カテゴリ:鳥( 1314 )


2016年 11月 13日

公園の鳥

今季も鳥運ない感じです。
b0036743_21263305.jpg
確実に季節は進み、葉っぱの色も水面もきれいなんだけどな~  
b0036743_21280006.jpg
最近 借りているサンヨン使うことが多いので、感度自動制御ON 上限2000 低速限界1/250とかにして使ってます。
b0036743_21315371.jpg
ISO2000でも、blogならOK。 ↑は2000です。  この子居着いてくれると良いな~
最近人気のオシドリ。 
b0036743_21343127.jpg
来週は冬鳥撮れるかな?


[PR]

by nabeka_s | 2016-11-13 21:38 | | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 30日

カワセミ

今日は寒いな~ 10時過ぎなのに車の温度計は12度。
それでも河原でバーベキュー。 日本人て、いつからこんなにBBQ好きに。
そんな場所は避けることにして、あ~やっぱりカワセミは良いね。
b0036743_21444836.jpg
この子、何回もホバってましたが、V3に70-300のお散歩仕様だと・・・・
b0036743_21461038.jpg
今度は本格仕様で来ることにしましょう。 晴れてる日にね。

[PR]

by nabeka_s | 2016-10-30 21:47 | | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 09日

エゾビ

有名な水場へ行ったのは、ここならエゾビが見られるから(たぶん)
天気が悪くてなかなか現れてくれませんでしたが、まあなんとか
b0036743_21550028.jpg
エゾビらしいてっぺんに

b0036743_21554267.jpg
b0036743_21553436.jpg
今日も雨。 これで雨はおしまいになるのかな。 (台風20号発生!! きっと来ない)

[PR]

by nabeka_s | 2016-10-09 21:58 | | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 01日

水場

過去の画像を見ると九年ぶりの訪問でした。
b0036743_22135069.jpg
b0036743_22143615.jpg
b0036743_22145644.jpg
b0036743_22152739.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-10-01 22:16 | | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 29日

セイタカの続き

この時期にもアジサシが居るんだな~
b0036743_21452969.jpg
クロハラアジサシらしいです。
b0036743_21464637.jpg
9月も終わろうというのに、秋らしくない気温と空 なんとかならないかな~

[PR]

by nabeka_s | 2016-09-29 21:49 | | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

久々の

久々に青い空を見ました。 秋らしくない気温だけどね。
買い物ついでに、鳥見。
b0036743_21392725.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-09-25 21:39 | | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 27日

照ヶ崎

超有名なアオバトスポットですね。 でも行ったのは初めて。
日によってアオバトの数は上下する。 朝早い方が良い。
などなど情報はあるものの、到着は10時。 天気は晴れかな。
どのくらいのアオバトが来るのかもわからず、浜へ降りると
カメラマンが一人だけ! ありゃ だめか~ と思ったら
かなりの数のアオバトが飛んできました。 
b0036743_21543234.jpg
一番多かったときはこれの倍くらい。 予想外の数にびっくり。  居るところにはいるんだ(当たり前か)
b0036743_21564237.jpg
ほんとに 岩場に降りて海水を飲むんだ~ 
b0036743_21594716.jpg
今までの鳥撮りとはちょっと違う感覚で見ちゃいました。  在庫がこれしかないので続きます きっと

[PR]

by nabeka_s | 2016-08-27 22:02 | | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 24日

この夏、海を見ていない! 海に行こう!!
b0036743_21534738.jpg
昔は(年寄りだね)、夏に何回か海に行ってたのに、鳥撮りに填まってからは行かなくなったな~
やっぱ海は良いね~ ナベカだからね(^o^)


あれ

b0036743_21581927.jpg
                                          鳥さんだ~(^_^;) つづく

[PR]

by nabeka_s | 2016-08-24 22:00 | | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 14日

焦ってるかな?

八ヶ岳バックに写っているのはノビタキパパ。
b0036743_21472532.jpg
子育て真っ最中。 流石にちょっと遅いでしょう。 2番子なのかな。
b0036743_21495463.jpg
ちょっと離れたところでは、ホオアカさんも、子育て中でした。
無事に育って、元気に渡っていけると良いですな~

[PR]

by nabeka_s | 2016-08-14 21:53 | | Trackback(2) | Comments(2)
2016年 07月 31日

幼鳥

お山の麓の林の周りには、
b0036743_1791426.jpg
          キビタキかな
b0036743_1794342.jpg
コサメの親子がいたりします。 お子ちゃまわかりますか。
b0036743_17103834.jpg
尾羽が短くて、カワイイ
b0036743_171122100.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-07-31 17:11 | | Trackback | Comments(0)