カテゴリ:鳥( 1314 )


2017年 01月 21日

公園の鳥

b0036743_18274872.jpg
b0036743_18280946.jpg
b0036743_18283024.jpg
b0036743_18285263.jpg
b0036743_18290729.jpg
やっぱり可愛いのはエナガかな~ 


[PR]

by nabeka_s | 2017-01-21 18:29 | | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 17日

vsオシドリ

b0036743_21415181.jpg
オシドリ やられる!
b0036743_21430313.jpg
ぎりぎりで潜ってセーフ タカ君 手も足も出ず・・・  水面のしぶきはオシドリだったと判明
もう一度チャレンジしましたが ハイタカかなやっぱり 結果は同じ
b0036743_21460594.jpg
b0036743_21465999.jpg
オシドリ勝利のポーズ 「若やつには負けね~ょ」

[PR]

by nabeka_s | 2017-01-17 21:49 | | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 09日

ツル

雨も止んだので、家から割と近くに来ているというナベヅルを見に行ってきました。
車を走らせていると、雨が・・・・ 田んぼに到着。 こんな天気で人もまばら
もう居ないのか 車からきょろきょろ見回すも発見出来ず  
とおじさんが指さしてくれました。
b0036743_21542147.jpg
黒い塊 あ~ 
b0036743_21571898.jpg
 幼鳥なのでかなり地味ですが、野生の鶴見たの初めてでした。 この子を見ようと思ったら九州まで行かなきゃだしね。
b0036743_21594584.jpg
b0036743_22000252.jpg
もしかすると、今年はちょっと鳥運アップしてるかも


[PR]

by nabeka_s | 2017-01-09 22:01 | | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 31日

今年の終わりに

久々朝の川へ行ってみました。 流石にこんな日に川に人は居ません。(カワセミも居ませんでした^^;)
b0036743_20280615.jpg
静かな川に来てくれたのはセキレイさん。 今年終わりの写真としては良いかな~
2017は鳥運アップすると良いな~  

[PR]

by nabeka_s | 2016-12-31 20:30 | | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 30日

林道

冬鳥にほとんど会えないままの年越しを免れようと林道へ。
b0036743_21411125.jpg
お昼近い時間でも日陰は・・・
b0036743_21415492.jpg
まん丸いベニマシコくん ゲット  青い子にも会いたい
b0036743_21431794.jpg
 残念ながら青くない子でしたが、まあなんとか冬鳥常連さんに出会えて年が越せます。 

[PR]

by nabeka_s | 2016-12-30 21:44 | | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 29日

少し人気が衰えたようなので

割と近くの公園へ出かけてみました。
b0036743_18282307.jpg
Cマンも十人ほどで、鳥さんはずっと飛び回ってました。 
b0036743_18293738.jpg
オジロビタキの尾羽ビコッ カワイイです。(ニシオジロビタキ)
b0036743_18382362.jpg


[PR]

by nabeka_s | 2016-12-29 18:38 | | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 17日

やっと冬鳥

近所では冬鳥と出会えないということで、ちょこっと遠出。 まあなんとか出会えました。
b0036743_22295198.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-12-17 22:30 | | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 27日

今日の公園

雪結構降りました。
公園の木にはまだ葉っぱがたくさんついていたので、だいぶ枝が折れたようです。
金曜日に、多摩子が公園の道通行止めがあるよ と言ってましたが今日も通れない場所がありました。
雪のせいなのか、鳥が居ない感じ。 オシドリも見えない。
b0036743_18053469.jpg
小さいちっちゃい子達の集団に遭遇
b0036743_18064602.jpg
                                  今年の紅葉は終わったな~ 
b0036743_18080427.jpg
       そろそろほんとに冬鳥さんに会いたいな。


[PR]

by nabeka_s | 2016-11-27 18:09 | | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 20日

b0036743_17063892.jpg
一つだけぶら下がった小さな柿 お一人様専用食堂。 誰も来ないのを確認して
b0036743_17083584.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-11-20 17:09 | | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 19日

夕方の川

今日は雨。 週末は晴れて欲しいな~ 
ちょっと前に珍しく夕方に川へ行ってみた。
b0036743_21550780.jpg
カラスも帰り始める頃、遠くの石の上にカワセミ。 夕飯の準備かな。
ミサゴがかなり遠くで、獲物を捕って飛んできた。
b0036743_21573524.jpg
カワセミ撮るのに、V3にサンヨンつけてたので 奇跡的に撮れた感じ・・
b0036743_21590658.jpg
ミサゴも夕飯。 お腹がすいたので我が家も帰ることにしました。 夕方もちょっと良いかも。

[PR]

by nabeka_s | 2016-11-19 22:00 | | Trackback | Comments(0)