]

by nabeka_s | 2008-07-26 22:23 | | Trackback | Comments(0)