カテゴリ:鳥( 1314 )


2016年 07月 30日

御山の麓

今年はやっぱり、はやいのかな 
b0036743_21583579.jpg
ノビタキご家族は、お子が成長して飛び回ってました。
ホオアカさんは、なぜか囀ってましたね。
b0036743_2202993.jpg
危険と隣り合わせ、でも野生の楽園なんて ちょっと皮肉
b0036743_2211282.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-07-30 22:01 | | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 26日

無理だったみたい

コアジサシを撮ってたら、上空に別の鳥が
b0036743_2254081.jpg
 猛禽だけどなんだろう なんと思ってたら急降下
b0036743_2261559.jpg
コアジサシを追いかけます。 ハヤブサの若か? さすがに速いけど、コアジサシも急旋回
b0036743_227205.jpg
ちょっと無理だったみたいですね。 修行が足りないようです。  諦めたのか高度を上げて
b0036743_2282819.jpg
一瞬良いもの見させてもらいました。  
[PR]

by nabeka_s | 2016-07-26 22:09 | | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 18日

コアジサシ

夏になったら一度は会っておかないと
b0036743_1804624.jpg
今日はあまり近くに来てくれなかったので、大トリミング。 もう幼鳥も飛んでる。
b0036743_1814650.jpg
車の温度計は38℃、長くはいられませんでした。
b0036743_1822723.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-07-18 18:02 | | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 09日

水源の森

週末雨は痛いな~  先週も鳥見してないし
6月の終わり頃 ちょっと遠くの森です。
b0036743_21581049.jpg

b0036743_21582067.jpg
b0036743_21583048.jpg

すでにお子様たちが飛び回ってました。
コサメも何処かに子供が居たのかも。
ちょっと遠いのと、シーズンはもの凄い人らしいので敬遠してましたが
魅力的な森でした。 来年は考えようかな。

windows十 にしようと思うので、上手くいかないと当分アップ出来ないな~
[PR]

by nabeka_s | 2016-07-09 22:02 | | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 29日

一息

お山の麓では、すでにお子ちゃまが
b0036743_21413945.jpg
子育ては何処の世界も大変だね。 やっぱりブレイクが必要だ
b0036743_21424013.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-06-29 21:43 | | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 26日

林道

3週間前に
b0036743_1816303.jpg
子育て中のキビタキや、縄張り争いのサンコウチョウ
b0036743_18171337.jpg
の居た林道へ。  キビタキの声は沢山するけれど姿は見えず、サンちゃんも営巣中なのか姿も声もしない。
オオルリが1羽、低いところで鳴いていた。 独り身か?
b0036743_18194911.jpg
オオルリ君が居なければシャッターを押さずに帰るところでした。
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-26 18:21 | | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 19日

お山の麓へ

b0036743_21453781.jpg

b0036743_21454836.jpg

       飛んでくる?
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-19 21:45 | | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 18日

アオバ

2週間前に行ったときには、かなり枝が切られて全体が明るくなっていて、アオバさん見られなかったので今年は来ないのかとちょっと諦めていました が
b0036743_21562531.jpg
来てやったぞ~ って今年も来てくれてました(^o^)
b0036743_2157232.jpg
  やっぱり眠そうだね  今年もよろしく。 V3で撮影
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-18 21:57 | | Trackback | Comments(1)
2016年 06月 12日

続き

b0036743_21331012.jpg
b0036743_2133261.jpg
b0036743_21333849.jpg
b0036743_21341376.jpg

縄張りの巡回してたようです。  結構大変だね。
これで今年のコマドリも終わりかな。
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-12 21:35 | | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 09日

雨でもコマドリ

天気予報では雨は止むだったんですけど・・・・・
前日声だけだったコマドリ君、雨にも負けず歌ってました。
b0036743_2154521.jpg
こんな日は他に誰も居ないので(多摩子だけ)、好きに移動して撮れました。 なので続きます・・・
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-09 21:56 | | Trackback | Comments(0)