前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鳥( 1336 )


2005年 06月 10日

梅雨入り

遂にですね。 例年より2日遅れ。
この天気にエネルギーを吸い取られ、ちょっと遠出を諦めました。
来週かな。 そんなこといいながらまたひよったりして(-_-;)
土日をどう過ごすか問題です。 天気と気分次第、気になるところは沢山あります。
b0036743_2244266.jpg
先週のパパ
[PR]

by nabeka_s | 2005-06-10 22:05 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 08日

木登り

バン!!
b0036743_21363291.jpg
カワセミを待っていると対岸で何やら気配。
巨大な足で器用に木の上を歩いてました。 木の葉を食べててこれは初見。
[PR]

by nabeka_s | 2005-06-08 21:40 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 07日

欠伸2

b0036743_2241041.jpg
口の中白いです
[PR]

by nabeka_s | 2005-06-07 22:05 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 06日

欠伸

b0036743_22193129.jpg
ぼんやりした天気だと特に眠い
[PR]

by nabeka_s | 2005-06-06 22:21 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 05日

その後は

b0036743_18324840.jpg

b0036743_1833289.jpg
^^;
[PR]

by nabeka_s | 2005-06-05 18:38 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 04日

撮れました

カワセミの親玉にようやく会えました。
カワセミもヤマセミもブッポウソウ目カワセミ科です。
天気が悪くてどうしようと思いながら出かけましたが、良かった(^O^)
b0036743_22444863.jpg
しかも番で、さらにツーショット
b0036743_22453319.jpg
その後は(^_-)

遠かったので、DK-17M威力発揮でした。 完全に手放せなくなりました(^^)
[PR]

by nabeka_s | 2005-06-04 22:46 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 03日

ブレません

体を回転させても頭はブレない
プルプルプルプル~ でも大丈夫 すごいです。
b0036743_21482471.jpg
明日は駄目かな?!!
[PR]

by nabeka_s | 2005-06-03 21:49 | | Trackback | Comments(2)
2005年 05月 30日

餌付け

b0036743_21505321.jpg
この子を取った場所で苔の上に餌をばらまいているようです。
コルリさんは、近くで営巣中らしく頻繁に姿を現しているとか。
自然の中へ行って、どうして不自然な行動に出るのでしようか。
私にはよくわかりません。 鳥への影響もわかりません。
確かにこの場所は超有名で、平日でも随分多くの人が来られています。
居ながらにして鳥さんが向こうから来てくれる、カモネギのような場所です。
それでも、周囲は自然がいっぱいあり水も自然にわき出ています。
水浴びのために鳥はやって来て、それを見させてもらっていると思っています。
写真を撮るためだけに、自然を不自然につくりかえていく行為には我慢が出来ません。
鳥見を初めて未だ3年にならない超初心者なので、そう思うのかもしれませんが
自然に対して畏敬の念を払わない鳥見の人(鳥撮りの人)が結構いることに驚いています。 鳥の声を聞かず大声で話し続ける人。  撮影の邪魔だと草や木を見事になぎ倒す人。  ゴミを捨てる人。 ・・・・
せっかく自然が作り出した芸術的な色彩や造形、音を楽しむのだから、自然のままに楽しみませんか。  餌付けは止めましょう。
と偉そうなことをかきながらも、ドヤドヤと自然の中に踏み込んでいく自分もいる。
営巣中の鳥さんに迷惑をかけているに違いないと思いながらも、見たい・撮りたいと思う欲求に打ち勝てぬ自分がいることもわかっています<(_ _)>
出来る限り、静かに環境を壊さないで見ていきたいと思います。
[PR]

by nabeka_s | 2005-05-30 22:09 | | Trackback | Comments(0)
2005年 05月 26日

足が

とってもかわゆいです(*^_^*)
b0036743_22351259.jpg
明日働けばお休みが、実はこの週末年齢が1つ加算されてしまいます。
天気も良さそうなので(今のところ)鳥さんに会えるかな。
[PR]

by nabeka_s | 2005-05-26 22:37 | | Trackback | Comments(0)
2005年 05月 23日

やっぱり

キビタキになっちゃいます。
b0036743_2222113.jpg
なんだか作り物のようになってます。

今日は明るかったせいか、DK-17M見やすかったです。
ただ、ボケル枚数はあんまり変わらないかな。
しばらく使います。
[PR]

by nabeka_s | 2005-05-23 22:05 | | Trackback | Comments(2)